廃墟の語り場 週間少年チャンピオン41号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
28 29
30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年07月   キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
4567】 【4566】 【4565】 【4564】 【4563】 【4562】 【4561】 【4560】 【4559】 【4558】 【4557
ネタバレ注意


前回の感想は此方

・UNI(藤田勇利亜)

 今回ユニちゃんが対峙するのは兵器開発闇組織「クロウシス」の幹部ソーカー・バレルと、EDGE創設者の1人にしてユニちゃんを人造人間にしたDr.ホーキングス!
 途中で出て来た「細胞波系」なる単語が未来科学っぽくて格好良いね。そしてユニちゃん、実は一度もミッション成功した事が無い事が判明。今回は、、今回も無理そうやねえ。 
 
・黒虎(鈴木快)

 忍びとして優秀過ぎた故に自分で行き方を選べなかった佐之助。そんな彼に虎鉄は”哀れみ”として、自身と共に歩む道を与える。おお、そう来たか!
 斯くして、二人旅と為った虎鉄一行と、虎鉄の力と為るべく旅立つ犬守家の面々。愛茜が虎鉄側に入らないのは、ちと意外。まあ、今のままでは実力不足って事なのかな。当主殿でさえ、佐之助の不意打ちで倒されちゃう位だし……。
 
・刃牙道(板垣恵介)

 バキ、武蔵をジャブでノックダウン!
 相変わらず長い回想&解説だけど、勇次郎が楽しそうだから良しとしよう。

・弱虫ペダル(渡辺航)

 今回はOB組! 飛行機が遅れた巻島先輩を迎えたのは懐かしい日本の夏と、我等の金城先輩&田所先輩!! うは、コイツは燃えるぜ!!
 田所先輩の運転で坂道達の所まで行く事に為った一同、間に合ってくれ肉弾列車!(安全運転)
 そしてさり気に、巻島先輩が日本へ行った事を笑って許してる巻島兄がグッジョブ。

・囚人リク(瀬口忍)

 看守服に着替え非常階段を目指す一同、順調に進む脱獄計画。(にしても、リクの低身長は目立つなあ)
 が、看守の一人「内海」が、計画の僅かな綻びから的確に作戦を看破! おいおい、ここまで来て失敗とかは勘弁してくれよ!?

・実は私は(増田英二)

 修学旅行も終わりが近付く夕方、遂に藍澤委員長が朝陽君に告白を挑む!
 こんな重要回でもしっかりギャグを入れてくれる辺り、流石やね。(葉子ちゃんの反応が可愛い)
 そして最近の宿敵だったみかんからも背中を押され、校長の力も借りて準備は完了。さあ、ちゃんと空回りせずに告白出来るか、委員長!!

・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 あれ、茨の成り済ましって一人だけなの? 
 ともあれ、小鹿さんの調べで偽者の正体は「紡木荊(キョウ)」だと判明。……回想から考えると、当時の荊が茨に成り済まして臥美ちゃんを苛めてた連中を殺害し、その罪を茨が背負って少年院に入った?
 で、その間に荊は自分が茨だと思い込み、、原因は、臥美ちゃんが荊を茨だと思ってしまったから、とか?(どうでも良いけど、今回の登場人物は名前変換が面倒だなあ)
 さて置き、茨(偽)と臥美のデート姿を見て、赤面する小鹿さんが可愛い。一方の辻君は冷静で、、確かに彼の行動は、殺人に向き過ぎてる。
 自分の立場故に、白雪さんの想いには応えられないと語る辻君。その目の前で、今度は白雪さんが狙われる! さあ、どうする辻君。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日