廃墟の語り場 週刊少年チャンピオン2015年29号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4871】 【4870】 【4869】 【4868】 【4867】 【4866】 【4865】 【4864】 【4863】 【4862】 【4861
ネタバレ注意


前回の感想は此方。

・スメラギドレッサーズ(松本豊)

 新連載! 真面目な風紀委員長「三ノ宮かなで」ちゃんが、謎のマスコット「てらす子」ちゃんの力を受けてドレスアップし、世界征服を企む悪の組織「ツクヨミ」と戦う御話。
 何はなくとも、かなでちゃんが可愛い&公開生着替えがエッチくって良かった。そして変身後は強いのも、安心して見られるから良いね。これからもエッチに期待!(コラ)

・弱虫ペダル(渡辺航)

 小野田坂道、返事をする前に通りすがりの1年生に突き飛ばされる!(ええー)

 そんな訳で悠人君に返事は出来なかったけど、宣戦布告については断るつもりだった小野田君。そうだよな、この子は個人の勝負よりチームを優先するよ。
 そして自分にアダ名が付いてる事を初めて知ってキラキラしたり、動物の名が入って無い事を残念がったりと、実に少年らしい反応で良いね。
 ちなみに悠人君は「頂上のスズメ蜂(ピークホーネット)」なんてアダ名を持ってたり。名前の響きだけなら山王より強そう? でもシンプル故の格好良さと力強さってのも有るからね。

 で、いよいよスタート直前! 初日のアレコレでド緊張中の鏑木君も青八木君(と神様)に助けられて準備万端。2日目も、どんな熱い戦いが見られるのか楽しみやね。

・刃牙道(板垣恵介) 

 烈海王、完全敗北……。
 少年漫画なら、全身滅多切りされてからの大立ち回りってのも有るんだけどね。
 そして烈さん、前回は腹部から血が流れてただけだったけど、、今回は内蔵を撒き散らして倒れた上に、背骨まで切られてる事が発覚。し、死なないよね? 言ったからには、ちゃんと次に生かしてくれよ?

・囚人リク(瀬口忍)

 原田、薬物依存に打ち勝つ! 胸の引っ掻き傷や合掌中の手の震えが生々しくて、見ていて痛々しいな。(にしても、部屋にある鬼道院の肖像画が、少し不気味。盗聴マイクとか監視カメラとか無い?)
 今回登場した班長殿は一見するとマトモそうだったんだけど、バナナの皮をクッチャクッチャと、、やっぱり狂ってる。元は良い人だったのかな? てか、バナナが班長特典って辺りに、彼等への扱いの低さが伺えるね。

 そして、掘削作業を担当していたリク達だったが、疲労困憊の田中が作業中にダウン! おいおい、囚人の扱いが悪い此処で怪我なんかしたら、どう為るか分からないぞ!?

・実は私は(増田英二)

 今回は1年生サイドの御話。
 ……うん、頑張ったね咲ちゃん。

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿(木々津克久)

 絶体絶命の蛍だったが、正気に戻った山木さんと兄貴の活躍で事無きを得たのだった。妹を護る為、神相手に躊躇無く挑む圭一兄さんマジカッコイイ。(そして村人達の行動を、あくまで人間がやれてしまう事と断じた上で、それでも人間を信じていて欲しいって思う所が静かに熱い)
 そして行方不明だった陽一君の方は、意外な所で無事を確認。コッチの事件については、何となくマーニーが出張って来そうな結末だったね。

 そして、山木さんの口から語られたのは「十二人委員」なる存在。圭一兄貴との関わりは?


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日