廃墟の語り場 私信1650回目! 今週のうーさー
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4882】 【4881】 【4880】 【4879】 【4878】 【4877】 【4876】 【4875】 【4874】 【4873】 【4872


ヒロト
 まさかの、前回からの続き。
 そしてまさかの、ウルティメイトフォースゼロとの共演!!


コスモ
 先に今週分の新ウルトラマン列伝(ネット配信版)を観て来たばかりなので、二重に胸が熱く為りました。


 
>「にわとりRadio」さん

>みう (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 小さくなった分、作業範囲が狭くなってやりづらくなるから。

 後、向こうは「お約束」もあるからねぇ。

>サリー (^^;)
 完了後、さらに弄りますからね。

>菘 (--;)
 10倍ピコハンは、ビニール風船程度のモノですよ。

>はぐれ (--;)
 あー、当人に聞いたのか。

>菘 (--;)
 ええ。
 雪姫ちゃんに物騒なモノを持たせる訳ないでしょ 的な事を言っていましたから。

>サリー (^^;)
 向こうのアイコンの方は、もうしばらく待ちですね。

>鈴奈 (--;)
 写真撮影に入るまでが長い事があるからねぇ。

>みう (・・)
 おやくそく?

>鈴奈 (--;)
 そー。

>はぐれ (--;)
 電は作成するけど、お艦の方は未定。

 2人とも作っちゃうと、長女までやらないとなぁ。

>鈴奈 (--;)
 勢いでやっちゃいそうな気が。

>レイナ (^^#)
 ⊃[その前に、早急に菘のアイコン作れや。]⊂

>はぐれ (--;)
 何故に?

>レイナ (^^#)
 ⊃[7~9月のコスねたが無いんだよ。]⊂

 ※メタ+ガチ100%

>はぐれ (--;)
 はひ。


ヒロト
 どんなに完成しても、改めて見ると手を加えたい所が出て来るんよねえ。
 まあ、その辺りも原作リスペクトって事で一つ。


カナメ
 あー、、そう言えば、平成ガメラも大きな戦いを経験する度に、ドンドン姿を変えてたわね。
 ガメラとコスモじゃ変化の理由、全く違うけど。


カオス
 だぜ。
 方や進化、方や改造欲の捌け口だかんな。


ヒロト
 や、設定上は同じだからね? 此処での改造云々は楽屋裏的な発言で、設定としては「トライクロス細胞の特徴で、闘いを繰り返す度に経験を蓄え、より強く成長する」のが、形状変化の理由だから。
 加えて楽屋裏的な話だと前にも話した気がするけど、ミニ四駆と同じノリで一つの個体を繰り返し改良する方に馴れちゃってるってのも有る。


コスモ・背中
 パーツチェンジは兎も角、ボディやシャーシの形状を変える様な改造は、やった憶え無いと思いますけどねー。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、雪姫ちゃんの10倍ピコハンは、見事に安全使用だったみたいですね。


ロゼ伏せ目笑いつ「新聞剣」
 とう、とう!(ペチペチ)


メア01・笑顔つ「新聞剣」
 めあ! めあー!(パチパチ)


「鞘だった物」⊂メア02・汗つ「新聞刀」
 二刀流やったら折れた~。


メア03・困りつ「新聞ハンマーの、なれの果て」
 振ったら先っぽ取れた~!?
  

観風・伏せ目つ「新聞ハンマーの先端」
 そして遊んでるの見てたら、ハンマーの先端が飛んで来たぞーっと。


カナメ
 コラ! 
 ちゃんと固定しないと危ないでしょ!!
 
 
メア03・困り
 ごめんなさいー!


ヒロト
 新聞ハンマーなら威力は無いだろうけど、安全確認は大切さね。
 で、アイコンについてはやっぱり遅れてたり。


コスモ・背中・怒
 上でも少し触れてますけど、やっぱり「お約束」です。
 と、菘さんも新アイコンですか。


カナメ
 夏だし、どうせなら涼しい格好にしてみたらー?
 水着とか、ビキニとか、ハイレグとか。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 やっぱりコッチの方が、馴染むね。(ペチン)


ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (--;)
 電はありです。
 その前に、菘の追加分だけど。

>鈴奈 (--;)
 当初、5月までに予定だったからねぇ。
 今は、8/27より前でー。

 全部、Vita版のアレの発売日のせいだけど。

 サイズの方は、最初の代理アイコンが100×100サイズだったせいかも。
 まぁ、数的にキリ良いからねぇ。

>マリー (・・)
 例外は?

