廃墟の語り場 私信1618回目! 最近の百均は本当に色々と売ってるよなあ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4570】 【4569】 【4568】 【4567】 【4566】 【4565】 【4564】 【4563】 【4562】 【4561】 【4560
ヒロト
 そんな訳で、千切りピーラーなる物を購入~。
 コレを使えば、子供の頃に憧れた大根パスタが作れるかもしれん。


コスモ
 懐かしいですねえ、クッキンガー。
 大根パスタ以外では、溶けないアイスにも憧れました。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 どもども。
 最近は体調だったり諸々だったりで、色々と崩れがちだったり。


コスモ・汗
 あはははは……。
 そちらの方も、御大事にどうぞ。


>はぐれ (--)
 (緑色よりな)黄緑のスプレーペイントで着色すると、よりらしくなります。

>菘 (--)
 塗装担当ですね。

>はぐれ (--;)
 はひ。
 注意点として、軽く薄めで切り上げることだな。

>楓 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 別の色だけど、厚塗りでえぅーな物になったのを見たことあるから。

 100均事情の方は、レモンは2番目に近い所があるけど、置いてあるかは見てない。

>マリス (・・;)
 別のコーナー行っているからね~。

 セリエは駅前(のデパートテナント)でー、一番近いダイソーは論外だよね~。

>はぐれ (--;)
 ダイソーはなぁ。
 日用雑貨に大特化したからなぁ。

 紙コップは、1,2番目に近いダイソーとレモン見たけど、どっちも無かったという話。

>菘 (--;)
 何故に必要なんですか?

>はぐれ (--;)
 使い捨て飲料用コップとして、大活躍。
 今夏は40個入りを買い足しで乗り切ったけどな。

>アリシア (--)
 おぃ。

>はぐれ (--;)
 磁石使用玩具と砂場の相性の悪さは、お約束でー。

>マリス (・・;)
 砂鉄は付いたら、全部取るのが大変だからね~。

 で、カットは何事~?

>黒はぐれ (--;)
 夜戦(意味深)の一部出したら、嫁がお怒りになりましたです、はひ。
 後、日曜日だしな。

>アリシア (--)
 日曜じゃぁ、しょうがない。


ロゼ・笑顔
 ジー。


ヒロト
 ほいほい、やったげるよ。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 わーい♪(むぎゅぅ)


ミラージュ
 うふふ、良かったですね。


メア01・笑顔つ=「コッチの塗装担当は、カナメママと02」
 めあ。


カナメつ「マニキュア」
 はいはーい、任せなさい。


メア02・伏せ目つ「絵の具」
 私達の腕前、お見せしよう。(キリッ)


メア03・汗
 スプレーじゃなくて、マニキュアと絵の具ー?


ディアン
 おやおや、上手に塗れると良いですね。
 さて置き、100均の磁石置き場についてですが。


カオス
 前回の後、何軒か100均を回ったんだよな?


ヒロト
 ん、比較的大きなレモンに寄ってみたけど、ガワ付きのばっかりで、やっぱり磁石単体ってのは無しだった。
 セリアの方では、磁石の新たなバリエーションを発見。


コスモ・汗
 と言いますか、家の近所で売ってるサイズが、2番目に小さいサイズまでだったと判明しました。(3、4番目の磁石を発見)
 そしてダイソーは、例によって寄れてません。


観風・伏せ目
 通り道に、一軒も無かった模様。
 砂場での人形遊びは、ヒロトもやってた?


ヒロト
 ん、、磁石は無かったけど、食玩の塩ビ人形で対決ゴッコとか、良くやってたなあ。
 敵に敗北して埋められた的なシチュをやってたら、何処に埋めたか忘れて大騒ぎに為ったりも。


カオス
 おい。


コスモ
 塩ビ人形と言えば、その頃から色々と弄ってましたねえ。
 人形のポーズを温め&冷やしで変えたり、足と一体化してた台座を削り取ったり、繋がってた体の部分を切ったり……。
 

ヒロト
 んー、そうだった。
 ポーズが決まってたりするのよりも、ブンドドし易い奴の方が好きでさ。敢えてポーズを取っ組み合い中みたいな感じで崩すのが好きだったんよ。
 それと、身体がくっ付いてる(両足の間とか、尻尾の側面と身体とか)のも好きじゃ無くってね。

 
ディアン
 おやおや。
 その頃から、コスモ君の基本コンセプトに繋がる趣向は有ったのですね。


カナメ
 三つ子の魂、百までね。
 んで、カットの原因は情報の流出が原因と。


観風・伏せ目
 あー、ソレは仕方が無いですね。
 ……コッチは寧ろ、流出させる事が目的の枠が有ったりしますが。


コスモ・背中・汗
 子供達が見たり聞いたりする事は無いので安心ですが、ブレーキ故障中の車を外側から止める困難を味わう羽目に為ります。



ミラージュ
 あはははは、お疲れ様です。


>はぐれ (--;)
 結局、どっちなんだ?

