廃墟の語り場 私信1603回目! 新ヒーロー登場、其の名は仮面ライダードライブ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4543】 【4542】 【4541】 【4540】 【4539】 【4538】 【4537】 【4536】 【4535】 【4534】 【4533
ヒロト
 ライダー史上、三人目の車乗りかな?(RX、W、ドライブ)
 見た目は、割と格好良くて有りだと思う。


コスモ・汗
 タイヤの斜め掛けについては、度肝を抜かれましたけどね。
 まあ、既にフルーツを身に纏うライダーが居るんですから、それ位って感じなのかもしれませんが。
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 お、明君だ。


コスモ
 何だか久し振りですねえ。
 

>風花 (・・) 翔矢 (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 あー、うちの旦那の所だけど、今、季節外れの雪降らせて、雪遊び中。

>翔矢 Σ(゚д゚lll )
 おー。

>明 (・・;)
 改造はまだ続いていたのか。

>はぐれ (--;)
 そー。
 尺調整とか関節損傷とか色々ありすぎて、終点が無いからなぁ。

 そしてまさかの、瞬着仕事しやがったと。

>明 (・・)
 ?

>はぐれ (--#)
 いつも期待通りの仕事してくれれば、俺だって苦労しないんじゃー。

>鈴奈 (--;)
 あー、落ち着いて。
 普段の瞬着って、ちょっと力入れただけでペキッって取れちゃうから、今回は超珍しい方。

>明 (・・;)
 おいおい。

>風花 (・・)
 どんなの? >王冠

>鈴奈 (--;)
 えーとねぇ、ギザギザが入った小さい金属フタなんだけど、最近は大人でも見れるか分からなくなったからねぇ。

>風花 (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 ビール瓶の上に被さっているけど、そのビン自体を見る事もそーそー無くなったからな。
 ※レストラン系は、ほぼ全滅(ビール頼んでも、グラスに入れて寄こすから)

 プルトップは、いつからだったかなぁ。
 タブが分離できなくなったのに一本化した理由は簡単だけど。

>鈴奈 (--;)
 確か、外したタブがそこらじゅうに落ちていて、犬とかがそれを踏んづけて怪我しちゃうせいだったからねぇ。

>翔矢 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 で、ドン引きは何よ?

>黒はぐれ (--;)
 あー、嗜好は人それぞれというか、さすがにアレは刺激強すぎ、とだけ言っておく。
 ※最新の投稿コメ参照(ヒント:URL書くと、直リンされます)

>鈴奈 (--;)
 ??


ヒロト
 雪合戦に雪だるまと、夏場の冬を堪能中やね。
 ちなみに現在は、観風お手製の豚汁で休憩中だったり。


観風・笑顔
 皆の分も有るから、いっぱい食べてね♪


コスモ
 ふふ、冷えた身体には効きますからねえ。
 俺の改造については現在、足裏を合わせるのに苦戦中です。


カオス
 身体の方は、どうにか為ったのか?


ヒロト
 ん、パテを盛ったり背中側も切ったりパテを盛ったりで、何とか大体の形は出来た感じ。
 そして瞬着、その後に背中へ新しい翼の軸を接着した時は、簡単にポロリしやがってね。

 
カナメ
 恨みでも買ったんじゃないの?
 昨日の夜も紙ヤスリの軸として使ったまま、間違えてゴミ箱に投げちゃってたし。


カオス
 おい。


ヒロト
 アレは本当に、どうして投げたのか憶えてない。
 で、すっかり忘れた頃に探し始めて、、御陰で睡眠時間がゴッソリ削られちゃったよ。


コスモ・背中
 自業自得です。


ミラージュ
 あはははは……。
 

ヒロト それはそうと、瓶飲料の王冠って、確かに全く見なく為ったなあ。
 コンビニで売ってるのは缶タイプばかりで、瓶タイプが売ってるのは稀だし。


コスモ
 単純に瓶タイプのお酒だったらカクテル系が色々と有りますが、蓋は王冠とは違いますからね。
 栓抜きを使わなくて済む分、コッチの方が便利です。


ディアン
 おやおや、やはり利便性は大事ですね。
 タブについては、その様な理由が有りましたか。


ヒロト
 ったく、しょうがねえなあ。
 翔ちゃん達は、ゴミを投げ捨てる様な大人に為っちゃ駄目だぞ?


コスモ・背中・汗
 もう遊びに行ってると思いますよー?
 それで、、ドン引き云々については、色々と把握です。
 カナメさんの発言じゃ無かったんですね。


カナメ
 うふふ、眼福、眼福~♪
 ソッチも相変わらず、ラブラブしてるわねえ♪ 


ディアン
 おやおや。


>翔矢 (・・;)
 (コーンが)やわらかいの?

