廃墟の語り場 私信1631回目! 雨より風の音にビビる
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4594】 【4593】 【4592】 【4591】 【4590】 【4589】 【4588】 【4587】 【4586】 【4585】 【4584

ヒロト
 いやあ、台風だねえ。
 感覚的には、18号より弱い感じ?


コスモ
 ここからどう為るかは、分かりませんけどね。
 

>「にわとりRadio」さん

>朱美 (・・)
 普通の松ぼっくりかな。

>翔矢 (・・)
 ?

>朱美 (--)
 あそこ(駿府城公園)は、運がいいと、薔薇の花みたいなのも拾えるらしいから。

>みう (・・)
 ?
 ※⊃児童会館

>はぐれ (--;)
 昔、るくるがあったところ。
 名称とか色々違うけど、その辺はカット。

 それにしても、まだ建物は残っていたのか。(; ==)

>鈴奈 (--;)
 後は、休み日に晴れればねぇ。
 ※12,13も、雨予報出っ放し。

>レイナ (・・;)
 まったくで。

 備長な方は?

>はぐれ (--;)
 アニメは見てないけど、数コママンガなら。

>アリエル (・・;)
 シビアな内容って?

>はぐれ (--;)
 貧しいながらも、けなげに略。

>アリエル (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 ガンダムの方は、組み立てて眺めるだけの、よくある、小型フィギュアタイプみたいだねぇ

>はぐれ (--;)
 だな。
 それにしても、最新はーよー。

>鈴奈 (--;)
 精度上がり過ぎです、はひ。

>レイナ (・・)
 ガンダム以外は?

>はぐれ (--;)
 ガチャだったら、相変わらず、組み立てて略。

>レイナ (--)
 そこは変化無いのか。

 夜伽はそーそー。
 で、任されたお姉さん的にはー?

>アリエル (・・;)
 あぅ。

>あや (--)
 経験済なくs(ドゴォ

>翔矢 (・・;)
 ……。


ロゼつ「松ぼっくり」
 普通のだよー?


ヒロト
 寧ろ、微妙に形が悪かったりする。(下側の一部が閉じたまま)
 これでも、割かしマトモなのを選んだんだけどな。


コスモ・汗
 あはははは、数える程しか落ちてませんでしたからねえ。
 建物の方は、児童会館の方も残っていれば嬉しかったんですが。


カナメ
 売店と違って閉館したんだし、流石に無理でしょ。
 天気は、、台風が来てるんじゃ、仕方が無いわね。


ロゼ
 雨凄かったねー。


メア01つ=「ねー」
 めあー。


ヒロト
 むう、、まさか二週連続で来るとはなあ。
 さて置き、ガシャポン戦士NEXTで最も驚いたのは、足の可動が出来る事だったり。


観風
 ……それって、凄い事なの?


コスモ
 フルカラー時代、下半身は完全に固定されてましたから。
 なので、両肩と違って一軸可動ですけど、それでも十分に驚きましたね。


カオス
 加えて、肩の専用ジョイントパーツか。


ヒロト ん、ジョイントが目立つのは不満だけど、肩が開けるってのは凄いと思った。
 二の腕にも一軸が有るから、かなりポーズが決まるんよ。

  
ディアン
 おやおや、ベタ褒めですね。
 ちなみにヒロトさんは、ガンダム以外のカプセル玩具で、何か興味の有る物は?


ヒロト
 んー、最近は特に集めてないからなあ。
 ああ、来年の1月に青島さんから発売予定の「でふぉるめ連合艦隊(仮)」ってのが、可愛らしくて良い感じだなと思ったりしてる。
 

コスモ
 丁度、SDタイプの戦艦が欲しいって思ってた所でしたからね。
 コッチも、デフォルメ系が好きな所は昔から変化無しです。  
 

カナメ
 で、アリエルさんと翔ちゃんの……。


カオス
 次の話題に行くぞー。


カナメ
 ちょっと!?


ミラージュ
 あはははは……。

 
>鈴奈 (--;)
 だから、そー言う事は、裏で言えと略。

>翔矢 (・・)
 ?
 ※⊃拘束衣

>はぐれ (--;)
 手足を縛った状態にできる衣装だけど、これ以上はかーちゃんが怖い事になるのでカット。

>翔矢 (・・:)
 はーい。

>レイナ (・・;)
 ドキビジュは……結果がそこにいるのに、なんというか、想像出来ない夫婦もいるんだけど。

>朱美 (^^;)
 あー、言えている。

>翔矢 (・・;)
 (なんとなくだけど)みうはおこっていいところじゃね。

>みう (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 早朝外出は、昔はやっていたんだけどねぇ。

>はぐれ (--;)
 そー。
 入荷したばかりの本を買いに、ちょっくらコンビニーにだけどな。

>レイナ (・・;)
 あー、そんなことあったねー。

 今やってないのは……

>はぐれ (--;)
 コレの編集と、置いてある店が遠すぎなせい。

 ……今月なのは分かっているんだけど、27と28どっちだったかなぁ (;==)

