廃墟の語り場 私信1652回目! 七夕だけど……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4887】 【4886】 【4885】 【4884】 【4883】 【4882】 【4881】 【4880】 【4879】 【4878】 【4877

ヒロト
 今日も安定の曇り空。
 きっと空の向こうでは、ラブラブ夫婦がイチャラブしてるんだろうな。


コスモ・汗
 そう思えば、曇り空にも諦めが付きますね。

>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 強敵とバトって強くなっていった結果、外観も変わっているのがガメラ。
 これに、お約束多数まで入っちゃっているのが、コスモ君。

>スー (--)
 但し、一部は制作ミスー。

>鈴奈 (--;)
 あー、それで、お約束発動する事があるからねぇ。

>はぐれ (--;)
 あ、ミニ四駆といえば、今あるのって競技用だけなんだよなぁ。

>鈴奈 Σ(゚д゚ lll)
 え? もう、競技外のネタ特化無いの?
 ※ピックアップトラックとか

>はぐれ (--;)
 無い。
 これで、今年のホビーショーの物販も見るだけで、購入はスルーしたからな。

>珠美 (・・;)
 新聞刀は、鞘で対処するのは厳しい気が。

>はぐれ (--;)
 鞘は、原型とどめてない時点で、只の丸筒だったことだな。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ⊃両面使用済のコピー用紙
 これを巻いて、横から押してみそ。

>風花 (・・;)
 あ。

>スー (・・;)
 ハンマーの方は、対抗できるんですかー?

>鈴奈 (--;)
 飛びなし前提なら、振り回している間だけー。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 そーそー。

>雪姫 (;;)
 また?>お約束

>はぐれ (--;)
 またです。

 菘の方は、計4着分しか作ってなかったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 そりゃ、ネタ切れるわ。
 あ、季節ネタは正直入れなかったり。

>珠美 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 入れると、年間通して使い回しが出来なくなるから。

 で、ハイレグって、下半分カットされるのに意味あるんだか。

>菘 (--;)
 ですよね。

>はぐれ (--)
 それ以前に、メタで「そんなものはない。」

>菘 (--)
 あー。


ヒロト
 コスモの場合、偶に先祖返りもするね。
 ……ガメラも、2の頃に戻らないかなあ。


コスモ・背中
 あー、、2のレギオンが強敵だったからか、3では一気に姿が変わりましたからねえ。
 ……そして俺の場合や仮にガメラが前の姿に戻っても、先祖返りとは違う様な気がします。


ヒロト
 むう、、良いじゃん、姿が前に戻ったって例えなんだから。
 進化の逆で退化だと、パワーダウンみたいで微妙だし。


カオス
 若返り、、も、何か違うな。
 ちなみに今の配色は、初期の大型化コスモと同じなんだぜ。


カナメ
 そう言えば、そうだったわね。


コスモ・背中
 四肢を欠損してからの再生時、無意識に自身の中に記憶された強者(闇丸)の配色を真似た結果、偶然にも過去の自分と同じ配色と為りました。
 ……メタ的には、義手設定の腕を左右で塗り間違え、更に銀色の輝きに惚れて全身を塗り替えた、なんて理由だったりします。
 

ディアン
 おやおや、菘さんが言う通り「制作ミス」からの御約束で産まれた偶然の産物でしたか。
 さて置き、競技用以外のミニ四駆は、何か知っていますか?


ヒロト
 んー、、ネタかは兎も角、アウトドアで走らせるシリーズ(ワイルド)だったら一台持ってるよ。大きなタイヤでゆっくり走る姿が可愛らしいんだ。
 今はってか、ミニ四駆と言えば競技用の方が有名だったり。それでも、子供達なら競技用マシンでもネタ改造を楽しむけえ。


コスモ・汗
 ヒロトが現役の頃も、色々と有りましたねえ。
 上で言ったワイルドミニ四駆用のタイヤを競技用のタイヤに接着して、アウトドアで走らせられる様にするとか。


観風
 やったの?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、、走る所が余りにデコボコだったからか、途中で力尽きた上にタイヤの接着が取れて散々だった。(なでなで、むぎゅぅ)
 鞘の方は、新聞だからねえ。
 

「新聞刀」⊂メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 ダンボールで補強したかったけど、危ないから駄目って言われた。(プクー)


メア03・笑顔つ「新聞ハンマー」
 セロハンテープで補強したよー。(ブンブン)


ロゼ笑顔つ「ハリセン」
 02ちゃんとお揃いー。


メア01・笑顔つ「ハリセン」
 めあー。


ミラージュ
 えっと、チャンバラと言いますか、ツッコミ合戦?


