廃墟の語り場 月間少年マガジン2014年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4554】 【4553】 【4552】 【4551】 【4550】 【4549】 【4548】 【4547】 【4546】 【4545】 【4544
新仮面ライダーSPIRITS第57話の感想です。
ネタバレ注意。



 前回の感想は、此方

 絶望の痛みさえ、明日の希望を護る力へと変える。
 ソレが、仮面ライダー=本郷猛の生き様だ!!

 そんな訳で今回の戦いは、ダブルライダー&SPIRITS10分隊VSショッカー怪人軍団。
 その中での一番の読み所は、やはり改めて語られる1号の決意だろう。

 暗闇大使率いる初期型ショッカー怪人が増援として出現する中、1号は嘗て孤独に戦い続けた頃の強敵達と再会する。

 即ち、蜘蛛男を始めとする最初期の改造人間。
 本郷猛にとっては、地獄だった日々の象徴達。
 
 あの頃から戦い続け、戦い続け、やがて1号は気付いた。
 どんなに終わらせようと、この戦いに終わりは無いと。

 どんなに組織を壊滅させようと、人間が存在する限り、新たな組織が産まれ、新たな戦いが始まる。
 嘗て立花藤兵衛に言われた通り連鎖は、、今も尚、戦いは続いている。

 だが、それでも仮面ライダー1号=本郷猛は戦い続ける。
 未来を変える者達の明日を、護る為に。
 人間の自由を守る為に。
 
 ショッカーの敵。
 そして、人類の味方。

 それが、仮面ライダーの生き様だから!

 本当、本郷さんは挫けないね。
 どんな苦境、困難に陥っても絶対に負けない。
 大首領の仕込んだ絶望でさえ、彼の心を折る事は出来なかった。
 本当に、本当に強い人。
 だから憧れたんだよ、五郎も、ナオキもミツルも、、TV越しに貴方の戦う姿を観てきた、私達も。

 マイク越しに、1号の熱い想いを聞いた和弘君。
 その心境は……。
 
 さて、話を変えて他の見所も。
 目の前で好敵手を攫っていった暗闇大使への怒りか、自我を取り戻したガラガランダ。が、トカゲロンのバーリア破壊ボールの爆撃で、憐れ上半身だけの姿に……。(今更ながら、凄い威力だなあ。てか、そんなのがトカゲロンの足下にゴロゴロしてるとか嫌過ぎる!)
 
 そして、アジト内に潜入していた10分隊は、遂に五郎を連れたZXと合流!
 ……したのは良いけど、こりゃ五郎は保護されちゃうのかな。出来れば彼にも、ライダー達と一緒に戦って欲しい所。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日