廃墟の語り場 私信1622回目! あ~、満足♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4574】 【4573】 【4572】 【4571】 【4570】 【4569】 【4568】 【4567】 【4566】 【4565】 【4564

ヒロト
 近所のスーパーで冷凍食品の半額セールをやってたんで、冷凍パスタのナポリタンを二つばかり購入。
 ん、こりゃ美味いね。(ズルズル)


コスモ
 美味しいですねえ♪(ズルズル)
 自分で茹でるのと違って、下準備無しで作れるのも良い感じです。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 翠ちゃんのママ、お誕生日おめでとうー!
 めあー!


観風・伏せ目つ「ビスケット」「生クリーム(ギガサイズ)」
 ビスケットを焼いたんで、皆さんで食べて下さいな。
 ……それと、観空と祝う時用にコッチもプレゼント。(ドン)


ヒロト
 んー、それだけで足りるかねえ。


カナメ
 足らなかったら自前で用意するだろうし、大丈夫じゃない?


コスモ・背中・怒
 はいはい、私信に入りますよー。


>まい (・・;)
 気力勝負。

>はぐれ (--;)
 だな。

 後、作業前に天日干し必須。

>マリー (・・)
 ?

>菘 (--;)
 松ぼっくりは、乾燥させないと傘が開かないんですよ。
 湿ると閉じて、うろこ状の木の実みたいになりますから。

 磁石の方は?

>はぐれ (--;)
 しばらく、100均を通るコース取りが出来ないので、確認出来ず。

>サリー (^^;)
 薬局に置いてある磁石を要求しそうなのは、あっちにいますけどね。
 シップかもしれませんけど。

>菘 (--;)
 あー、まだ戻りきってないようですからね。

>なまもの (--;)
 ⊃[はひ。]⊂

>菘 (--;)
 埋めは、やり過ぎ感が。

>サリー (^^;;)
 その後の捜索作業的にもですね。

 弄りな方は?

>はぐれ (--;)
 物自体がそれほど無かったから、弄りはないなぁ。

 あっても、QPの関節回しだし。

>菘 (--;)
 三つ子的には、解体の方が勝っていそうな気が

>はぐれ (--;)
 おひ。

>サリー (^^;)
 対情報流失は、照れ隠しも入っているんじゃないですか?

>はぐれ (--;)
 んー、あー、どうなんだろ。
 聞こうにも追撃来そうで、放置なんだよなぁ。

>菘 (--;)
 それは、そのままの方がいいのでは。

 流失目的枠は……え、あ、そうですね。

>はぐれ (--)
 何のために分離したんだかってツッコミだろ。

>菘 (--;)
 はい。

>サリー (^^;)
 そこだけは、ちゃんと区切っているので、こっちで出る事はないですからね。

>はぐれ (--)
 そー。


メア02・伏せ目
 先に白い絵の具を塗れば……。


カナメ
 サーフェイサーの方が良くない?


ヒロト
 拘るのは良いけど、先ずは素材の確保さねえ。
 と、日干しは了解。
 偶に見掛けた、やけに形が変わってる松ぼっくりはソレが原因だったのか。


コスモ
 それと、色を塗る前に熱湯消毒するのも忘れちゃ駄目ですよ?
 春に為って虫が湧いたりしたら、厄介ですからね。


ヒロト
 そしたら、君が食べれば良くない?


コスモ・背中
 良くないですから。(ジュルリ)


ミラージュ
 あ、コスモ君の口から涎が。


ディアン
 おやおや、食欲の秋ですからねえ。
 さて置き、なまものさんの腰は未だ治っていませんでしたか。


ロゼ
 桃太郞さんと同じー?


メア01つ=「何故に桃太郞?」
 めあ?


ロゼ・伏せ目笑顔
 パパがね、歌ってたの。
 もーもたろさん、ももたろさん、お腰が痛いーお年頃ー♪


メア03・汗
 なんか違うー。


カオス
 なんちゅう替え歌だよ、おい。


ヒロト
 あー、語呂の良さで何となく。
 ともあれ、私が良く遊んでたのはソーセージやチョコのオマケに付いてた人形や、ガシャポンの奴だったね。


コスモ
 未だ塗装がされてない、素材そのままな色の奴です。
 昔はアレが普通だったんですよねえ、、安価だったので、何だ彼んだで大量に持ってました。


カナメ
 彩色済みが出たのは、もう少し大きく為ってからだっけ?
 

ヒロト
 だね。
 ガンダムフルカラーとか、集めてたなあ。
 アレはカラーって事よりも、造形が今までよりもリアルに為ってて驚いたよ。


コスモ・汗
 あー、それまでのは足が左右で一体化してて、胴体内に鉛筆サイズの穴が空いてましたからねえ。
 なので、気に入った機体は穴をパテで埋めて、足の間を削り出してました。
 塗装もやってましたね、、使ってたのが普通のサインペンだったから、出来は大惨事でしたが。


観風
 関節を追加したりは?


