廃墟の語り場 週刊少年チャンピオン2014年47号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4861】 【4860】 【4859】 【4858】 【4857】 【4856】 【4855】 【4854】 【4853】 【4852】 【4851

ネタバレ注意


前回の感想は此方。

・黒虎(鈴木快)

 七年前からの宿敵、マルスに斬り掛かる虎鉄。が、地面を抉る程の攻撃はアッサリ受け止められ、コミックスの表紙の如く刀は大破。そして斬撃をマトモに浴びてしまい、、おおぃ……。(マルスが虎鉄達の事を全く覚えてないのも悲しい。猪頭家二人の攻撃さえ受け止めてたし、、七年前も、そして今も、奴等にとっては歯牙にも掛からぬ存在でしかないってのか)

 その様子を見ていた佐之助は一人でトンズラしようとするが、プルートの側近カロンと遭遇! 服装が西部劇風で、ちと格好良い。コイツはどんな奴かな。

 そして、マルスばかりに戦いが集中する事にプルートが激怒! 遊戯開始とか言ってるけど、コイツのノヴァは何だろう。果たして猪頭家の牙は、黒船幹部に届くのか。届いて欲しいなあ。

・刃牙道(板垣恵介)

 バキ、自分の型を考える。
 何と言うか、個人的にはバキに「型」とか似合わない感じがする。 範馬親子の場合、その手の事に嵌ってない戦い方ってイメージが有ったから。
 で、武蔵の方は相変わらず散歩中ってか大事に為ってるんだけど!?

・弱虫ペダル(渡辺航)

 今回も手嶋VS真波サイド。全開の加速を見せる真波に対して、気絶しかけながらも必死に食らい付く手嶋! うおおおおお、凄い熱いね!!
 そして手嶋が序盤で言いかけた「たった一つの答え」とは、これまたシンプルに「自転車が好きだから」だった。……小野田、間に合ってくれ。

・囚人リク(瀬口忍)

 椿VS内海。
 椿は銃に怯えている様に見せかけて接近し、内海を蹴り下した。命まで奪わなかったのは、リクの影響だ。それが、まさか、こんな結末を招くなんて……。
 死ぬな、椿。

・実は私は(増田英二)

 さて今回は、告白の決意を固めた朝陽君と葉子ちゃんの追いかけっこ。うん、葉子ちゃんの気持ちは分かるけど、少しは話を聞きなさいな。
 ともあれ、委員長の協力(と覚悟)もあって、朝陽君は無事に告白を果たす。果たして葉子ちゃんの返事は……。(今回のMVPは、間違い無く藍澤委員長。本当に頑張った) 
 
・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 最終回! 今までお疲れ様でした。

 いきなりトントン拍子の幸せ人生で吹いたけど、やっぱり夢落ちだったんねw そんな訳で、辻君のベッドインで目覚めた白雪さん。一瞬、大人の階段を駆け上がっちゃったのかと驚いたけど、どうやらキスで轟沈したらしい。(安心した様な、残念な様な)

 で、18歳までWCOの殺し屋として戦い続けた辻君は、最後の日に助けた子供にナイフを譲り、そのまま卒業。互いに名前呼びと為った白雪さんと共に、幸せな人生を歩むのだった。

 ……何だかこう書くと、正義の味方が引き継ぎ式やったみたいに思えるんだけど、少し納得出来ない部分も有ったりするんだよなあ。てか、未だに臥美ちゃんがどう為ったのかが凄く気に為る。(そして陸ちゃん、まさかの未登場)

 ともあれ、楽しい作品でした。
 
・不死身症候群(鈴木優太)
 
 連続読み切りシリーズ! 今回はどんな怪我でも一日で治ってしまう「不死身症候群」の青年と、近付く人を殴り殺してしまう「超攻撃型人拒絶症候群」の少女の御話。

 少女がこの病気を持つ様に為ったのには少年の弟が関係していて、、途中まで良い話だと思ったら、オチで盛大に驚いた! 一瞬ホラーかと思ったけど、コレには本当に騙されたよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日