>アリシア (・・;)
 02ちゃんと一緒で、気分しだい。

>はぐれ (--;)
 おひおひ。

 余談で、アシュリーはALL普通の服。

>菘 (--;)
 そこまで、器用じゃないんですね。

 夜の外出は、星が見えれば綺麗なんでしょうけど……

>はぐれ (--;)
 最近は、夜中は曇っていたのが分かる物的証拠が残っているからなぁ。

>イリス (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 雨降った後が残りまくり。

>イリス (・・;)
 あー。

>黒はぐれ (--;)
 ミニスカなポリスは、タイトルの時点でスルーしていたけど、やっぱりかー。

>菘 (--;)
 え? 録画していたのは……

>黒はぐれ (--;)
 それよりさらに前。
 内容は普通にバラエティだけど、出演者がガチでやばかったとだけ言っておく。

>アリシア (・・;)
 おいおい。

>はぐれ (--;)
 シーサーの方は、作曲担当が何故に沖縄民謡じゃなくて歌謡曲ぽくしたのかは謎だけどなー。

>イリス (・・;)
 長いのは?

>はぐれ (--;)
 その辺も謎。
 とりあえず出ている説は、「作詞したのが監督自身なんで、長く出したかった」説。
 ※発信元:特撮担当の監督
 特撮担当としては、あの長さが、登場までのタメになって丁度良かったらしいけどな。

 只、見ている観客+メカゴジラ(※その時の敵)的には、冗長だけどなー。

>マリス (・・;)
 え゛?>メカゴジラ

>はぐれ (--;)
 「悪役鉄則:タメ・名乗り中は、空気を読んで何もしない」に従って、単にウロウロしていただけだから。

>菘 (--;)
 そこは往年の鉄板ですからね。

 ゲームの方は、絶賛進行中ですね。

>はぐれ (--;)
 俺タワーが同じくらいなのは予想外だけどな。

>アリシア (・・;)
 艦は強化しても負けるのは?

>はぐれ (--;)
 簡単な話。
 「何で、お前、そこで外すんだ?」と、ボスがチートのどっちかです。

>マリス (・・;)
 季節イベントボスは、チート揃いだからねぇ~。

 それでも特攻掛ける提督はいるけど~。
 3-5とか、3-5とか、3-5とか~。

>菘 (--;)
 あー。


カナメ
 旦那様が出来たら、今日はどっちか当てさせたりするのかしらね。
 で、正解したら御褒美プレイ♪


カオス
 おいこら、プレイ言うなよ。


ディアン
 おやおや、答えを出すまでも楽しめそうですねえ。
 さて置き、確かに今月は雨や曇りの夜が多かったです。


ロゼ・困り
 違うよー。
 あのね、あのね、お空じゃなくてね。(パタパタ)


ヒロト
 ふふ、お店とか街灯とか、凄くピカピカしてるんだよな。(なでなで)


観風・笑顔
 ロゼちゃん、夜景のピカピカ、大好きなんだよねー。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん♪


コスモ
 この辺りも、完全にヒロトの影響ですね。
 ああ、ヒロトの買って来たリンゴジュースが有りますが、ロゼちゃん達も一緒に飲みませんか?


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 飲むー♪
 めあ~♪


――トテトテ……。


ヒロト
 ほいほい、行ってらっしゃい。
 ……んで、個人的にミニスカは、ポリスの危機的な場面を期待したんだけどね。


カナメ
 本当、ソッチ方面の趣向も、全く変わって無いわねえ。


観風・伏せ目
 ヒロトですから。
 ……実際、その手の場面を再現する為のコスプレ衣装とか、有りますし。(ボソッ)


ディアン
 おやおや、楽しまれてますね。


カオス
 シーサーの方は、んな裏事情が有ったのかよ。
 そりゃ、1秒でも長く映したく為るよな。


ヒロト
 尚、そうまでして復活したキングシーサーは戦闘早々に、単独での反抗を諦めた模様。


ミラージュ
 えっと、コスモ君から「メカゴジラが光線だけ使ってる時は善戦してましたから!」ってツッコミのテレパシーが届きました。


ヒロト
 おおう。


観風
 艦これの方は、何処まで進んでるの?


ヒロト
 あー、、MAPは3-4で停滞中。
 で、艦娘のステータスでレベルアップでの成長を続けるのは、回避と命中だけなんよねえ。
 HPは固定で、攻撃力とか防御力はレベルアップ+近代化改修で成長するけど、限界以上には上がらない。
 対して建姫の方は、改良(艦これで言う所の近代化改修)出来る回数がレベルで制限されるんだけど、レベルアップで普通に全ステータスが上昇する。
 その御陰で、RPGの基本である「強い敵にはレベルを上げて対処する」って戦法が使える。コレが、本当に大きい。
 

カナメ
 進化に専用の道具が必要なのは、少し面倒みたいだけどね。
 あ、そう言えば3-5のチビちゃんとの邂逅は?


ヒロト
 残念ながら、戦場外(pixivとかイラストサイトとか)でしか私は出会って無いね。
 ……VITA版にストーリーモードが有ったら、深海側と和解するエンドとかも有ったりしてな。


ディアン
 おやおや。
 ソレが出来たら、素敵ですね。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日