廃墟の語り場 私信1628回目! 割と意味が分からない機能
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4588】 【4587】 【4586】 【4585】 【4584】 【4583】 【4582】 【4581】 【4580】 【4579】 【4578

ヒロト
 3DSの更新、上4つのメニューにも十字キーで行ける様に為ったのは良いと思うんだけど、メニュー画面のスクショってのは必要なのかね?
 いや、出来る出来ないなら、出来る方が良いんだろうけどさ。


コスモ・汗
 あはははは、、情報だけ最初に観た時は、てっきりゲーム内のスクリーンショットが撮れると思ったんですけどね。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 風ちゃん翔ちゃん、お誕生日おめでとー!
 めあー!


観風・笑顔
 ケーキ、仲良く食べられたかなー?
 それと、新しい子が居るね。
 初めまして、みうちゃん。(なでなで)


ヒロト
 初めまして。
 どんな子なのか、今後の活躍が楽しみやね。


>鈴奈 (--;)
 こっちも探す時間略で。

>翔矢 (・・)
 おしろのところはー?
 ※駿府城公園

>はぐれ (--;)
 んー、今年はまだ分からんけど、過去に見つけてきた情報がいくつもあるから、探せばあるかも。

 SDガンダムは……ちと年代不明。

>鈴奈 (--;)
 びん○ょうタンは?

>はぐれ (--;)
 2004年。

>イリス (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 この時にはすでに組み立て式になっていたから。>びんちょ○

 ちょっと戻ってSDな方は、少なくとも首の辺りは仕込めないとねぇw。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (--;)
 SDは、対比的に 頭のサイズ≒残り全部のサイズだから。

 インベスの方は、形の精度がそれだけ上がってきているってことなんだよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 昔のは、雑って言い表せる程、細かい所の省略、潰れとかは、当たり前だったから。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

>風花 (・・)
 なにやっているの?
 ※⊃夜伽話

>鈴奈 (--;)
 土曜夜限定のまだ知らん方が略。

>イリス (・・;;)
 そーそー。

>アリシア (・・;)
 あー、カットで良かったな、コレ。

>はぐれ (--;)
 まったくで。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「松ぼっくり」
 松ぼっくり、拾ったー!


ヒロト
 そんな訳で、コッチは台風前に駿府城公園へ行って、何とか1つゲット。
 現在は、熱湯消毒後の乾燥待ち。


コスモ
 その前に出掛けたのが結構昔なので、中に何が在るのか殆ど忘れてましたね。
 ああ、自販機の並んだ売店とか、部分的には憶えている部分も有りましたが。


カナメ
 何故に?


ヒロト
 何故か児童会館とセットで、ソコでジュースを買った記憶が残ってるんよ。
 さて置き、びんちょうタンとか懐かしいなあ。


カオス
 伏せろよっ!?


観風
 えっと、ヒロトも観てたアニメ?(むぎゅぅ)

 
ヒロト
 ん、確か別のアニメと合わせて30分な15分アニメだった。
 可愛い絵柄で誤魔化されてたけど、内容は割とシビアだった様な……。


カオス
 まあ、子供が働いてる時点でなあ。
 ガンダムの方は、どれ位だ?


ヒロト
 ……調べてみたら、1997年にSDガンダムフルカラーが出てるから、多分その直前だね。しっかり記憶に残ってる「SDガンダム聖伝」が、同じ年の展開だったから。
 ちなみにSDフルカラーは組み立て式だけど、特に可動を考慮した分割って訳じゃないんで、ブンドドするには不向きだったりする。


ディアン
 おやおや。
 現在のガシャポン戦士NEXTシリーズとは、違いますか。


コスモ
 ええ、全くの別物です。
 アレを初めて知った時は、進化具合に驚いてましたからねえ。(専用ジョイントの採用で、今までに比べてベラボウに動く)
  

ヒロト
 本当、精度だとか技術だとかが上がってるんだよなあ。
 で、夜伽については大人に為ってから知る話だからね。


カナメ
 特に翔ちゃんは、間違い無くアリエルさんが教えてくれると思うわよ。
 ……その時は、一人前の男だって認められた時だから、頑張ってね。

 
ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--;)
 薄着って、有ったっけ?