>はぐれ (--;)
 あちこちのプロフ用画像だな。
 素のサイズでアップしているから。

 身長の方は、大体は、俺(175cm)を基準にして組み立てているから。

>鈴奈 (^^;)
 アルト/アリアは、最初から低身長(155/145cm)で構築したからねぇ。
 その方が、シーフ向きかなーって言う、アホ思考だけどw。

 軽快な会話はやってみたいネタの1つだねぇ。

>サリー (^^;)
 実際の構築は?

>鈴奈 (--;)
 表現力がヘタ過ぎだから、うまく伝わらない気がする。

>マリー (・・)
 続き物を書く手立ては?

>鈴奈 (--;)
 やってみたい手法だけど、一通り筋を作って、書いて、分割うp

>はぐれ (--;)
 長い読み切りをぶつ切り?

>鈴奈 (--;)
 そうとも言う。

 惚気の方は、私に関しては、ブーメランな気が。

>はぐれ (--;)
 あー、どっちも旦那の押せ押せだからなぁ。

>翠 (・・)
 おじちゃんは?

>鈴奈 (--;)
 押しているのが、嫁でしょ。
 ふーちゃんも、嫁と似たねぇだし。

>はぐれ (--;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 まいは、完全に旦那だよね。

>まい (//・_・//)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 鶴太郎さんの方は、ひょうきん族時代というか、最初は、お笑い芸人だったからねぇ。

>はぐれ (--;)
 ひょうきん族の時のネタは、激熱おでんを無理やり喰わせられる……ってのがあったけど、コレは後の方。

>鈴奈 (--;)
 おでんネタの時には、ドラマ出演もしていたので、今の方向性の一部が出来ていたからねぇ。

>サリー (・・)
 その前は?

>はぐれ (^^;;)
 某J事務所の(当時)超アイドルMKのモノマネ。

 ……尚、このネタ、裏では某Jファンの重度な暗黒面が出まくっているオチがあるから。
 ※ガチ犯罪レベルなので、詳細カット

>サリー (^^;;)
 あー、追求はヤメテオキマス。


ヒロト
 あー、締め切りってそう云う事か。
 今度は延期せずに、着任出来そうなんかな?


コスモ
 んー、どうでしょうね。
 ネットを漁ったら、新しいシステムとかの情報は有りましたが。


カナメ
 アイコンのサイズは、コッチも代理アイコンの影響って有るんじゃない?
 それと、私信界の面々のアイコンも、大体はそのサイズだったし。


カオス
 あー、そっか。
 此処がアイコン付きに為ったのって、私信が始まってからか。
 

ヒロト
 それ以前や途中までは、文字だけでやってたんだよな。ちと懐かしい。
 で、コスモ達は手乗り生物設定だから、他のより枠が小さい。


コスモ
 実は最初のアイコンは、今より大きくてロゼちゃんと同じサイズだったりします。
 なので、右のアイコン一覧だとミラージュさんだけ小さいです。


ミラージュ
 あはははは……。
 私のアイコンは、今のコスモ君のサイズと同じですからね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、鈴奈さんと観空さんの惚気ですが、毎度の事ながら楽しく見させて頂いております。


ヒロト
 そうそう、こりゃラブラブだなって、見ていて微笑ましく為っちゃうんだよね。
 で、当てられてコッチも、こう。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 にゃふ……♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 惚気るのも、惚気られるのも大好きなヒロトです。
 まいさん夫婦も、相変わらずみたいですね。


カオス
 まあ、いおっちだからな。
 ガッチリと、リードしてるんだろうぜ。


ディアン
 おやおや、、その結果、コウノトリの誘導も無事に行えました、と。
 で、鶴太郎さんですが、、色々と為されていたのですね。


ヒロト
 むう、流石はお笑い芸人って事かな。今は文化人としての面も、色々と凄いみたいだけど。
 某ファンの行為については検索したら出て来たけど、、んなもん送るなよ、危ないなあ。


コスモ・背中・汗
 まあ、何処の世界にも困った人は居るって事でしょうね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日