廃墟の語り場 週刊少年チャンピオン2015年29号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
26 27 28 29
30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年04月 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
4871】 【4870】 【4869】 【4868】 【4867】 【4866】 【4865】 【4864】 【4863】 【4862】 【4861
ネタバレ注意


前回の感想は此方。

・スメラギドレッサーズ(松本豊)

 新連載! 真面目な風紀委員長「三ノ宮かなで」ちゃんが、謎のマスコット「てらす子」ちゃんの力を受けてドレスアップし、世界征服を企む悪の組織「ツクヨミ」と戦う御話。
 何はなくとも、かなでちゃんが可愛い&公開生着替えがエッチくって良かった。そして変身後は強いのも、安心して見られるから良いね。これからもエッチに期待!(コラ)

・弱虫ペダル(渡辺航)

 小野田坂道、返事をする前に通りすがりの1年生に突き飛ばされる!(ええー)

 そんな訳で悠人君に返事は出来なかったけど、宣戦布告については断るつもりだった小野田君。そうだよな、この子は個人の勝負よりチームを優先するよ。
 そして自分にアダ名が付いてる事を初めて知ってキラキラしたり、動物の名が入って無い事を残念がったりと、実に少年らしい反応で良いね。
 ちなみに悠人君は「頂上のスズメ蜂(ピークホーネット)」なんてアダ名を持ってたり。名前の響きだけなら山王より強そう? でもシンプル故の格好良さと力強さってのも有るからね。

 で、いよいよスタート直前! 初日のアレコレでド緊張中の鏑木君も青八木君(と神様)に助けられて準備万端。2日目も、どんな熱い戦いが見られるのか楽しみやね。

・刃牙道(板垣恵介) 

 烈海王、完全敗北……。
 少年漫画なら、全身滅多切りされてからの大立ち回りってのも有るんだけどね。
 そして烈さん、前回は腹部から血が流れてただけだったけど、、今回は内蔵を撒き散らして倒れた上に、背骨まで切られてる事が発覚。し、死なないよね? 言ったからには、ちゃんと次に生かしてくれよ?

・囚人リク(瀬口忍)

 原田、薬物依存に打ち勝つ! 胸の引っ掻き傷や合掌中の手の震えが生々しくて、見ていて痛々しいな。(にしても、部屋にある鬼道院の肖像画が、少し不気味。盗聴マイクとか監視カメラとか無い?)
 今回登場した班長殿は一見するとマトモそうだったんだけど、バナナの皮をクッチャクッチャと、、やっぱり狂ってる。元は良い人だったのかな? てか、バナナが班長特典って辺りに、彼等への扱いの低さが伺えるね。

 そして、掘削作業を担当していたリク達だったが、疲労困憊の田中が作業中にダウン! おいおい、囚人の扱いが悪い此処で怪我なんかしたら、どう為るか分からないぞ!?

・実は私は(増田英二)

 今回は1年生サイドの御話。
 ……うん、頑張ったね咲ちゃん。

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿(木々津克久)

 絶体絶命の蛍だったが、正気に戻った山木さんと兄貴の活躍で事無きを得たのだった。妹を護る為、神相手に躊躇無く挑む圭一兄さんマジカッコイイ。(そして村人達の行動を、あくまで人間がやれてしまう事と断じた上で、それでも人間を信じていて欲しいって思う所が静かに熱い)
 そして行方不明だった陽一君の方は、意外な所で無事を確認。コッチの事件については、何となくマーニーが出張って来そうな結末だったね。

 そして、山木さんの口から語られたのは「十二人委員」なる存在。圭一兄貴との関わりは?


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日