廃墟の語り場 私信1692回目! PCサイト側では売ってるのに……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4728】 【4727】 【4726】 【4725】 【4724】 【4723】 【4722】 【4721】 【4720】 【4719】 【4718

ヒロト
 3DS版レコチョクで、早くイグジスト(angela)が配信されないかなあ。


コスモ・汗
 あはははは、買う気満々でしたからねえ。


>「にわとりRadio」さん

>マリー (--;)
 いつも通りですぅ~。

>まい (--)
 そーそー。

>菘 (--;)
 通販は頻繁でもないですけど、迷わず使っちゃう事がありますよね。

>はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 動ける時があまりないし、探し物が汎用から外れているせいで置いてない事もあるから、結果的に。

 動画の方は、またちょっと見てみたけど……

>サリー (^^;)
 何か、負けた様なモノがあったみたいですけど。

>はぐれ (^^;)
 あー、アレな。
 オチでまさかのモノ登場だからなぁ。

 ……確かに、名字一緒だけどさぁ。(ぼそっ
 ※ヒントでもある

>菘 (・・)
 ??
 後で見てみますね。

>サリー (・・)
 4話は?

>はぐれ (--;)
 あー、6話放送が近いし、ちょっと踏み混んでもいいかな。
 実のところ、金剛のはっちゃけ以外では、一応如月の続き的なモノもあったけど、「え? それだけ?!」+「尺を強引に詰めた」感のせいで荒れたんで、神回認定されなかったから。

>サリー (・・;)
 あらら。


ヒロト
 そんな訳で、カオスの間接パーツは無事に購入完了。


コスモ
 それ以外に弄っている物も多いですから、カオスの改造が何時に為るかは分かりませんけどね。
 で、さっきから何を見てるんですか?


ヒロト
 んー、例のデフォルメ艦隊が、アマゾンで復活してたもんだからさ。
 ガシャポン台も近所で見掛けないし、取り敢えず大和だけでも、コッチで買っちゃおうかなあ。


観風
 あ、バラ売りもやってたんだ。 


ディアン
 おやおや、、近くで見付けられない物が簡単に手に入るのは、通販の強みですね。
 さて置き、はぐれさんが観られた動画は、分かりましたか?


ヒロト
 んー、候補が色々と。
 名字繋がりで、皆勤賞な人が出て来る奴とか。


カナメ
 くっ。


カオス
 第六話の方は、どうだったんだ?


ヒロト
 あー、、感想記事を読んだけど、色々な意味で神回だったらしいよ?
 その分、余計に「第三話は要らなかった」的な感じもするらしいけど。


コスモ・背中
 うーん、やっぱり轟沈描写は入れなくても良かった様な気がします。
 ……まあ、観てもいないのに不満ばかり語るのも、妙な感じがしますけどね。


ヒロト
 ……おおぅ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>サリー (^^;)
 やり方としては?

はぐれ (--;)
 何やってるんだか。
 ※パテは硬化してから削るもの

 練りの方は、主剤と硬化剤の混合作業なんで、足りないと固まらない部分が出来るから。

>菘 (--;)
 あらら。

>はぐれ (--;)
 ラッカーパテは、整形 最終段階の細かい補修用だから。
 ※針穴程度のブツブツや気泡とかを埋める用

 塗料はあー、うん。

>菘 (--;)
 「そっちも、混ぜが足りないじゃね。(--;)」ってツッコミが。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>まい (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 混ぜないと、ドラえもんとドラミに使ったとされるオイルみたいな事になるから。

>菘 (--;)
 塗料も比重で沈みやすいんですね。

>はぐれ (--;)
 言っている娘さんはそー。

 只、過去TL見直さないと、「うにゅ。」か「うにょ。」のどっちか忘れる始末だけど。

>ウィル (・・;)
 おひおひ。

>はぐれ (--;)
 登場の方は、ガチであっち側用なので、こっちには顔も出さないから。

>菘 (--;)
 だから、メイドコスなんですね。

 突進は?

>はぐれ (--)
 そんなのやるの、風花だけだから。

 それ以外は、突進からのーで碌でもないのが居るけどな。

>マリー (--;)
 勢いと体重が乗って、高威力ですね。

>はぐれ (--)
 そー。
 誰かは言わないけどな。

>ウィル (--)
 マトがマトだから、1人しか居ないけど。

>はぐれ (ーー;)
 艦な深雪は、立ち絵見本すら出ない時点で察しろとしかー。

>菘 (--;)
 フラグどころじゃない話でしたか。


ヒロト
 むう、エポキシパテは固まる前に形作るのが基本だし~。
 粘土みたいに造形出来るのが強みだし~。


カナメ
 確かに、アンタは削るより、盛るの方で作る人よね。
 細かい作業とか、苦手だから。


コスモ・汗
 そんな訳で、盛ってから削って形を整えるのが基本なポリパテは、未だ買った事が無かったりします。
 そう言えば、光で固まるパテなんてのも有るらしいですね。


ヒロト
 らしいねえ。
 おゆまるで複製するのにオススメらしいよ。


カオス
 らしいよ、って事はオマエは未だ使った事が無いんだな。


ヒロト
 んー、、興味は有るんだけど、使い所が分からない。
 塗料は、、確かに混ぜないでやったっけなあ。


カナメ
 基礎の基礎でしょうが、ソレ。


ヒロト
 やあ、混ぜたら棒に付く塗料が増えそうだったからさ。
 量が減ってる時は、割と勢い良く振っちゃうけど。


コスモ
 そうしないと、筆に塗料が付きませんからね。
 で、口癖と言えば、コッチだとディアンさんの「おやおや」位です。 


ヒロト
 君やミラージュの「あはははは……」も、一応は口癖枠なんだけどな。
 ディアンの口癖は四文字+同じ言葉の繰り返しなんで、間違える心配は無いさね。


ディアン
 およおよ、そうですか?


カオス
 無理して言わなくて良いっての。
 てか、違和感凄いな。


ミラージュ
 あはははは、らしくないですよね。


メア03
 ロゼちゃんはー、ブランコでも突進するよねー。


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん♪
 あのね、ブランコでね、パパの所にジャンプするとね、抱っこしてくれるの。


メア01・汗つ=「私達は怖くて出来ない~」
 めあ。


メア02・伏せ目
 やっても、届かなくて転びそう。


観風・伏せ目
 ロゼちゃん、昔のアレコレで運動神経が良いからね。(なでなで)
 御陰で、傍から見るとドキドキする事も屡々。


カナメ
 親としては、そうよねー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日