廃墟の語り場 私信1694回目! やけ酒、、は性に合わない
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4732】 【4731】 【4730】 【4729】 【4728】 【4727】 【4726】 【4725】 【4724】 【4723】 【4722

ヒロト
 とある失敗をしてしまい、テンションが下がり中。


コスモ・汗
 あはははは、ドンマイです。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 よていはみてい?

>鈴奈 (^^;)
 そーそー。

 でー?

>はぐれ (--;)
 デフォルメって言っても、最低2種類はあるからモノ見てからにする

>鈴奈 (--;)
 あー。 →

>珠美 (--)
 ……。 ←

>鈴奈 (--;)
 動画は前回チョコ渡しの際に言ったから略だけど……菘が言うように、ホント、ツッコミ所が多いねぇ。

 本編(?)は、どんよりネタとかあるし(ぼそっ

>スー (・・;)
 おひおひー。

>はぐれ (--;)
 アニメの方は5,6で持ち直し状態になっているんで、余計に「3,4の存在が~」になっているんだよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 あらら。

>はぐれ (--;)
 で、最近は内容は兎も角、株下げは必要だったと思うようにしたから。

>鈴奈 (・・)
 何故に?

>はぐれ (--;)
 「実写化」阻止。

>鈴奈 (^^;;;)
 それは確かに阻止されて欲しいわ。

>風花 (・・)
 ??

>珠美 (・・;)
 やると、確実にって言ってもいい程(興行)失敗するから。

>はぐれ (--;)
 「ハリウッドで」が付くと、失敗率さらにアップ。

>鈴奈 (--;)
 ネタになるだけで、話にもならないモノが出来ちゃうからねぇ。
 ※世紀末覇者とか龍球とかー

>風花 (・・;)
 えー。


ヒロト
 逆に、全く予定の無かった所から誕生するモノも有ったりする。
 死神さんの所で話した飛行マシンなんかは、正にそう。


コスモ・汗
 俺の改造で余ったパテを、適当に盛ってる内に誕生しましたからね。
 名前と人格、能力については未設定です。


カナメ
 まあ、サポートメカの充実は、良い事だと思うわよ?


カオス
 だな。
 で、件のデフォルメ艦隊は結局、通販の方で買ったみたいだぜ。


ヒロト
 ん、バラ売りのを購入。
 小さい上に細かく作られてて気に入ってるんだけど、やっぱり後ろ側の砲台が曲がった(僅かに旋回した)ままで固定されてるのが、少しだけ残念。


コスモ
 某所のサンプル画像では真っ直ぐでしたから、個体差だったみたいですね。
 その辺りを選べないのは、通販の欠点です。


ディアン
 おやおや。
 そもそもカプセル玩具なのですから、選べない事が普通だと思われますが。


観風・伏せ目
 選んで買うなら、玩具屋さんに行かなくちゃ駄目だね。(むぎゅぅ)
 

ヒロト
 むう、近くには無いんだよなあ……。(なでなで)
 さて置き、アニメ版艦これの話を聞いてると、何となくアニメ版ガンパレードマーチの評価を思い出したりする。
 アレも、日常と戦闘のバランスだとか、戦死者の扱いだとかで騒がれてた記憶が有るけえ。


コスモ
 うーん、、艦これは最終的に、どんな感じに為るんでしょうね。
 で、実写化は……。


ヒロト
 やあ、流石に無いと思いたい。
 艦これを三次元でやったら、、ギャグか、その手の企画モノ云々にしか為らないと思うよ?


カナメ
 やっぱり、実写化に向き不向きな作品ってあるわよね。
 せめて艦装で装着変身するとかだったら、ヒーロー特撮として作れたかもしれないけど。
 

ミラージュ
 あはははは……。 


>鈴奈 (--;)
 粘土細工的整形はー?

>はぐれ (--;)
 無理だってーの。

>雪姫 (・・)
 けずるのは?

