廃墟の語り場 私信1630回目! グスン……
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4590】 【4589】 【4588】 【4587】 【4586】 【4585】 【4584】 【4583】 【4582】 【4581】 【4580
カオス
 んあ?
 ヒロトの奴は、どしたよ。


コスモ・汗
 あー、、スパロボUXでの翔子ちゃん生存絡みのイベントを思い出して、号泣中。
 私信収録は、暫く待ってだってさ。


カオス
 ……おいおい。



ヒロト
 あー、泣いたらスッキリした!
 さあ、私信の収録と参ろうか。


コスモ・背中
 ……一日経ってるんですけど。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>ジュディス1
Wはロストヒーローズでもお世話になったわね。
攻撃はパワーアップ後も頼もしいし、守りも素早さの高さで
回復の援護も出来る強さ。

ライダーはRXの方が強かったりする。>好み

>レイラ
SDライダー共にRXは好きではあるな。
リボルケインのポージングとかは真似するぐらい好きではあるし
ロストヒーローズでも一時期使っていた。
RX好きを加速させたのは、名作と呼び声高い「ヒーロー戦記」。

>斑鳩
開発期間は実質4ヶ月と突貫にも関わらず、ドットも含めて
クオリティはいい方ではある。
リメイクの声は高いが、開発スタッフの話では
「幸か不幸かヒーロー戦記が出来のいい作品だったのでその壁を越えれるかどうかは、
元スタッフをかき集めても実現できるかどうか怪しいからです」
と消極的ではあった。

>ルカ姉
当時のバンプレストは合併してバンダイナムコとなってますが
一部ゲームはDLC商法(バンナム商法)で叩かれたりと
一抹の不安を残す感じではあります。


ヒロト
 私の感覚だと、初代の持つテーマを痛快娯楽アクション重視に復活させたのが仮面ライダーWだと思ってる。
 もう、観ていて面白いんだよね。個性的なキャラクターに程良いエッセンスのドラマ、頼れる強さのライダーが怪人相手に繰り出す華麗なアクション、そして劇中で語られる”仮面ライダー”という名への拘り。
 長くライダーシリーズを見続けて来たけど、こんなに嵌ったライダーは初めてだよ。


コスモ
 RXの方は子供の頃、歴代ライダーが共演する部分をレンタルビデオで観てましたね。
 ニコニコ動画で配信されてた時も、毎週欠かさずに観てました。
 あの頼もしさ、素敵です。


ロゼ・伏せ目笑顔
 変身!(ビシッ)


メア01・笑顔つ=「上手上手」
 めあ~。(パチパチ)


ミラージュ
 うふふ、ロゼちゃんも変身ポーズを憶える位、大好きですよね。


観風・伏せ目
 テレビ越しに憶えたから、左右が逆なんだけどね。
 まあ、コレはヒロトもそうなんだけど。


カオス
 子供の頃からの癖だから、仕方が無いな。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ヒロトさんが強く影響を受けた特撮系のゲームは、何が有りますか?


ヒロト
 んー、影響を受けた、かあ、
 学生時代にプレイして記憶に残ってるのは、正義の系譜と特撮大戦やね。
 他に「THEレース」とか、初代とV3の格闘ゲームもやってたかな。


カナメ
 ヒーロー戦記やコンパチ系は、友達のを借りてプレイした事が有るんじゃなかった?
 どっちも結局、クリアはしてないみたいだけど。


コスモ・汗
 その頃のヒロトって、あんまりヒーロー系のゲームには手を出してませんでしたし、嵌ってませんでしたからねえ。
 どちらかと言えば本編のビデオや、玩具の方にばかり嵌ってました。


カオス
 ミニ四駆やBB戦士にも嵌って、ソッチ方面へ手を伸ばせなかったってのも有るんだろうな。
 まっ、BB戦士の方ではライダーみてえな設定のオリジナル戦士を作ったりで、やっぱり影響は受けてたけんが。

 
ミラージュ
 コスモ君の装備にマフラーがあるのも、やっぱりライダーの影響ですよね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日