>鈴奈 (--;)
 だねぇ。

 イチゴ味アイスは……案外見ないねぇ。

>はぐれ (--;)
 店頭売りはな。
 コンビニのアイスコーナーを漁れば、1,2つは出るんじゃないかと。

 商店街は単にルートがまずかったと、思いたひ。
 ※大きい祭りは、来年まで待て状態

>鈴奈 (--;)
 ルートだろうねぇ。
 七夕の時に回ったルートとほぼ一緒だったから。

>明 (・・)
 ベイドリームは?

>翔矢 (--)
 おおきいおみせ。

>はぐれ (--;)
 郊外型のショッピングモールな。

 三保の松原の方は、こっちから行こうとすると、ベイドリームからちょっと足を延ばして~って位置にあるだけの話。

 あ、水族館は、松原よりさらに先な。

>明 (・・:)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 (あ、これは、琴音と行く算段立てていたな。)

 子供の成長が思ったより早いのは、まぁいいんだけど……

>翔矢 (・・;)
 あー。(察し)

>明 (・・)
 ?

>翔矢 (・・;)
 ふうねぇがとーちゃんいがいにとっしんするのか。

>風花 (`□´)
 ぶー。

>はぐれ (--;)
 あー、すねないすねない。
 こーいうところは、嫁似だからなぁ。

>明 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 艦の方は、拡張のためのリアル投資がまだなせいか。

>明 (・・)
 やっているの?

>はぐれ (--;)
 いや、うちの私信界隈でやっているのは、ヒロトさんと後1人(※ヒロトさんと繋がってない人)だけ。

>鈴奈 (--;)
 誰かさんは、傍観というか、携帯ゲーム機で出るようだからそっちでやるって言っているけど……

>風花 (・・;)
 まだでてないの。

>はぐれ (--;)
 出てないよな。
 詳細発表は秋頃って、フザケンナー状態だから。

>明 (・・;)
 で、そこから、製品待ち?

>はぐれ (--#)
 そー。
 これからやるアニメ合わせの都合なんだろうけど、そのアニメがすっこけたらどーすんだつーの。

>鈴奈 (--;)
 もうPVがすこけているからねぇ。

>明 (・・;)
 おいおい。


ヒロト
 昨日買ったアイスもフニャコーンだったけど、バニラが懐かしいサッパリタイプだったんで良し。
 

コスモ
 あー、最近売ってるのは濃厚系ばっかりですからねえ。
 と言いますか、最近はアイスを買う機会が多く為ってる様な?


ヒロト
 やあ、私信で話題に出してるもんだから、ついね。
 さて置き、最近は駅前銀座に行ってないなあ。


コスモ
 と言うと以前は通ってた印象を与えますが、数ヶ月に一度の頻度で、サイクリングコースに選んでたレベルです。
 でも確かに、最近は走りに行った覚えが有りませんねえ。


ヒロト
 んー、久々に行って、現状を確認したいねえ。
 折角、自転車の空気も入れた訳だし。(先日、空気圧の計り方が間違っていたと判明)
  

カオス
 おい、括弧内。


カナメ
 ……もしかして、以前に話してた山道でのギブアップって。


ヒロト
 多分、コレも原因の一つ。
 空気入れ直したらさ、めっさ自転車が軽いんよ。坂道でも向かい風でも、グングン進んじゃうレベル。


コスモ・汗
 余りの軽さに感動して、久々にセノバ辺りまで本屋巡りしてましたからねえ、ヒロト。
 何と言いますか、足回りの軽さって、重要なんだなって思いました。


ディアン
 おやおや、このまま出不精も解消出来れば良いですね。
 ともあれ、風花ちゃんは未だ未だ、お父さんが一番ですか。


ヒロト
 ふふ、そうだよな。
 艦これのアニメについては、ビックリする程に興味が無かったりする。


コスモ・汗
 情報収集も、全く行ってませんからねえ。
 PVの出来云々は、何処かで見掛けた様な気もしますが。


カナメ
 それで、課金は行ったの?


ヒロト
 ん、2千円で艦娘20人分の空きを確保~。
 ……したのは良いけど、ずっと遠征ばっかりやってたからか、どうにも他の事をする気が起きなくて。


ミラージュ
 あはははは……。


■オマケ■

コスモ
 空気圧の計り方って、何を間違えてたんですか?


ヒロト
 親指でタイヤを押して少し凹む程度が良いってのは、調べて分かったんだけどさ。私はソレを、片手でやってたんよ。
 で、画像付きの解説サイトを見たら、両手で押すのが正しいらしくて、、その通りにやってみたら、今までガッツリ入ってると思ってたタイヤが、グニャッと。


コスモ・汗
 あー……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日