廃墟の語り場 月刊少年マガジン2015年3月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4727】 【4726】 【4725】 【4724】 【4723】 【4722】 【4721】 【4720】 【4719】 【4718】 【4717
新仮面ライダーSPIRITS第62話の感想です。
ネタバレ注意。


前回の感想は此方。 

 ああ、やっちまった……。
 ともあれ、先ずは巡を追って。

 姉の姿をしたアマテラスを連れ立って戻って来た村雨良。
 当然ながらと言うべきか、コレに喰い掛かったのはゴードンだった。(今回ばかりは仕方が無いね、彼の反応もSPIRITSの仲間を思っての事だろうし、現に後半……)

 一方、既に村雨しずかの死を知っていたルリ子と、彼女から事情を聞かされ、嘗て良から受けた言葉を思い出したルミは、この事態を受け入れる。
 ルミちゃん、本当に良い子やねえ。そして強い子。 
 
 ちなみにアマテラスの服っぽい部分は、そのまま外皮なのだそうな。
 つまり、冒頭のアマテラスは大勢の前で全裸って事に。(コラ!)

 さて、SPIRITS内ライダー組の反応。
 筑波洋は、未だにベッドの上で療養中。
 神敬介はコンラッド、滝和也と共に情報を整理中。この3人は嘗てアマテラスと出会ってる上に、敬介は銀の髑髏と対峙までしているけえね。(にしても、この光景って格好良いなあ。ダブルライダーの相棒と、基地内で最古参のライダーが揃ってるって所も良い)
 城茂は、アマテラスを監視中。口は悪いが、茂の思いは本物だろう。何せ彼はユリ子然りバダン進行時の自衛隊然り、護れなかった哀しみを知ってる男。
 そんな茂とSPIRITS隊員の喧騒に割って入ったのは一也。

 アマゾンは村雨良の治療中。
 断じてアマテラスは村雨しずかでは無いと言い切る良(但し無表情……)に対して、ルミの姿を借り、アマテラスも村雨しずかだと話すアマゾン。
 そう、良の言う通りアマゾンにはソレが言える。彼は再生怪人のモグラ獣人を、再び受け入れているのだから。
 だからこそ、良は問う。もしもモグラ獣人が敵に為ったら……?

 アマゾンは答える。
 戦う、と。

 うおおおおおおおおおおお!!
 ココがね、凄く格好良い!! 

 アマゾンはね、覚悟を決めてるんだよね。
 いざって時は、正義の為に鬼と為る覚悟を。
 その上で、今のモグラ獣人を受け入れる強さを持ってる。
 良いねえ、格好良いねえ。
 先輩ライダーからの言葉を受けて、村雨は……。

 そして。

 ルミちゃんはアマテラスの元に、嘗て良から聞いた貝殻を見せ、村雨姉弟のエピソードを話していた。
 貝殻に喜び、ルミちゃんの「良さん」ジェスチャーを真似したりするアマテラス。傍から見てたルリ子も、笑みを浮かべる光景。

 が、悲劇は起こってしまう。

 ルミが不意に落としてしまった貝殻の缶。
 ソレを受け止めようとしたアマテラスの腕を誤解し、走り寄ってしまうSPIRITS団員。
 その足下には、貝殻が一つ転がっており……。

 アマテラスにとっては、貝殻も人間も同じ様なモノなのだろう。
 そしてアマテラスは、SPIRITS隊員より貝殻の方が好きだった。
 その結果、咄嗟に貝殻を庇った一撃が、SPIRITS隊員を真っ二つにしてしまう。
 事態に青ざめるルリ子とルミ、返り血を浴びながら、アマテラスは貝殻を嬉しそうに手の平に乗せているのだった……。

 ああ、やっちまった。
 早速、殺しちまいやがった。 
 コレでもう、平和的な解決法は限りなく不可能に為っちまいやがった。

 この事態に、果たして村雨良はどう動くのか。
 てか、絶対に茂とは衝突するよね!? ああ、次回が不安だ……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日