廃墟の語り場 週間少年チャンピオン40号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4552】 【4551】 【4550】 【4549】 【4548】 【4547】 【4546】 【4545】 【4544】 【4543】 【4542
ネタバレ注意



前回の感想は、此方

・UNI(藤田勇利亜)

 短期集中連載!
 科学が発展した未来、その技術を悪用されない様に監視、調査する平和維持部隊「EDGE(エッジ)」に所属する人造人間(アンドロイド)「ユニ」ちゃんが主人公のアクション漫画。(どうでもいい事かもしれないけど、元は生身の人間だから改造人間(サイボーグ)の方が正しい気がする)
 ユニちゃんが可愛い&格好良くてグッド。セキュリティは突破したのにクリーナーロボに発見されちゃったり、敵は倒してもデータは持ち逃げされちゃう間抜けさも良い。

・黒虎(鈴木快)
 
 祝、当主殿復活! 未だ新たな追っ手の姿も無く、取り敢えずは一安心。
 黒船集団との戦力差を前にして、仲間と息子を護る為に逃げ隠れる事を選んだ当主殿。本当、忍びとしては余りに優し過ぎるオッちゃん。だがソレが良いね。
 そして虎鉄の言葉を受け、再び黒船に抗う道を選んだ当主殿。が、その様子を見ていた佐之助は不穏な動きを……。
 佐之助の処遇は、どう為るんだろうな。いっその事、虎鉄側に付いちまえば良いのに。愛茜と殴り合いとかしてさ。(青春漫画か)
  
・刃牙道(板垣恵介)

 バキ、お出掛け前の武蔵に不意打ちする! でも普通に効いてない気がする!!
 てか、武蔵の街ブラとか凄く見たいな。色々と困惑する姿しか思い浮かばない。

・弱虫ペダル(渡辺航)

 今回は丸々、真波VS手嶋! 努力によって鍛えられた力で、必死に真波に追い縋る手嶋。だが、真波は未だに翼を出していない状態!! うおお、熱い戦いだなあ。
 そして、我等の巻島先輩が遂に来る!? 頼れる先輩の帰還とか、燃えるねえ。でも、このタイミングで空港じゃあ一日目には間に合わないか……?

・囚人リク(瀬口忍)

 はい、落ちようとするリクも見捨てようとする沢田も有りませんでしたー。
 そんな訳で、何とか無事にリクを引っ張り上げた脱獄ナイン。陽動も予定通りに進み順調、、かと思えば、ロープを引っ張りあげた痕跡を発見されて……。(田中さん、毎週毎週フラグを立てないで下さい)
 うーん、一つの場面を引っ張らない。このスピード展開がリクの魅力。

・実は私は(増田英二)

 祝(?)、校長復活!
 そんな訳で今回は、居残り組の三名(校長、葉子父、銀)がメイン。ツッコミが居ない、恐ろしさ。
 にしても、むう。娘の恋愛に口出しする過保護な父親ってのは、どうにも好かん。この親父さんの場合、未だギャグ調だから良いんだけどね。
 
・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 殺人鬼「紡木茨(本物)」の小学生時の犯行動機が判明、、あかん、これ犯人に同情しちゃうタイプの事件だ。(てか、やってる事はお掃除機構と同じやね。悪い事してる奴等を殺人~。……少女を手に入れる為にイジメも犯人が仕向けたとかだったら、嫌だなあ)
 が、当時救われた少女「臥美(ふみ)」ちゃんと共に居る現在の「紡木茨(偽者)」は成り済まし! 複数の気配って事だし、正体は当時の被害者の遺族とかか? でも一緒に居る茨、臥美ちゃんの為に殺人を起こしてるし、うーん……。
 それはそうと、恋心を指摘された状態でのラブラブに戸惑う白雪さんが可愛い。そして小鹿さんと共に動こうとする辻君を、花火大会のペアシートを蹴ってまで送り出す姿が実に健気。良い子やねえ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日