ヒロト
 んー、そこまではやって無かったなあ。
 あの頃にスナップボタンを使った改造に辿り着いてれば、やってたかもしれんけど。


ディアン
 おやおや。
 ……おや、この枠は此処で終了ですか。


カナメ
 えー、流出枠の話題はー!?


カオス
 うっさい、曜日を考えれい。


ミラージュ
 あはははは……。


>スー (--)
 プレイの前に、子持ちスライムでも可な独身略ー。

 アシュリーの方は、募集予定無しですー。

>はぐれ (--;)
 おひ。

>菘 (--;)
 後、DV禁止ですね。

>はぐれ (--;)
 スーの場合、ファルちゃんに弟か妹が出来るオチになるからなぁ。

>スー (--)
 そーそー。

>菘 (--;)
 えとー、ロゼちゃんが見たいのは、星じゃなくて、電飾のほうでしたね。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>サリー (^^;)
 この辺は、建物の関係で綺麗とは言い難いのが難点ですね。

>はぐれ (--;)
 そー。

>マリー (--;)
 ミニスカートな方は?

>はぐれ (--;)
 あったとしても、前振り的な茶番だから。
 まぁ、ストレートにやるばっかりが能じゃない事もあるからなぁ。

 なお、どっかの家庭はこれ以上言うと追撃が来るのでカット。

>サリー (^^;)
 流失自体 禁止でしたね。

>スー (・・;)
 シーサーは、この善戦が続けば~なオチですかー?

>はぐれ (--;)
 そー。
 光線返ししたのは最初だけで、後は、格闘戦とかそっちになだれ込んだら、前振りの長さの割にはなんで出てきたんだ的な弱さだから。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>菘 (--;)
 主役盛り上げの都合なんでしょうけど、それにしてもヒドスギですね。

 艦の方は強化関係が厳しいみたいですね。

>はぐれ (--;)
 だな。
 近代化改修は、運も上げられるんだけど……その為のコストは半端じゃないからなぁ。

>サリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 まるゆを素材にして、改修。
 あ、素材にされた艦娘は、自動的に登録抹消されるから使い回し不可。

>サリー (^^;)
 あー、コスト理解。

 3-5のお嬢さんは?

>はぐれ (--;)
 当分、渋とかでイラスト見るだけにした方が良い状態。
 3-5はEXマップで、5-5のレ級美味しいですとかブッこける提督じゃないと厳しいからなぁ。

 和解シナリオが導入されるかは、分からん。

>スー (・・;)
 ですよねー。

>はぐれ (--;)
 それよか、鹵獲システム導入早う言っている提督もいるけどなーw。

>菘 (--;)
 どこの鎮守府でも、ヲな空母部隊が出来そう予感しかしませんね、それ。

>はぐれ (--;)
 それ言ったらダメ。


ヒロト
 ……何処かの業界を探せば、わんさか居そうな気も。(子持ちスライムでも~)
 DV禁止については、スライムに限らず誰でも何処でもそうだと思う。


カナメ
 やるにしても、あくまでプレイ迄に押さえなくちゃね。
 責める側も、相手を傷付けない技を習得しないといけない、、イケないし、道具の手入れだって……。


カオス
 だから、次の返答曜日を考えろっての!


ミラージュ
 あはははは、ロゼちゃん達が席を外してるのは、幸いですね。
 それで、えっと、最近は夜に出掛ける事、また増えてません?


ヒロト
 ん、夜風が涼しく為って来たから、思わずね。
 ちなみに、家族で行く散歩に加えて、単独で行ったり、コスモを連れた深夜散歩も継続中だったりする。


観風・伏せ目
 深夜散歩の場合、ロゼちゃんを起こさない様に分身体に意識を移してから行ってるんだよね。
 ……私も憶えようかな、その技。

  
カナメ
 あらあら、お熱いわねえ。
 ミニスカのは、見事に茶番ばっかりだったわ。


ヒロト
 まあ、バラエティだから仕方が無いさね。 
 私達の場合、ちゃんと茶番じゃないのをガッツリと。(むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、キングシーサーはビーム以外の攻撃には弱かったと。


ヒロト
 ん、メカゴジラがミサイル持ってた時点で詰みだったからなあ。
 ちなみに、あの映画で一番悲惨だったのはアンギラス。


カオス
 顎裂きだかんなー……。
 んで、艦これで運の強化をやった事は?


ヒロト
 そもそも、まるゆに出会った事が無い!(どやっ)
 ……資材も溜まった事だし、いっちょ大型建造にでも再チャレンジしてみっかな。


カナメ
 別に止めないけど、遠征で溜まってるのって燃料と弾薬だけでしょ?
 程々にしないと、鉄とボーキサイトが尽きるわよ。


ヒロト
 ……むう。(現在、燃料&弾薬:6桁で鉄&ボーキ:5桁)
 鹵獲システムは、、戦闘後の艦娘ゲットこそがコレに当たるんじゃないかって、脳内妄想してたり。


カオス
 あー、、深海棲艦の正体的な、アレか。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日