廃墟の語り場 私信1605回目! 寧ろ小型のワンセグTVが欲しいな
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4548】 【4547】 【4546】 【4545】 【4544】 【4543】 【4542】 【4541】 【4540】 【4539】 【4538

ヒロト
 久々に、PSPワンセグチューナーを起動中。
 ……こんなに接続、悪かったっけ?


コスモ・背中・汗
 あー、、前に不調と為った時、分解した影響だったりとか?
 まあ、元から接続し難い所は有りましたが。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 そーいうわけで、旦那予定は遊びに行っていたり。

>アリエル (^^)
 あらあら。
 雪遊び自体めったに出来ませんからね。

>鈴奈 (--;)
 まったくで。

 瞬接の方は、プラだからじゃねぇ。

>はぐれ (--;)
 さもありなんだな。
 プラだとマジで仕事してくれないからなぁ。

>あや (・・;)
 うっかりな方は何じゃ?

>はぐれ (--;)
 あー、「あなた、疲れているのよ」辺りで。
 意識飛びっぱなしで作業すると、笑えないオチになりやすいからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 瓶飲料は、レトロな自販機(栓抜き付き)で売っている所があったよね。

>はぐれ (--;)
 あー、あったなぁ。
 買ったことは無いけど。

>レイナ (・・)
 レトロって物理的に?

>はぐれ (--;)
 いや、デザイン自体のみ。
 部品交換したのか、新造したのか不詳だけど、物理的古さは一切なかったから。

>レイナ (・・;)
 プルタブは、そーいう情けない事情があったのね。

>鈴奈 (--;)
 まったくで。
 結局一時的な話で終わっちゃったからねぇ。

 たくさん集めて、車いすにして寄贈するボランティア。

>レイナ (・・;)
 あー、あったねぇ、そういう話。
 残念なのは、聞かせたいのが今いない事で。

>アリエル (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 で、ドン引きは何あった??
 ※まだ見てません

>朱美 (^^;;)
 あー、どこぞの夫婦もあんなやってたら、旦那が結構怖いって話で。

>黒はぐれ (--;)
 あー、それは無いから大丈夫。

>鈴奈 (--;)
 ??


ヒロト
 ここ数年、静岡には雪って降ってないからねえ。
 ともあれ、そろそろ遊び終わると思われ。


コスモ
 最終組(翔ちゃん風ちゃん達)が合流してから、一巡しましたからね。
 瞬着については、プラじゃなかったりします。


ミラージュ
 えっと、何を軸として接着したんですか?


コスモ・背中
 小型のネオジム磁石を、丸ごとです。
 御陰でいよいよ、電子機器に近付けなく為りました。


観風・伏せ目
 うわーお。


ヒロト
 いやあ、翼にも接続箇所が有ったら、色々と便利だと思ってね。
 と、そんな訳でコスモについては漸く終着駅が近付いた感じ。
 後は色の塗り零しが無いか確認して、小型マシンも色塗りして……。


カナメ
 何処かの行程で、逆走しない様に祈っとくわ。


カオス
 だな。
 んで、プルタブと言えばオマエも小学生の頃、切り取って集めてたよな?


ヒロト
 ああ、祭前にだけね。
 私の小学校、高校の学園祭みたいな感じのイベントをやってたんだけど、その時に通貨代わりに為ったのが、ベルマークとプルタブだったんよ。
 ちなみに、通貨価値的には「ベルマーク>>>>>プルタブ」だった。


ディアン
 おやおや。
 車いす寄贈の為に、集めたりは?