>はぐれ (--;)
 自動車(※本業)の方は、板を綺麗にするのと一緒のやり方(当て木に紙やすりを巻く)。
 向こうのは造形になって、彫刻作業だから。

 光硬化するのは、時間と手間を惜しまない状況じゃないと、やめた方がが良いから。

>珠美 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 主に紫外線に反応して硬化するのが多いんで、薄くつける事しか出来ないんだよ。
 ※盛りすぎると、光が届かず中の方が硬化しないことがある。

 造形の場合は、付ける→硬化を何回もやって、地層作成紛いな事が必要。

>珠美 (・・;)
 あらら。

>鈴奈 (--;)
 塗料はそれでも、混ぜるものです。

>風花 (・・)
 まぜないとどうなるの?

>鈴奈 (--;)
 粘りが無いのが付いちゃって、たれやすくなる。

 それで、あっちは、終わらないフラグが立ちっぱなし。

>雪姫 (;;)
 えー。

>はぐれ (--;)
 うにゅ、うにょ、は彼女の口癖。

>鈴奈 (--;)
 何故に、そんなのが出来た?
 ※今回はノータッチ

>はぐれ (--;)
 当人的には、この方がフレンドリーかなー? と。
 元は擬音だけど、何かはまだ隠匿。

 ヒントは種族(毛娼妓)。

>鈴奈 (--;)
 おひ。
 ※何となく分かった

>はぐれ (--;)
 あー、風花はまだやってないけど、ブランコからの突進はやめてね。

>風花 (`□´)
 ぶー。

>雪姫 (`□´)
 あぶないから、だめー。

>はぐれ (--;)
 そーそー。
 ついでに、両足で突っ込むのもな。

>鈴奈 (--;)
 あぅ。

>珠美 (・・;)
 それは、やりすぎ。

>雪姫 (・・) 風花 (・・)
 「「??」」


ヒロト
 ちなみに最近は、爪楊枝で炎の模様付けをするのに嵌ってたりする。
 主に、コスモの真炎武装系とかね。


コスモ・背中
 偶に、爪楊枝にパテがくっ付いちゃって大惨事に為ってます。
 光硬化パテは、確かにヒロトには向いてない感じですね。


カナメ
 絶対、一気に盛ろうとして中身が固まらないって事態に為るわよ。


カオス
 中身は半熟、ハーフボイルドだな。


ヒロト
 うっさいよー。もし使う時が来たら、ちゃんと薄盛りするっての。
 余談だけど、パテじゃない素材だと、ネイルアート用のアクリルパウダー+アクリルリキッド、なんてのが気に為ってたりも。


コスモ・汗
 あー、クリアパーツの複製に使えるとかって、何処かで書かれてましたね。
 そして例によって、近所の100均には有りませんでしたが。


ディアン
 おやおや。
 また、遠征ですか?


ヒロト
 行くなら、雨が止んでからさね。
 で、毛娼妓ちゃんは……。(元ネタ検索済み)


カオス
 あー、、名前にも入ってる奴が蠢いてる系の擬音か?
 ヒロトは口癖を聞いて、何処かの地底に居る八咫烏(さとり妖怪大好き系女子)を思い浮かべてたけんが。


観風・伏せ目
 あー。


メア03・汗
 ブランコジャンプはー、真似しちゃ駄目だよー。


メア02・伏せ目
 出来るの、ロゼちゃんと九識ちゃんだけだから。


ロゼ・笑顔
 九識ちゃんね、凄いんだよ!
 あのね、お空でね、クルクルって回ってたの!!


メア01・笑顔つ=「ライダーみたいだった」
 めあー。


カナメ
 あらあら、凄いわね。


ヒロト
 両足じゃないけど、片足キックだったらロゼから受けた事が有ったな。
 危ないから駄目って注意して以降は、やって来ないけど。


コスモ
 爆発しなくて良かったですね。


ヒロト
 誰が怪人だ、コラ。


ミラージュ
 あはははは、まあまあ。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日