廃墟の語り場 私信1615回目! 科学の進歩を感じずにはいられない次号付録
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4564】 【4563】 【4562】 【4561】 【4560】 【4559】 【4558】 【4557】 【4556】 【4555】 【4554

ヒロト
 来月のコロコロには、リメイクルビサファの体験版が付くんだってね。
 カセキホリダームゲンギアの時にも思ったけど、まさかソフトがマルッと来るとは。


コスモ
 良い時代に為りましたねえ。
 財布の紐については、より強い管理体制が必要に為りそうですが。


>「にわとりRadio」さん

>風花 (・・)
 ?>寒中水泳

>鈴奈 (--;)
 正月辺りによくやっている、この寒い時に海とかに入っていくヤツ。

>雪姫 (・・)
 えーと

>はぐれ (--;)
 あー、容器ね。
 用意しておくから。

>風花 (・・)
 ??

>雪姫 (^^)
 ちいさいもみのきになるのー。
 ※松ぼっくりのヘタを下にして小さめのカップ容器に入れるだけ。

>はぐれ (--;)
 磁石は売っているかなぁ。

>珠美 (・・;)
 近くの100均?

>はぐれ (--;)
 そー。普段の品揃え的に当てにはしてないけどな。

>鈴奈 (--;)
 定番以外はあればラッキーだからねぇ。

 1袋50個入りの紙コップとか
 ※夏場はなぜか全滅していた

 日数経過による落ち具合は?

>はぐれ (--;)
 どーなんだかなぁ。
 職場で5年以上使っている(車用スピーカーの)磁石は、普段は鉄骨に張り付けてあるんでそれなりに持っているけどな。

 只、砂鉄の張り付きもすごいけど。(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 後者は要らない。

 あ、ネタはジークの時点で伝わってないから。

>スー (・・;)
 おひおひー。
 でも、事実ー。

 それで、以下カットー?

>はぐれ (--;)
 カット。
 あっちの方のコメ返し後に、色々あってそれどころじゃないから。

>珠美 (--#)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 おひ。


ロゼ
 もみのきって何ー?


メア01・伏せ目つ=「モミの木、クリスマスツリーの事」
 めあ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 クリスマスツリー!
 私も作るー!!


ヒロト
 ほいほい、コッチも容器を準備しないとな。(なでなで)
 んで、素のネオジム磁石は、、私の経験上だと、レモンには売ってない感じ。


コスモ・汗
 ガワ付きのだったら、売ってますけどね。
 ヒロトが良く買うのは、セリアです。


観風
 あ、ダイソーじゃないんだ。


ヒロト
 私が見付けたのは、セリアだったんよ。
 ダイソーにも有りそうだけど、、ちょいと調べに行くには距離が……。


カナメ
 一番近い所でも、自転車で10分程度の距離なのよねえ。
 新しい道が出来て行くのは楽に為ったけど、それでも坂道は変わらないし。


ディアン
 おやおや、それは大変ですね。
 ああ、紙コップについては、単に需要が増した結果かと。


カオス
 それでも、全滅ってのは凄いと思うけんが。
 で、ヒロトが鋼鉄ジークを知った切っ掛けは、相変わらずのスパロボだぜ。

 
ヒロト
 本編は観た事が無いけど、取り敢えずOPはノリが良くて好き。
 そして余談だけど、ジークの玩具は磁石関節なんで、砂場で遊んだら大変な事に為るそうな。


ミラージュ
 砂鉄、ですか。
 それじゃあ、コスモ君も?


コスモ・汗
 あはははは、、、砂場で写真撮影は、やりたくないですね。
 で、向こうがスルーした原因については……。


ヒロト
 あー、、良く分からんけど、土曜日に頑張れば良いんじゃないかと。


カオス
 うおい。


>はぐれ (--;)
 あぅ。

>雪姫 (・・)
 どっち?