ヒロト
 んー、ソッチ方面だと、、ベルマークの方が記憶に残ってる。
 毎月、封筒で学校に提出してたけえ。
 てか現在だと、プルタブだけ切り取って集めるのって、あんまり良くない方法なんだそうな。


コスモ・汗
 WIKIの説明を読みましたが、何と言いますか納得です。
 昔だったら、理に叶ったリサイクル方法だったんでしょうが……。


ディアン
 おやおや、、行為の意味を忘れ、風習だけが残ってしまった結果ですね。
 さて置き、鈴奈さんは未だ把握していませんでしたか。


カナメ
 パパイヤとマンゴーのミルク掛け、御馳走様♪
 見事なフルーツスキャンダルだったわ。


ヒロト
 うちの場合は、蜂蜜掛けの場合が……。


観風・照れ
 言わなくて良いから!(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。
  

>はぐれ (--;)
 こっちは葡萄以降機会が無さすぎて、このままでは夏とともにフェードアウトしそうな話。

>鈴奈 (--;)
 あー、朝夕が涼しくなって昼もそんなに熱くなくなってきたから、ちょっと寄って~って気が起きにくいからねぇ。

 駅前銀座は?

>はぐれ (--;)
 清水駅周辺自体、たいぶ行ってない事実。

>レイナ (・・;)
 おひ。

>はぐれ (--;)
 あー、ぼちぼち行きたい所ではあるんだけどね。
 駅から(徒歩だと)ちと遠目だけど、ちょっと見てみたい店もあるんで。

 自転車は、それは盲点。

>鈴奈 (--;)
 つか、いまだに新規で持ってないから、余計気づかんよね。

>はぐれ (--;)
 はひ。

 突進する娘の方はノーコメでー。

>朱美 (--)
 返答が来る日取りてきに、次回(日曜)的都合関係ないのに。(ぼそっ

>あや (・・)
 艦の方はどうなのじゃ?

>はぐれ (--;)
 アニメは大方放送圏外と見て、何も調べてない。

>鈴奈 (--;)
 そーいうのは100%スルーされる、静岡だからねぇ。

 進行の方は実質停滞と。

>はぐれ (--;)
 よくある話です。

>アリエル (・・;)
 その間に他のを進めるのは?
 大佐と話をしているのもありますし。

>鈴奈 (--;)
 むしろ、進めているんじゃね。
 遠征出したら帰ってくるまで、残った面子で出撃とかするぐらいしかないから。

 あ、他のを進める気力すらないのもいるけどね。

>はぐれ (--;)
 あぅ。


ヒロト
 あー、確かに最近は涼しいからねえ。
 何となく、また9月頃に暑さがぶり返しそうな気もするけど。


コスモ
 と言いますか、ヒロトの場合は甘味目的ですから、寒い時でもアイスを食べてますね。
 寧ろ、ソフトクリームは冬に食べる方が好きな位です。


観風
 溶けないから?


ヒロト
 ん、その通り。
 自転車の空気については、どうにも「入れ過ぎ」の方を警戒しちゃって、量を少なくしちゃいがち。


カナメ
 以前に入れ過ぎが原因のバーストを、集中的に何度も起こした所為ね。
 頻度的には、蛇噛みパンク(空気不足が原因で起こるパンク)の方が多いのに。


カオス
 タイヤの構造上、空気圧を計れないのが痛いんだろうな。
 ったく、コスモの改造は感覚派の癖に、こんな時ばっかり数値に頼りやがって。


ヒロト
 うっさい、計る時には計る派だっての。
 米の水分量とか、適当にやると大惨事なんだからな?


ディアン
 おやおや。
 さて置き、艦これアニメの放送は流れない可能性が高いと。


コスモ・汗
 静岡ですから、流れても何週遅れかに為りそうですね。
 まあ、今はニコニコ動画が在りますから、視聴環境としては以前よりマシに為ったんですけど。


ヒロト
 ゲームについては、コッチも色々と停滞中。
 13日からは、大乱闘の日々だけど。


コスモ
 キャンペーン目的で、既にダウンロードカードは購入済みです。(711で買うと、任天堂ポイントが500円分貰える)
 ……その前に、俺の改造が完全終了している事を祈ります。


ミラージュ
 あ、あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日