カナメ
 ツッコミでも、突いちゃ駄目よー。
 御約束の方は、相変わらず?


ヒロト
 ゆっくり進行中。
 菘さんのコスプレは、、その辺りも事情も有るんね。


ディアン
 おやおや、見えないからこそ過激な服装をさせる、等の楽しみ方もありますよ?
 そもそも、素材が無いのでは仕方がありませんが。


カナメ
 残念ねー。
 ……今回の衣装も、中々に眼福だから良いけど。(ジー)


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 とう。(ペチン)


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--;)
 情報小出しすぎて、大丈夫かいなと。
 そーいや、アーケードはどうなった?

>はぐれ (--;)
 あっちは、秋まで延期だとさ。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。
 そっちも、祟られているねぇ。

>スー (・・)
 アイコン化した訳はー?

>はぐれ (--;)
 大本はなんだったかなぁ。
 もう忘れたわ。

>鈴奈 (--;)
 記憶も無ければ、旧ブログのログも無いからねぇ。
 なんとか機アイコン導入したのは、末尾の顔文字撤廃目的だったけど。

>風花 (・・)
 ?

>雪姫 (・・)
 まえはちがうところで、ほうそうしていたの。

>鈴奈 (--;)
 大きさ統一は、書式の関係もあったんだっけ。

 旧からこっちに移住して途中までは、アイコンの真横に返答書いていたけど……記事のサイズのせいで、携帯だと死ぬるって指摘来たんで、今の形式に変えたからねぇ。

>珠美 (・・;)
 惚気は、こっち側なので自重しているんですよね?

>鈴奈 (--;)
 そー言えればねぇ。

>はぐれ (--;)
 メタ言うと、アレが表現可能な上限だったり。

>珠美 (・・;)
 じゃあ、それを超えると……

>鈴奈 (--;)
 あっちでも、同じ事案発生です。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>はぐれ (--;)
 鶴太郎さんの方は、あの頃の活躍していたお笑い芸人は、文化系に強い人が居るからなぁ。
 ※超有名どころで、ビートたけし、さんまさんとかー。

 某ファンの方は、あの当時のは大多数がーだからなぁ。

>風花 (・・;;)
 あぶないの?

>はぐれ (--;)
 そうとも言うし、怖いともいう。

>鈴奈 (--;)
 前座でも容赦ないからねぇ。
 客席の空気を、殺気付きで「私のお目当てを出せ。オマエには用は無い。」にする程だから。
 ※同じJ事務所の後輩(※これから売り出すメンバー)でも、前座だとこーなります。

 で、お目当てが出ると、それが一転。
 黄色い歓声と、明るい空気に変わるから。

>風花 (・・;;) スー (・・;;)
 えー。
 うーわー。


ヒロト
 何と言うか、艦これは本家以外がグダグダやねえ。
 ゲームは延期祭でアニメは大破進撃、コミカライズも複数轟沈。


カオス
 そう言えば、コミカライズの方でもゴタゴタしてたんだっけな。
 ソッチは何も読んでねえから、詳しくは知らねえけんが。 


コスモ・汗
 艦これ改の方は、、サイトの方を覗いてみましたが、本当に情報が少ないですね。
 発売まで、残り2ヶ月を切ってる気がするんですけど……。


カナメ
 再延期しない事を、祈っときましょ。
 アイコン絡みは、、変わってから、長いもんね。


ヒロト
 文字だけの頃、コッチは()で色々と現わしてたなあ。
 ……てか、使い過ぎてて読み返すと恥ずかしく為って来るレベル。


コスモ
 一言ずつ(笑)や(微笑)を、ほぼ毎回付けてましたからね。
 この辺り、アイコン化して一番良かった所だと思います。


カオス
 これなら、表情変化だけで済むからな。
 

ディアン
 おやおや。(暗黒微笑)


ヒロト
 止めいってか、その言葉は使った事無いからな!?(確認済みです)
 惚気については、、まあ、得意不得意ってのは有るだろうし。


カナメ
 鈴奈さんの場合、旦那さんがリードしてくれるから安心よね。
 で、某ファンは、、ちょっと露骨にも程が在るわよ。


ヒロト
 んー、、どのファンにしろ、熱狂的だとそう為っちゃうんだろうね。
 それだけの想いが有るからこそ、ライブに行く程のパワーが出せるのかも。


カオス
 愛されてる側からしたら、有り難いんだろうな。
 鶴太郎さんにやった様な犯罪行為は、流石に問題だけんが。


ミラージュ
 あはははは……。  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日