廃墟の語り場 私信1690回目! 凍える夜
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4724】 【4723】 【4722】 【4721】 【4720】 【4719】 【4718】 【4717】 【4716】 【4715】 【4714
ヒロト
 寒い!


コスモ・汗
 最強寒波、襲来中ですからね。
 雪が降らない分、静岡は未だマシなんでしょうが。


>「にわとりRadio」さん

>アリシア (・・;)
 あーいうのを、「無計画」とか「行き当たりばったり」っていうんだよ。

>風花 (・・)
 おとーさんとおばちゃんは?

>アリシア (--)
 そっちは、「人の事、言えた義理か」。

>イリス (--)
 そうそう。

>はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「あぅ。」」

>翔矢 (・・;)
 しなばもろとも?>作り直し

>はぐれ (--;)
 まぁ、そうだけど……誰が言ってた?

>翔矢 (・・)
 あやおねえちゃん。

>鈴奈 (--)
 あー、只の自爆か。
 ※相手が悪すぎというかムリジャネw

>はぐれ (--;)
 例の3話は、肝心な所から「まぎれもなく、ヤツさ」ブッ繋ぎ動画とかを見てしまったので、見る気が相変わらず減退中。

>アリシア (・・;)
 直撃かよ。

>はぐれ (--;)
 そー。
 後、当日視聴組の話を掻き集めると、4話も最悪、5話になって「やっとまともに見れるようになった」ってのが大勢。

 どう最悪かはノーコメ。

>鈴奈 (・・;)
 あー。(察し)

>イリス (・・;)
 1週間限定なのは……

>はぐれ (--;)
 身も蓋も無い事言うなら、3月下旬に「買え」。

>鈴奈 (--;)
 おひ。


ヒロト
 男の仕事は決断が八割、後の二割はオマケみたいなもんさ。


コスモ・汗カオス
 さあ、オマエの罪を数えろ!(ビシッ)
 さあ、オマエの罪を数えろ!(ビシッ)


カナメ
 久々にやったわね、その流れ。


ディアン
 おやおや。
 次のライダーネタは、新しいカオス君が誕生した時でしょうか。


ミラージュ
 あはははは、、あの誕生日ソングですね。


観風
 そう言えば、間接パーツは買ったの?


ヒロト
 あー、色々と忙しくて未だだったりする。
 いっそ通販で頼んじゃおうかなあ、、でも、来るまでの時間と送料が惜しいし……。


コスモ・汗
 何と言いますか、暫くは停滞が続きそうですねえ。
 と、やっぱり第三話のその手の動画、有りましたか。


カナメ
 タグ的には、如月ちゃんを救い隊?


ヒロト
 多分、そうだね。
 第四話については「第三話の後じゃなければ神回だった」なんて話も。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、金剛さん達が、ハッチャケてたみたいですからね。
 余談ですが、ヒロトが今期で一番気に入ってるアニメは「蒼穹のファフナーEXODUS」です。


カオス
 本当に余談だな。


>はぐれ (--;)
 金属用は、塊にすると自家発熱で硬化が早まるからなぁ。

>翔矢 (・・)
 あつい?

>はぐれ (--;)
 触るとびっくりするほど熱いから。
 逆に(厚みが)薄いと熱が足りなくて遅くなるから。

 色々使ってみたのはノーコメで。

>鈴奈 (--;)
 金属用は大体分かるけど、それ以外はさっぱりだからねぇ。

 塗装の方は、筆沈めすぎというか、盛り過ぎだーね。
 後、お約束も入っていたけど。

 でー、登録で思い出したけど、あんたのツイッターアイコンの娘はソコ限定?

>はぐれ (--;)
 あっち側で使う事前提で作ったんでそこで終わらせる気はないけど、扱いをモブにするか、思案中。

 キャスト化は、まだ名前考えてないから厳しいけど。(ぼそっ

>アリシア (^^)
 誕生日会の方は、

>風花 (・・)
 たのしかったよ。

>はぐれ (--;)
 だよな。

>鈴奈 (--;)
 衝突の方は、あー、うん。

>翔矢 (・・;)
 とーちゃん、すごかった。

>はぐれ (--;)
 あの程度ならなぁ。
 ヤるなら、手抜き0なのいるし。

>アリシア (・・;)
 アー、ソダネ。

>鈴奈 (--;)
 で、深雪だけど、アニメはキャストに入っていたっけ?
 特攻した方は、第六駆逐が全員登場なんで居るけど。

>はぐれ (--;)
 出番……あー、うん。
 ※出撃パネル表示だけで、当人の存在感自体が轟沈していた

>鈴奈 (--;)
 衝突以前の問題だったか。


ヒロト
 そうそう、熱く為るんよねえ。
 握って盛り付けてる内に、ジワジワと……。


ミラージュ
 あはははは、手の中で硬化してるのが分かるんですね。


コスモ
 その結果、慌てて盛って後から削る羽目に為るんです。
 ちなみに初めてエポキシパテを使った時は、パテの練りが足りないという失敗をやってました。


ヒロト
 ん、学生時代に闇さんの唐笠を作ろうとして、失敗したんよねえ。
 今だったら瞬着垂らすとか対処出来ただろうに、その時は泣く泣く廃棄。


観風・伏せ目
 あー、未だどうすれば良いか分からなかったんだ。

 
コスモ・汗
 その時の事がショックで、暫くパテには触れなかったんですよねえ。
 後に、穴埋め等の目的で再び使う様に為りました。
 

ヒロト
 穴埋めはパテの他に、軽量紙粘土も使ってたね。
 それと、、パテで失敗だと、ラッカーパテをそのまま盛り付けて失敗した事も有るっけなあ。(本来は盛る作業に向かないパテ)
 

カオス
 何と言うか、色々とやってんだな。


カナメ
 それでも、現在進行形で失敗するのね。
 コスモの塗装なんて、何回もやってるでしょうに。


ヒロト
 うっさいよー。
 塗料については、商品的に仕方が無いの。


コスモ・背中
 使った塗料、筒状の容器に筆付きキャップが付いてるタイプですからねえ。
 オマケに新品だったから、筆部分が半分近く塗料に浸かってます。


ディアン
 おやおや。
 つまり、ちゃんと塗料切りを行わなかったと。


ヒロト
 ……やあ、やっても側面から垂れて来ちゃって、ゴホンゴホン。
 と、はぐれさんの言ってる子は、あの「うにゅ」ッ子かな。


コスモ
 でしょうね。
 未だ色々と決める所が残っているみたいですから、登場は先かもしれませんが。


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もね、パパがお風邪治った時ね、ママと一緒にね、パパにぎゅーってして貰ったの♪
 
 
メア01・笑顔つ=「良かったねえ」
 めあ。


ヒロト
 こっちの突進は、娘だけだったかな。嫁とは抱き合いながら体温確認したりとか云々。
 まあ、はぐれさんの方も轟沈は避けられたみたいで何より。


コスモ・汗
 そして深雪さんも、、コレはフラグ回避って事で良いんでしょうか?
 

ミラージュ
 えっと……?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日