>スー (--)
 さぁどっちでしょうねー。

>風花 (--#)
 えーっ。

>珠美 (・・;)
 夜に買い食いする様は、想像出来ない。

>鈴奈 (--;)
 そこの旦那は、夜は家にいてふーちゃんを構っているからねぇ。

>風花 (^^)
 そー。

>はぐれ (--;)
 学生時代の方も、ネーヨだから。

>鈴奈 (--;)
 塾通いだったけど、親が車で送り迎え必須距離か、チャリで20分圏内ぐらいだったからねぇ。
 その当時、コンビニなんて他所の話だし、あるのは夜10時ぐらいのチャルメラだけだったから。

>はぐれ (--;)
 そー。
 初コンビニ利用自体が、高校出て名古屋に行ってからの話だからな。

>スー (・・;)
 おひおひー。

>はぐれ (--;)
 深夜番組は最近録画してないです、はひ。

>珠美 (--)
 大昔。

>黒はぐれ (--)
 リアル コレ系のもあるけど、ノーコメ。

>鈴奈 (--;)
 あんなのが出来たのは、規制がまだ緩かったころだからねぇ。
 出演者がガチすぎて、今だったら超アウトだし。(ぼそっ

 というか、もーちょっとマシなのないのか?

>はぐれ (^^;)
 マシなの?
 何故かやってた、昭和ゴジラシリーズだな。
 2分ウン十秒の無理やり入れたネタを除けば、いい作品ばっかりだったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 あー、沖縄で、シーサー、シーサー言っているアレね。>2分ウン十秒

 物量ごり押しはどこも一緒なのね。

>風花 (・・)
 おとーさんがやっているの?

>珠美 (・・;)
 そー。

>はぐれ (--;)
 12人で、(当時の)極強ボスを5分で轟沈させちゃうんだもんなぁ。

 そのせいで、その後のボスは耐久力盛りまくりとか、とんでもない事になったけど。

>鈴奈 (--;)
 俺タワーは?

>はぐれ (--;)
 血迷い起こそうかとして結局スルーした、重機のヤツ。
 ……ゲーム画面の一部がどっかで見たような気がしても突っ込んじゃいけない。

>鈴奈 (--;)
 DMMが絡んでいる時点で、どーにもならん気が。

 で、スマブラは今ゴリゴリやっているんだろうねぇ。

>はぐれ (--;)
 やっているんだろうなぁ。

 うちはやっぱりスルーだけど。

>珠美 (--)
 ですよね。


カナメ
 逆に考えるのよ。
 つまり、今のスーさんは擬態、つまりは素の可能性も否めないと!


カオス
 ……取り敢えず、素って略した所だけは褒めといてやる。


メア02・伏せ目
 ちなみに、01も普通の服~。
 私も偶に、普通の服だよ。


メア03・汗
 01は、擬態が上手に出来ないからー。
 02のは、唯の気分ー。


ロゼ・笑顔
 お外ね、夜は真っ暗だけどね、凄くキラキラしてるの!


ディアン
 おやおや。
 そう言えばロゼちゃんは、夜のお散歩が好きでしたねえ。


観風・伏せ目
 ええ、思いっ切りヒロトの影響を受けてます。
 私も人の事、言えませんが。


メア01つ=「真っ暗で、怖く無い?」
 めあ?


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん!
 あのね、パパとママがね、ちゃんとお手々ね、ギュッてしてくれるの♪


コスモ
 そして俺達も、頭の上に居ますからね。
 偶に移動中のブランコ(子供が両親の手に捕まってやるアレ)で、振り落とされそうに為りますが。


ミラージュ
 あはははは……。


ヒロト
 昔の深夜番組については、私もソッチ系のを目当てに録画してたっけなあ。
 余談だけど、某ミニスカポリスがドラマじゃなくてバラエティだったのは、軽くショックだった。


コスモ・背中
 本当に余談な上に、どうでも良い話です。
 ゴジラ映画は、確かに何度か深夜で見掛けた様な……。


カナメ
 シーサーのアレは一応、モスラやキングコングのアレと同列なんでしょうね。
 歌詞は思い切り、歌謡曲だった訳だけど。


ヒロト
 シーサーの繰り返し部分は、個人的には割かし好きだったりする。
 さて置き、実はゲームについては「俺タワー=スマブラ」なプレイ状況だったり。


カオス
 うおい!


コスモ・汗
 アクションゲームなので、段差運動の最中にプレイ出来ないのが厳しい所です。
 それと俺タワーは、艦これに似たシステムに加えて、戦闘での運要素が軽減されてるのが魅力的らしいです。


ヒロト
 何と言うか、ちゃんとレベルを上げれば敵に抗えるのが魅力的なんよねえ。
 艦これだと、どんなに育てても負ける時は負けるけん。


ミラージュ
 あはははは……。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日