廃墟の語り場 私信1620回目! 暑さに呼ばれちゃったんかねえ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4573】 【4572】 【4571】 【4570】 【4569】 【4568】 【4567】 【4566】 【4565】 【4564】 【4563
ヒロト
 本日の昼間、季節外れな蝉の鳴き声が……。
 てか、雨が凄かったねえ。


コスモ・汗
 結構な勢いで降ってましたね。
 午後からは一転して見事な晴れ間でしたが。

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 どもども。
 そして、其方も大変みたいやね。


コスモ・汗
 コッチは何と言いますか、季節の変わり目に襲われた感じです。
 ともあれ、御大事にどうぞ。


>ジュディス1
バイオ、メタル共にクリアしたけど全プレイは流石に無理の一言。
とある裏技を使ったのもあるけど。

>斑鳩
攻略本に載ってた方法だが、
89式戦車(だったと思う)をフル改造して搭載が4人までできるから
Lvの低いUMAC隊員を一人乗せてボスを一体倒すと
同じ経験値を搭載したメンバーにも振られるから
育成が容易になるというメリットがある。
これはゴレンジャーも同じようにMAP兵器を行ったキャラが
経験値算出の計算に使われる。

>レイラ
スーパー特撮大戦は、あの手抜き感さえなければ
何とかなったかもしれないが
ゲームバランスの改善も必須ではある。
あとは消費量の多さか。>必殺技

支援部隊は、一部しか使えないのが難点でもある。

>ルカ姉
支援部隊で一番強いのは、ウルトラ特捜隊のフルハシ隊員でしたっけ。
キングジョーに使用したライドンR30爆弾のおかげで
発電所又は工場で補給役が居れば
怪獣キラーの異名を名乗るほどの強さを持ちます。
あと、知ってるかもしれないですがライダーマンこと結城 丈二さんは
条件を満たせば博士として残留して
専用の強化パーツと支援機を作れます。
ハイパータブという強化パーツは何回も使えるアイテムなのに
EN+100回復、気力+40と苦労に見合う性能です。


ヒロト
 その裏技、多分だけど私も行ったな。
 スパロボAと微妙に記憶が混ざってるけんが。


コスモ・汗
 あー、Gファイターを使った奴ですね。
 アレは攻撃じゃなくて、補給を使った稼ぎ方ですが。


カナメ
 結城さんは、アンタの事だから当然助けたんでしょ?


ヒロト
 勿論。
 ダブルライダーは再改造させたし、RXにも進化させたよ。


カオス
 RXへの進化は、原作と同じ方向に進むとアウトだったのが、謎だよな。
 

ヒロト
 ん、アレは攻略本が無かったら、絶対に騙されてた。
 ……てか、確かにスーパー特撮大戦のシナリオって、全体的に雑だったよなあ。


コスモ・背中
 拾われてるネタは割とマニアックな部分も有って、好きだったんですけどね。
 特に、序盤で1号の毒トカゲ男戦のやり取り(重傷の本郷と立花の言い合い)を入れて来た事には感動しました。


ミラージュ
 えっと、ヒロトさんが本郷さんと立花さんの関係を話す時に、良く例に挙げる回ですよね。


カナメ
 その時の分岐で、2号の方はエイキング戦の台詞を入れてたのもグッドよね。
 この二つの回、同じ撤退でも二人の様子がまるで違うから。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日