廃墟の語り場 私信1617回目! かんぱに☆ガールズ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4566】 【4565】 【4564】 【4563】 【4562】 【4561】 【4560】 【4559】 【4558】 【4557】 【4556
ヒロト
 何だか、チュートリアルが最大の難問ってゲームが有るらしいね。
 いや、つまりは初っ端から不具合が出たらしいって事なんだけど。


コスモ・汗
 未だメンテナンス中みたいですね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>ジュディス1
逆にこっちはGジェネおk派だけど
まんまは、うーんと感じてる様子。>スーパーヒーロージェネレーション
ロストヒーローズみたいに原作再現率を高ければ
いいところだけど。

>ルカ姉
若干スパロボも混じっている感じですね。>ヒーロースキル≒精神コマンド
ちなみに、スーパー特撮大戦2001は後半になるにつれて
場合によっては最初からやり直しになるほど難易度は高いゲームです。

>レイラ
理由は2つある。
1つは種類が資金/資源を掛けて改造するタイプと
成長にするにつれてステータスがあがるタイプの2種類があって
成長させてない/無改造で孤立無援で戦わなければ
ならないとなると積んだも同然になる。
あとはゲームバランスが悪すぎる(序盤は味方がLv1桁台なのに敵ボスはLv10~)
もう1つはフル改造等していてもクリアが難しい面が多い
場面によってはLv1の状態でラスボスに挑めといっているレベルではある。

>斑鳩
代わりに序盤から活躍するのは仮面ライダーたちではある。
仮面ライダーはユニット性能は改造に対して、武器は成長というタイプで
このタイプは仮面ライダーしかない。
序盤から投資すれば戦うにつれてメキメキと強くなる。
それと仮面ライダー2人隣接するとMAP兵器 Wライダーキックが使える。
(組み合わせ自由)
これもあってボス戦で一役買っている。


ヒロト
 ん、スーパー特撮大戦の難しさは、私も良く知ってる。


コスモ・汗
 学生時代、ヒロトもやり込んでましたからねえ。
 メタルヒーロー系で進めて、最後辺りの展開にショックを受けてました。


ヒロト
 まさか、あの子が、あんな目に遭うとは思わなんだ……。
 それと、ライダーが主力だったから、そこまでの苦戦は無かったかな。


カナメ
 その分、ライダーが不在の所だと大苦戦してたわね。
 キカイダーとハカイダーの一騎打ちでは、どうにも出来ずに最初からの再プレイに為ってたし。


カオス
 あの時、通常セーブを中間セーブで潰しちまったのも、痛かったんだっけな。
 その所為で、キカイダーを事前に戻って改造する事が、出来なんだ。


ヒロト
 あのゲームのセーブ事情も、難易度を上げてる要因の一つだと思う。
 フル改造しても弱い所は、終盤の巨大戦で実感したな。


ディアン
 おやおや。
 それは、どんなステージだったんですか?


ヒロト
 んー、詳しくは憶えてないけど、結構な数の敵戦闘機を迎え討つ奴。
 その時にウルトラホークをフル改造して挑んだんだけど、攻撃をボンガボンガ喰らって速攻大ピンチに。


コスモ・汗
 アレは、スパロボのノリで挑んだのが失敗でしたね。
 アッチの飛行ユニットなら、改造してれば大抵は避けてくれますから。


ミラージュ
 あはははは……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日