廃墟の語り場 私信1645回目! ホビージャパン購入
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4872】 【4871】 【4870】 【4869】 【4868】 【4867】 【4866】 【4865】 【4864】 【4863】 【4862

ヒロト
 さてさて、近々販売の食玩はっと……。(ペラペラ)


コスモ・汗
 別に個人の自由ですけど、、最初に読むのがそこですかい。



>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 合体自体は、2体のロボが変形して、「左右」で合わさるように合体。
 間抜けなのは、その合体したヤツに、上から下へと「縦に」切ろうとしたから。

>れたす (・・;)
 きゅ。
 ⊃[バカ?]⊂

>りんな (--)
 ストレートに言って、思いっきり馬鹿です。

>風花 (・・)
 つかわないの?>ハンマー

>雪姫 (・・)
 あぶないから。

>菘 (--;)
 威力がありすぎますからね。

 それで、10倍ピコハンって……

>りんな (--;)
 ココに来る前の、システムが色々ダメすぎるブログから持越してきたヤツ。
 単にサイズが10倍なだけで、後は普通のピコハンだから。

 作は、あんたのとこのおかん(Dr.M)。

>菘 (--;)
 何でそんなの作っちゃったんですか、あの人。(呆)

 アイコンの方は、一歩後退……というより、またですか。

>雪姫 (;;)
 えー。

>風花 (・・;)
 おやくそく?

>りんな (--;)
 そー。


ヒロト
 まあ、そんな馬鹿だからこそ、最後に大逆転出来たんだけどね。
 ゴルディオンハンマーは、オリジナル武装より威力が上がってる分、殊更に危ないけえ。


ミラージュ
 えっと?


コスモ
 ガオガイガーのツールはジェネシック・ガオガイガーのモノを地球で再現してるんですけど、技術力の差で小型化が出来なかったんです。
 で、ゴルディオンハンマーもそうなんですけど、コッチの場合は大きさが増した分、威力も大幅に増してます。

 
カナメ
 元々は、ジェネシック・ガオガイガーの爪に施された武装なんだっけ?


カオス
 その設定を初めて知った時は「あのゴルディオンハンマーが爪に!?」って驚いたけんが、威力が下がってるって聞いてガッカリしたな。
 ジェネシックがゾンダーや原種(TV版の敵)への対処能力では、ガオガイガーより劣るって情報と同じ位、ガッカリだ。


ディアン
 おやおや、それは確かに残念ですね。
 雪姫ちゃんのハンマーは、唯のピコピコハンマーでしたか。


ヒロト
 10倍な時点で威力は相当な気もするけど、雪姫ちゃんが振り回せるって事は、相当軽いんかな?
 アイコンについては、色々と停滞中。


コスモ・背中・汗
 月曜日の記事でも話してますが、雑記に使うアイコン用の人形が中破しました。
 ……大破まで行かなかったのは、不幸中の幸いでしたね。


ヒロト
 だな、、もしそこまで行ってたら、心が轟沈してた。
 ああ、コスモの修復は終わってるから、後は塗装だけ。


カナメ
 さっさと塗って、撮影しちゃいなさい。
 一気にやらないと、また暫く放置に為っちゃうわよ?


ミラージュ
 あはははは……。


>雪姫 (・・)
 ?>迷走

>りんな (--;)
 あさってな方向に突き進みぱなし。
 只、向こうの場合は、ゴール自体が行方不明な気が。

>れたす (・・;)
 きゅ~。

>菘 (--;)
 うちのゴールは?

>りんな (--)
 一直線に突き進み中。
 後は、うp関係の作業だけだからな。

>スー Σ(゚д゚lll )
 おー。

>菘 (--;)
 ロゼちゃんの方は、衣装作成がいい仕事してますけど……

>りんな (--;)
 サイズ自体が、全然変わってないからなぁ。

 ※おさらい:
  メア三姉妹は、うちで作成したので、1/2縮尺加工で最終は100×100。
  ロゼちゃんの方は、変更前から変わらずの、90×90

 記述の方は、ちょっと前に書いたのを読み直しながら続きを書くから、結果、ワーワー言って、ザクザク消えていくこともー。

>菘 (--;)
 お姉様も、思ったよりヤワなんですね。

>りんな (--;)
 今は、むしろ、消えてくれる方が良い人も居るからなぁ。

>珠美 (//・_・//)
 ……。

>菘 (--;)
 あー。

>雪姫 (・・)
 へんしんできないの?

>りんな (--;)
 作業員は戦闘員が化けているとかじゃなくて普通の人だから、変身したら、(一般に)正体バレするし、手加減が難しくなるから。

>風花 (・・;)
 え~っ。>滝さん

>スー (--)
 お約束です。

>りんな (--;)
 読者・視聴者に「おまいは、何しに出てきたっ!」って言われるよりはマシです。

>菘 (--;)
 高濃度の足引っ張りキャラですからね。>おまいは~


ヒロト
 大丈夫、どんなに遠く長い道程でも、何時かは辿り着けるさ。


コスモ・怒
 歩き出さずに立ち止まってしまえば、、って、コラコラ!
 あ、御二方は新アイコン、おめでとうございます。


カナメ
 無事に済んで良かったわね。
 ロゼちゃんのは、コスモ達のと勘違いしてたんでしょ?


ヒロト
 そう、てっきり80×80で作製したと思っててさ。
 ちなみに、顔のサイズで比べると一番大きいのは最初のやね。


コスモ
 あー、そんな時期も有りましたね。
 で、コッチの記述ですけど、どうにも控え目に書くと反動で次の回から暫くは濃い目に為る感じみたいです。


ミラージュ
 あははは、前回がそうでしたね。


ヒロト
 私は人前で惚気るの、何だ彼んだで好きだからねえ。
 何より、恥ずかしがる嫁さんの顔をしっかり見たいって感じ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 も~。(むぎゅぅ)


コスモ・背中・汗
 そして恥ずかしがりつつも、そこまで嫌ではない義母さんなのでした。
 滝さんの戦闘力は、回によって区々ですからね。


カオス
 戦斗員相手に無双してたり怪人相手にやり合ってる事も有るけんが、攻撃数発でダウンしちまう事も多いぜ。
 

ヒロト
 それでも、全話通して観てみると、普通に格好良いって結論に為るんだけどね。
 長らくライダー作品を観てるけど、安心して雑魚を任せられる人は、この人以外に居ないよ。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日