廃墟の語り場 週間少年チャンピオン41号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4567】 【4566】 【4565】 【4564】 【4563】 【4562】 【4561】 【4560】 【4559】 【4558】 【4557
ネタバレ注意


前回の感想は此方

・UNI(藤田勇利亜)

 今回ユニちゃんが対峙するのは兵器開発闇組織「クロウシス」の幹部ソーカー・バレルと、EDGE創設者の1人にしてユニちゃんを人造人間にしたDr.ホーキングス!
 途中で出て来た「細胞波系」なる単語が未来科学っぽくて格好良いね。そしてユニちゃん、実は一度もミッション成功した事が無い事が判明。今回は、、今回も無理そうやねえ。 
 
・黒虎(鈴木快)

 忍びとして優秀過ぎた故に自分で行き方を選べなかった佐之助。そんな彼に虎鉄は”哀れみ”として、自身と共に歩む道を与える。おお、そう来たか!
 斯くして、二人旅と為った虎鉄一行と、虎鉄の力と為るべく旅立つ犬守家の面々。愛茜が虎鉄側に入らないのは、ちと意外。まあ、今のままでは実力不足って事なのかな。当主殿でさえ、佐之助の不意打ちで倒されちゃう位だし……。
 
・刃牙道(板垣恵介)

 バキ、武蔵をジャブでノックダウン!
 相変わらず長い回想&解説だけど、勇次郎が楽しそうだから良しとしよう。

・弱虫ペダル(渡辺航)

 今回はOB組! 飛行機が遅れた巻島先輩を迎えたのは懐かしい日本の夏と、我等の金城先輩&田所先輩!! うは、コイツは燃えるぜ!!
 田所先輩の運転で坂道達の所まで行く事に為った一同、間に合ってくれ肉弾列車!(安全運転)
 そしてさり気に、巻島先輩が日本へ行った事を笑って許してる巻島兄がグッジョブ。

・囚人リク(瀬口忍)

 看守服に着替え非常階段を目指す一同、順調に進む脱獄計画。(にしても、リクの低身長は目立つなあ)
 が、看守の一人「内海」が、計画の僅かな綻びから的確に作戦を看破! おいおい、ここまで来て失敗とかは勘弁してくれよ!?

・実は私は(増田英二)

 修学旅行も終わりが近付く夕方、遂に藍澤委員長が朝陽君に告白を挑む!
 こんな重要回でもしっかりギャグを入れてくれる辺り、流石やね。(葉子ちゃんの反応が可愛い)
 そして最近の宿敵だったみかんからも背中を押され、校長の力も借りて準備は完了。さあ、ちゃんと空回りせずに告白出来るか、委員長!!

・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 あれ、茨の成り済ましって一人だけなの? 
 ともあれ、小鹿さんの調べで偽者の正体は「紡木荊(キョウ)」だと判明。……回想から考えると、当時の荊が茨に成り済まして臥美ちゃんを苛めてた連中を殺害し、その罪を茨が背負って少年院に入った?
 で、その間に荊は自分が茨だと思い込み、、原因は、臥美ちゃんが荊を茨だと思ってしまったから、とか?(どうでも良いけど、今回の登場人物は名前変換が面倒だなあ)
 さて置き、茨(偽)と臥美のデート姿を見て、赤面する小鹿さんが可愛い。一方の辻君は冷静で、、確かに彼の行動は、殺人に向き過ぎてる。
 自分の立場故に、白雪さんの想いには応えられないと語る辻君。その目の前で、今度は白雪さんが狙われる! さあ、どうする辻君。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日