廃墟の語り場 週間少年チャンピオン43号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年04月 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
4585】 【4584】 【4583】 【4582】 【4581】 【4580】 【4579】 【4578】 【4577】 【4576】 【4575
ネタバレ注意


前回の感想は此方。

・UNI(藤田勇利亜)

 最終回! 今までお疲れ様でした。
 戦闘用人造人間との激闘を、Dr.からのプレゼントで切り抜けたユニ! あくまでカチューシャはスイッチで、バトルモード自体は最初から設定されてたんだろうな。(きっと、いざって時の護身用)
 そしてユニを庇い倒れたDr.も、まさかの試作品ボディに脳移植された事で復活! あっはっはっは、老人がシャランラ猫人形に為って復活とか、これは予想外!!
 ともあれUNI、シリアスとギャグの塩梅と可愛い主人公が魅力的な作品でした。  

・黒虎(鈴木快)

 おっしゃヒロイン来た! コレで勝てる!!(何に? ←黒船連中だろう)
 そんな訳で、猪頭家を尋ねて甘瓜の里に訪れた虎鉄達。彼等の前に現れた、と言うか降って来たのは露出度多目な女の子! 彼女こそが徳川十二支神将”亥の門”猪頭祈(いのがしら・いのり)だった!!
 いやあ、可愛いね。虎鉄とは小さい頃、何度も一緒に稽古した仲だそうな。
 てか虎鉄、その勘違いは失礼だぞー。確かに幼い頃の祈ちゃんはボーイッシュな袴姿だったけど、喋り方は普通に女の子じゃないか。
 そして彼女は華奢な外見ながら、男手30人掛かりでも開けるのが困難な門扉を1人で開けちゃう怪力の持ち主! こりゃ頼もしいねえ。何より、虎鉄に好意有りっぽいのが殊更に良い!!(そこかよ)
 さて、無事に猪頭家の者と合流出来た訳だけど、前回の想像に出て来た当主殿は無事なんかな。

・刃牙道(板垣恵介)

 武蔵、不覚を恥じて本気に為る!
 てか、ジャブを読めてて防ごうと思えば防げたのに、技の効果を知りたくて敢えて受けてダウンとか、やっぱり武蔵は良いキャラしてるな。何と言うか、根底にドジッ子属性が含まれてる気がする。

・弱虫ペダル(渡辺航)

 いよっし、来た! 来た! 来た!! 
 手嶋が戦ってる事を知り、嘗て贈られた言葉――悩んだ時は考えられる選択を全て考えて悩んで、1番最初に思い付いた事をやればいい――に背中を押され、坂道が遂に、遂に最後尾を脱出!! さあ、反撃開始だー!!(余談だけど、坂道の鼻歌に困惑する3人が可愛い。一般人からしてみたら、アニソンの歌詞って呪文みたいなもんだよな)
 てか、本当に坂道は巻島先輩が好きだよな。早く駆け付けたげてー。

・囚人リク(瀬口忍)

 内海さんの報告で、居場所が割られてしまった脱獄ナイン。
 その事には副指令の通信で気付く事が出来たが、非常階段の中に閉じ込められてしまい、、田中さんの策も尽きてしまった。
 うーあー、鍵は単独行動を起こした内海と、椿の催涙弾、、位か。何とか脱獄には成功して欲しいんだけど……。 

・実は私は(増田英二)

 あっはっはっはっはっは!!
 藍澤委員長の告白&キスから一夜、今度は密かに侵入してた藍澤(兄)へ嶋田の告白劇が展開って誰が予測出来るかこんなん! あー、笑った。
 ……で、その騒動の最中、朝陽君と藍澤委員長が葉子ちゃんの目の前で二度目のキッス!? うわー、やっちゃった。コレは帰ってから一波乱有りそうやね。  
 
・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 コッソリ付いて来た白雪さんに協力して貰い、敢えて荊&臥美に近付いた辻君。相手に問題無く接近出来る上に動きも封じられる良い作戦、加えて荊の動揺顔を堪能出来るのがグッドやね。……にしても白雪さん、焼き鳥束ね過ぎじゃないかい。(いよ、ラブラブ)
 そして、辻君の父親を殺した犯人は荊で確定。臥美ちゃんの茨への愛を聞き続けた荊は、自分が荊である事を捨て茨に為る事で、臥美ちゃんに愛されようとした。
 んで、臥美ちゃんをカウンセリングで泣かせた辻君の父親を殺害したと。何と言うか、因果ってのは妙な所で繋がるもんだね。
 てか、カウンセリング的に辻父の言い方は正解だったんだろうか。もう少し別の言い方をしていれば……。
 
・ネイジィ・レター(鈴木優太)

 第82回新人漫画賞受賞作品。
 平穏な日常をこよなく愛する少年「細波波男」君を襲った、世にも奇妙な捻れ現象。果たして、その原因は……。
 うん、絵柄を見て最初に思ったのは「ジョジョ!?」でした。顔の濃さかな、良く見るとそんなに似てるって訳じゃないんだけど。
 それはさて置き、面白かった。
 ジャンルはシリアスギャグ? 登場人物たちは大真面目だけど、見てる側としてはクスリとしちゃう。会話のテンポも良くて、読み易かった。
 そして波男君の彼女「右上坂ひかり」ちゃんが実に可愛らしかった。色々と波男君の為に正に尽くす姿、嫉妬はしても矛先は自分に向ける姿、そして最後の献身、、正にゾッコンって言い方が似合う娘。
 で、最後の描写を見るに、犠牲に為った子達も全て助かったって事で良いんだよね。彼等がそのままだったら、とてもじゃないが彼の願いは叶わないだろうし。(余談だけど、甦った子達を二人が必死に元の場所へ戻る姿を想像して、少しホッコリした)

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日