廃墟の語り場 私信1625回目! 月刊ヒーローズ購入
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4580】 【4579】 【4578】 【4577】 【4576】 【4575】 【4574】 【4573】 【4572】 【4571】 【4570

ヒロト
 むう、海傑エルマロが最終回かあ。
 何と言うか、随分と唐突って感じが。


コスモ・汗
 船の当ても出来て、漸くって所でコレですからねえ。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・;)
 たべ?

>はぐれ (--;)
 一部例外の話だから、気にするな。

>鈴奈 (--;)
 腰って、再発早ぇぇよ。

>なまもの (--;)
 ⊃[すまんこってす]⊂

>風花 (・・)
 ?

>雪姫 (;;)
 ふゆになると、いたくなるんだって。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。
 あ、替え歌の方は、忘れるように。

>風花 (・・;)
 はーい。

>はぐれ (--;)
 昔のガチャポンやおまけで入っている人形って、1色の安っぽい作りで、全身一体型だったからなぁ。

>雪姫 (・・)
 くみたてないの?

>はぐれ (--;)
 無い。というか、全部くっ付いているから。

 関節追加は、物の大きさにもよるからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 全体的に小さめなんで、断面がボタンより狭いのもザラだったからねぇ。

>珠美 (ーー)
 カットは?

>はぐれ (--;)
 昨日の夜の話はバッサリ削除でー。

>珠美 (ーー)
 なら、よろしい。

>鈴奈 (--;)
 おひ。


コスモ・背中・汗
 コホンコホン。
 えー、松ぼっくりは見付かりました?


ヒロト
 いんや、コレが全く。
 最近は何だ彼んだで、遠くを探す時間が無かったからなあ。


観風・伏せ目
 本当は清水駅へ行った時、帰り道で探す予定だったんだよねー。
 結果は、昼寝した結果以下略だった訳だけど。


ロゼ・伏せ目笑顔
 あのね、パパとね、自転車でね、夜の街ね、お散歩したの♪


メア01・笑顔つ=「良かったね」
 めあ~。


カナメ
 肝心の松ぼっくりについては、今週末にでもまた探しに行けば?


ヒロト
 ん、そうする予定。
 んで、SDガンダムのガシャポンについては、組み立てる物も有ったりする。
 てか、私が嵌ってたのは、その辺りやね。


コスモ
 プラパーツの鎧や武器を装備させたり、パーツを組み立てて巨大な人形に為るとか、有りましたね。
 前々回辺りで言ったチョコのオマケについては、組み立てずポーズ固定な奴でしたが。


ヒロト
 その手のは大体がリアルタイプだったから、関節を仕込むのは難しいだろうね。
 SDガンダムは割と手足や頭が大きいから、スナップボタンの小さい奴を使えば関節を仕込めそうかな。
 そして余談だけど、左の散財の記憶にも書いて有る「THE仮面ライダーEX 極みアームズ&初級インベス」のインベスが、正にそんな感じの人形で、何となく懐かしかったりする。


カオス
 あー、単色で、ポーズ固定だな。
 唯、出来については昔よりずっと上だと思うぜ?


ディアン
 おやおや、技術は進歩している訳ですからねえ。
 さて置き、はぐれさんと紅龍さんの夜伽話は、やはりカットですか。


カナメ
 ちょっとー!?


コスモ・背中
 まあ、仕方が無いでしょうね。
 誰もがカナメさん達みたいに、色々とオープンな訳じゃないんですから。


ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (--;)
 わんさか居るはずなのに、当たりがこないんだよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>雪姫 (・・)
 ?

>スー (・・;)
 私より先にネタ振っている人が居るけど、まだ当たっていないからー

>エメローサ (`□´)
 当たり言うな。

>鈴奈 (--;)
 DVはやった後が怖いのが多数だからねぇ。
 特に、メイドさん’s

 夜は兎に角、お出かけ無しだよね。

>風花 (--)
 そー。
 おとーさん、ゲームであそんでいるからー。

>はぐれ (--;)
 夜しかやる時間がねぇんだよ。

>鈴奈 (--;)
 ミニスカじゃなくて、メイドコス辺りでガッツリやっていそうな気がするのが居るけど……さっき言ってた、カット対象?

>はぐれ (--;)
 はひ。

>鈴奈 (--;)
 キングシーサーは、昭和の方のメカゴジラ?

>はぐれ (--;)
 そー。

>スー (・・;)
 アンギラスの扱いはー?

>鈴奈 (--;)
 顎裂きで退場だけでもヒドスギだけど、さらに酷いのは、これが、アンギラス的には出オチな事。

>はぐれ (--;)
 出番は、5分もなかったんじゃあねぇかな。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>珠美 (・・)
 艦の方は?

>はぐれ (--;)
 大型建造は、全部4桁投入だから、後で素材数にヒビが入るってのはオイトイテー

 鹵獲の方は、ちゃんとした公式見解が出てないんで、二次創作上での設定の域を出ない話だけど……、


 艦娘が轟沈すると深海戦艦となり、深海戦艦を撃破すると艦娘に生まれ変わるという、コインの表裏な話。

>珠美 (・・;)
 ……。


カナメ
 pixivにプロフィールと薄着な画像、加えてタグに「なにしてもいいのよ」って入れておけば、きっと当たりが!


ヒロト
 カナメの意見は置いとくとして。
 取り敢えず、来た時の為に能力封じ用の道具でも用意しておいた方が良いかと。


コスモ・背中・汗
 あー、何だかそんな失敗談を聞いた様な聞かなかった様な。
 DVについては後が怖い云々より、男だろうが女だろうが、相手に理不尽な暴力を振るう時点で駄目でしょって感じです。


カオス
 割とその辺りは厳しいよな、オマエ等。


ヒロト
 んー、リアルでの事案に対する嫌悪感に加えて、直ぐ調子に乗っちゃう私自身への自戒も兼ねてるからねえ。
 だから観風との夜伽に関しても、暴力的なプレイは出来るだけ行わない様にしてるんよ。(なでなで)


観風・伏せ目
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 その分、羞恥的なアレコレに振り切れた結果が、今の某枠なんですよねえ。
 と、外出については上枠参照で。


カナメ
 何々、メイドコスで楽しんでるの?
 

カオス
 カット対象の話だっての。
 と、上枠の話題に為っちまうけんが、オマエが休日の夜に遠出するってのも、珍しいよな。


コスモ
 ああ、確かに。


ヒロト
 最近は日が沈む前に、家の中に入ってたからねえ。
 これでも学生時代は、夜の街を走るのが大好きだった訳なんだけど。


ディアン
 おやおや。
 では先日は、久々に昔の血が騒ぎましたか?

  
ヒロト
 まあ、そうやね。
 ソレに加えて、昼寝で時間を潰しちゃった事への悔しさも。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、アンギラスさんはどうしてメカゴジラの所へ?


ヒロト
 んー、詳しくは憶えてないけど、やっぱり相棒の姿を騙る奴を止めようとしたんじゃないかな。
 で、返り討ちに遭っちゃって……。


コスモ・汗
 幸いなのは、怪獣総進撃が未来の話(舞台が90年代)な御陰で、一応はその後も生存してると考えられる事ですね。
 さて置き、深海戦艦は言われるまで気が付きませんでした。


ヒロト
 海底軍艦だったら、是非とも仲間に来て欲しい所やね。
 それと件のアレコレについては、ソレを行う事が話題に上がって、少しでも病気の認知度&寄付金での研究が進むんだったら、やらねえより良いんじゃないかな派。


コスモ・背中
 やらぬ善よりやる偽善、ですよね。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日