廃墟の語り場 私信1687回目! 正義の為なら
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4719】 【4718】 【4717】 【4716】 【4715】 【4714】 【4713】 【4712】 【4711】 【4710】 【4709

ヒロト
 鬼と為る~。
 って、気に入ったん? それ。


コスモ・鬼面
 あっはっは、折角作ったんですから、もう少し使っておこうかなと。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑顔
 また遊ぼうねー。


メア01・笑顔つ=「遊ぼうねー」
 めあー♪


コスモ・鬼面
 そんな訳で、メアちゃん達の誕生会もお開きです。


メア02・伏せ目
 途中で、コスモお兄ちゃんに襲われたから、お豆で追い払ったよ。


メア03・照れ ←襲われたって単語に反応以下略。
 そー。


コスモ・鬼面
 あはははは、節分まで迎えちゃった結果です。
 ああ、みうちゃんの分の恵方巻も御土産に持たせてますから、皆さんで食べて下さいねー。


>サリー (^^;)
 結果、あの返答と。

>はぐれ (--;)
 そういう事です。
 そして、もっとやばいフラグが立っているのが居たようで。

>マリー (--;)
 予定は未定ですね。

>みう (・・;)
 ※諸事情で誕生日会 不参加
 ほうち?

>鈴奈 (--;)
 ストレートに言っちゃうとそー。

 で、例の3話は何が悪い?

>はぐれ (--;)
 傍から見ている方としては、制作(特にシナリオ担当)と一部視聴者を喧嘩両成敗してぇ話。

 制作の方は、シナリオ担当が某種死とかでやらかした前科持ちだった、話が薄っぺらい上に超唐突すぎ、司令官=視聴者な視点。
 視聴者の方は、さっきの視点のせいで「あの結果はお前らのせい」状態になって、割り切れない餓鬼が暴徒になった。

 後、追い打ちもあるけど、微ネタバレ臭もするのでカット。

>鈴奈 (--;)
 うーわー。

>サリー (^^;)
 とりあえず、2話まではOKと?

>はぐれ (--;)
 そーみたい。
 3話は、ネタバレな上で見た方がショックが少ないらしいけど……課金いるからなぁ。

>まい
 ?
 ※⊃[そこら辺にあったDVDパッケ]

>はぐれ (--;)
 そっちは3月下旬だけど、3話騒動のせいでキャンセルがどんだけ出たんだかーだったり。
 そうじゃなくて本家(DMM)でも配信しているけど、有料って話だから。

>鈴奈 (^^;)
 あ゛ー。
 ※Wのスピンオフの際の悪夢ぶり返し中


ヒロト
 カオスが放置なのは、可動化において四足歩行から二足歩行への改造してるってのも有るんよねえ。
 しかも、かなり適当に作ってたもんだから、色々と歪みが……。
 

コスモ・鬼面
 手足の造形とか、全く考えて無い状況で勢いのまま作ってましたからね。 
 いっそ、一から作り直した方が早い気もします。


カオス
 すんな。


ミラージュ
 あはははは……。


カナメ
 で、件の第三話は、観たの?
 もう配信されてるでしょ?


ヒロト
 あー、、話の筋を知ってるからか、どうにも観る気がしなくてねえ。
 ……個人的に、あの展開(てか轟沈設定)は要らない派かなあ。駄目とは言わないけど、キャラ萌え嗜好の有るゲームのアニメ化で、あの展開を入れるのは、やっぱり賛同しかねるよ。
 どうしてもアニメで轟沈に触れたかったなら、そのものよりも、それが発生する可能性への緊張感とか、それをどう回避するかとか、回避した後の安堵感とか、ソッチ方面で膨らませれば良かったのに。

 
ディアン
 おやおや、やはり思う所が有りますか。


ヒロト
 少なくとも、私が望む展開じゃ無かったね。
 アニメの配信については、ニコニコなら一週遅れの無料だから。


観風
 でも、轟沈?


コスモ・鬼面
 どうにも一週間限定配信らしくて、次の回が出たら前の話が消えてました。
 ちなみに「帰って来たコンボイの謎」も、同じタイプです。


カオス
 や、はぐれさん、ソッチは全く知らねえだろうよ。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>みう (・・)
 かたい?

>はぐれ (ーー;)
 硬いねぇ。
 割るんだったら、ハンマー持ってこーいとか、そういう話になるから。

 今は単純に材料不足の方だけど。

>サリー (・・)
 温度調節は

>はぐれ (ーー;)
 本来の使い方(ハンダ付け)でも、無いよりあった方がいいから。

>鈴奈 (^^;)
 今も昔も、石(※ICの事)のハンダ付けは、高温厳禁だからねぇ。

 で、肝心な制作の方は塗装でコケたかな??

>はぐれ (ーー;)
 何か、延長フラグ臭がしたからなぁ。

>マリー (・・)
 原因は?

>はぐれ (ーー;)
 冒頭コメから察するに、塗料の粘度がゆるい(※液体寄り)せいだな。

>サリー (^^;)
 向こうはかなり賑やかそうですけど、丁度良かったですね。

>はぐれ (ーー;)
 まったくで。
 うつしちゃったら、洒落にならないからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 そろそろお開き入りそうな気もするけど、居る?
 ⊃[深雪]

>はぐれ (ーー;)
 おぃ。
 オチまでは、一緒じゃないのはコレ幸いだけどなぁ。

>マリー (・・)
 そういえば、その話のオチって何ですぅ~?

>はぐれ (ーー;)
 本当に、洒落にならないんだよなぁ。

 真っ二つに大破して物体化した深雪を、解体のアイドル那珂と電がそれぞれ運送して行ったけど、どっちも途中で断念しちゃって事実上の除隊艦になったから。

>マリー (・・)
 うーわー。

>サリー (^^;)
 こっちは、別の理由で大破しそうですけどね。

>はぐれ (><)
 やーめーてー。


ヒロト
 色々なパテを使ってみたけど、一番なのは木部用だったね。
 コンクリート用は固いしザラザラ、プラモ用や浴室用は妙な弾力があったし。


コスモ・鬼面
 ちなみに金属用パテ、効果時間が10分と早かったので、混ぜたのに使わなかった無駄パテ余りが現在より多く出がちでした。
 柔らかい内に形を整えるのも大変で、、その辺りも、鋸ヤスリ頼みに為った理由かもしれませんね。


観風
 それで、コスモの改造は?


ヒロト
 半分は正解。久々に車用の筆塗り塗料を使ったら、筆の軸側に付いてた塗料が下って来ちゃってドプン。
 加えて、頭周りを全体的に削ったり盛ったり。


カオス
 実は今回の鬼仮面、裏側の本体は改造後の顔なんだよな。
 ソッチ側のアイコンは、未だ出来てねえみてえだけんが。


コスモ・鬼面
 それ以前に、一つ前の顔アイコンもタグを辞書登録してないからね。
 多分、未使用のまま終わるって事は無いと思うけど。


カナメ
 誕生日会、楽しかった?


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 めあ♪
 うん♪ 
 

ロゼ・伏せ目笑顔
 皆でね、いっぱい遊んだの♪


ディアン
 おやおや、楽しまれたみたいですね。
 さて置き、はぐれさんは衝突に注意と。

 
ヒロト
 もう、諦めて大破するしかないだろうねえ。
 深雪の衝突後は、、兵装だけ処分とかだったら、アニメでもやりそう?


カオス
 てか、本体真っ二つはどう考えても無理だろうな。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日