廃墟の語り場 私信1624回目! 告知さえ見てなかった……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4579】 【4578】 【4577】 【4576】 【4575】 【4574】 【4573】 【4572】 【4571】 【4570】 【4569
ヒロト
 艦これや俺タワーにかまけてて最近全くプレイして無かった某ブラウザゲーを久々に遊ぼうと思ったら、9月1日の時点でサービス終了してたよ。
 こんな事なら、最後までプレイしとくんだったな。


コスモ・汗
 あはははは……。
 途中まで進めて、飽きてしまったんですよね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 何と言うか、色々とお疲れ様。


>ジュディス1
補給による稼ぎは定石だけど、特撮の場合はクリアターンによる
報酬減少も地味に痛い要因。
イデも博士として起用すると専用メカ作れるけど
パーツは使えない方だったりする。

>斑鳩
確かLユニットのHP/EN回復する使い捨てパーツだが
全回復ではなく規定回復で使い勝手が悪かったのもある。
特撮では、必ずジャックルートを通っていたな。

>ルカ姉
ウルトラマンジャックは好きなウルトラマンの一人で
努力家でもありますからね。
代名詞といえる流星キックとかもキングザウルス三星のバリヤーによって
敗北を喫して特訓の末に生まれた必殺技ですし。

>レイラ
そういう人間味もある部分も好感持てる要因かもしれないな。
それもあってロストヒーローズも熱中する要因でもある。


コスモ
 ヒロトの好きなウルトラマンは、誰でしょうね。
 子供の頃にリアルタイムで観ていたのは、ティガからの平成組ですが。


ヒロト
 んー、、平成組はどれも楽しんで観てた筈なんだけど、微妙に憶えてない感じなんよねえ。最終話編の展開だと、、どれも魅力的なんだよなあ、これがまた。
 最近のだと、ウルトラマンゼロが好きかな。強いし、格好良いし、加えてコメディなやり取りも出来るから、観ていて元気に為るんよ。


カナメ
 少し前までやってた、ウルトラマンギンガSもお気に入りだったわよね?
 
 
ヒロト
 ん、前作には無かったバトルの爽快感に惚れた。
 現在は第一部が終了したんだけど、第二部が今から楽しみやね。
 
 
ロゼ・伏せ目笑顔
 ウルトラーイブ!(ビシッ)


メア01・笑顔
 めあ♪(ビシッ)


ミラージュ
 ふふ、ロゼちゃん達も大好きでしたね。 


カオス
 んで、昭和で好きだったウルトラマンは、確かタロウだったよな。
 初めて本編を観たウルトラマンも、タロウだったか。


ヒロト
 しかも、バードン回の中編。あの時に母から言われた言葉は、今でも少しムッとする。
 ああ、強い兄貴のゾフィー隊長も好きやね。


コスモ・背中・汗
 ……今更ですけど、あの展開を真っ先に観て、良く好きに為れましたね。
 

ヒロト
 確かにバードンには敗れたけど、タロウを助けに来てくれた上に、残された人類を助ける為に駆け付けてくれた時点で、十分に好感は持てたよ?
 それと、その後に観た映画「ウルトラマン物語」での、頼れる兄貴っ振りに惚れたってのもある。


ディアン
 おやおや、確かにあの映画でのゾフィー隊長は格好良かったですね。
 格好良さで言えば「ウルトラマンSTORY 0」での主役らしさも負けてませんが。


ヒロト
 だね、あのゾフィーも格好良かった。
 ジャックが変身アイテムを使わない様に為るエピソードも、凄く良かったんよ。


コスモ・汗
 ウルトラマンSTORY0は、マガジンZ連載分しか把握してないんですよねえ。
 その分も含めて単行本を揃えたいと思ってるんですけど、巻数の多さがネックに為ってます。


ミラージュ
 あはははは……。


 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日