>鈴奈 (--;)
 あー、例のマガジンね。

>朱美 (^^;)
 轟天号って確か……

>鈴奈 (--;)
 深海航行可能な潜水艦。
 しかも、向こうが言うように空飛ぶわ、先端に付いたドリルで削岩進行も可能と、上映当時どころかいまだに、ガチチートすぎ性能だから。

>翔矢 Σ(゚д゚lll )
 すげぇ。

>レイナ (・・;)
 演習時のトラウマは?

>鈴奈 (--;)
 初心者のレベリング用演習相手として、単体で出撃させておく先輩提督が偶にいるっていうのが、全ての原因。
 トラウマになるのは、演習相手を探したら「潜水艦 単体」が居たんで演習申し込み→出撃したら、相手はイオナだったというオチ。

>レイナ (・・;)
 結局、一方的大破で凹むしかないと。

>鈴奈 (--;)
 そー。

>アリエル (・・;)
 アイスチャレンジは……後、どのくらいまで覚えていられますか?

>はぐれ (--;)
 何かの拍子でネタとして出ない限り、1ヵ月後でも怪しい気が。

>鈴奈 (--;)
 懺悔室ネタやらなかったら、年末を待たずに、あー、そんなのあったねぇで片づけられちゃうオチしかないからねぇ。

>朱美 (^^;)
 年末にこれは言っていそうってネタは?

>はぐれ (--;)
 消費税が8%か10%の話。

>鈴奈 (--;)
 おひ。


観風・伏せ目
 ……あれ、カナメさんは?


メア02・伏せ目
 ディアンパパが、ダークネビュラに連れてった。(要約:暗いお部屋でオシオキ中)


メア03・照れ
 オシオキだけど、きっとラブラブ中~。


ヒロト
 まあ、カナメ達の事だから、きっとそうだろうさね。
 で、いおっちとまいちゃんのドキビジュは、、何と言うか、凄くマニアックな方向な想像ばっかりが……。


カオス
 おいこら。


コスモ・背中・汗
 多分、スク水が原因でしょうね。
 それ以外の場所だと、凄くシットリした夫婦をやってそうです。


ヒロト
 その上で、ガッツリとラブラブしてるんだろうけどね。
 こうやって、結果も居る訳だし。(なでなで)


観風
 コンビニへ本を買いに行くなら、ヒロトは深夜に出掛けてるよね。
 今は毎週木曜日。


ヒロト
 ん、週間少年チャンピオンを入荷直後に読みたくて、ついね。
 ルパン三世マガジンも、同じコンビニで入手予定。


コスモ・背中
 売れ切れたのか入荷しなかったのか、偶に置いて無い場合もあるのが厄介です。
 その時は、少々面倒ですがコンビニ巡りですね。


ヒロト
 むう、、コンビニはそこそこ在るのに、置いてる所は少ないから苦労すんだよな。
 と、轟天号も魅力的だけど、個人的に一番好きな東宝メカは「スーパーXⅢ」だったりする。


観風
 えっと、どんなメカ?


コスモ
 VSデストロイアに登場した自衛隊のメカで、VSシリーズで度々登場した「スーパーX」シリーズの最終機です。
 作中では熱線に耐える装甲と機動力、そして数多く搭載された冷凍兵器で、バーニングゴジラを完封してました。


観風
 おー。(パチパチ)


カオス
 デストロイアにトドメを刺したのも、このメカだったな。
 昭和のメカなら、怪獣総進撃の「ムーンライトSY3」も負けてねえけんが。

 
ヒロト
 あー、アレも強かったね。
 ゴジラの熱線に耐え、ラドンを振り切り、ファイヤードラゴンにトドメを刺す!
 

コスモ・背中
 思えばあのメカも、冷凍兵器で戦ったんですよねえ。
 で、アイスチャレンジの方ですけど、取り敢えずコッチは少なくとも年末に一回、思い出してると思います。


ミラージュ
 あはははは、一年を振り返る時ですね。
 


ヒロト
 実は今回、返事の収録を普段より早く行ってたりする。
 なんで、微妙に台風絡みで噛み合ってない所があったり。


コスモ・汗
 あはははは、、18号と同様に、日曜日も雨に為る事を前提で書いてましたからね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日