>はぐれ (--)
 ねーよ。

>鈴奈 (--;)
 ですよね~。

>はぐれ (--;)
 ガチDVはストレートにアウトだけど、メイドさん’sの場合、ネタ方向な意味で逃げて―だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 「あら、そういうのがいいのね。(^^#)」とか言って、後は察しろなのも居るからねぇ。

>アリシア (・・;)
 現にそーいうのが1人居るからなぁ。(ぼそっ

>イリス (^^)
 あら、何のことかしら? アリシアちゃん。

>風花 (・・;;) 翔矢 (・・)
 ……。(※何となく分かった)
 ??(※ニブチン)

>鈴奈 (--)
 某枠の方は、コッチ側なのでノーコメー。

>楓 (ーー)
 状況的にも妥当だな。

>翔矢 (--)
 とーちゃんの(おやすみの)おでかけはひるまだけ。

>鈴奈 (--;)
 理由は相変わらず?

>はぐれ (--;)
 そー。

>イリス (・・)
 昼はお店が開いてからだけど、夜は?

>はぐれ (--)
 明日は仕事だ、寝る時間最優先。

>アリシア (・・;)
 そーいう所は、相変わらず固いんだな。

>はぐれ (--;)
 まーな。

 アンギラスの方は、メカゴジラとの接触理由は大体そう。
 あ、時間軸じゃなくて作品順だと昭和での最後の出番がコレなんで、かなり悲惨な扱い。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

>鈴奈 (--;)
 海底軍艦は……実装されたら、EX海域「ムー大陸」も実装されそうな気が。
 あ、軍艦だけど潜水系で破格の強さでーw。

>はぐれ (--;)
 轟天号かいっ。
 後、古参提督のトラウマえぐんな。

>楓 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 今は全撤収で無いんだけど、期間限定でチートすぎ潜水艦(401/イオナ)を使えるコラボイベントがあったんだけど……

>はぐれ (--;)
 アレ、資材消費が戦艦並みに高めという、貧乏鎮守府には頭の痛い問題があったからなぁ。

>楓 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 例のパフォーマンスは……うーん、パフォーマンスと寄付ばっかり目立って、一番肝心なのが伝わってない気がするんだよねぇ。

 ……で、何て病気だっけ?

>はぐれ (--;)
 えーあー、何だっけ。
 ぐぐらんと分からん。

>鈴奈 (--;)
 うちですら、こーだからねぇ。

 この調子だと年末に、「あー、そんなのあったねぇ。」で終わりそうな予感。

>はぐれ (--;)
 否定出来ない意味で、あぅ。


> 正解は「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」>病気


カナメ
 水着とか、鈴奈さん大好き拘束衣とか?
 いっその事、裸って手も!


カオス
 ダークネビュラに送られてしまえ。
 

ディアン
 おやおや、、それでは今夜は、部屋の灯りを消して楽しみましょう。
 さて置き、彼方のメイドさん達がDVを受ける心配は無さそうですね。


ヒロト
 ふふ、みたいだねえ。
 ちなみに我が家では、某枠に限らず毎晩、、あーっと、駄目な暴力じゃない方のDVを嫁さんで堪能してたりする。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 にゃっ!?(ビクン)


コスモ・汗
 あー、惚気ようとしてる最中に悪いですけど、ドキビジュじゃない方のDV、略語を間違えてますからね?(ドメスティックバイオレンス)


ヒロト
 うっさい、素でド忘れしてたんだよ。
 

ミラージュ
 あはははは……。
 
 
ヒロト
 と、休日の外出ってか散歩だと、日が昇る直前の頃合いも個人的には好きだったりする。
 こう、街が眠りから覚めてく中を歩いてる感じがしてね。


コスモ
 こう書くと健康的ですが、ヒロトの場合は夜更かしの延長で出掛ける事が多かったです。


ロゼ・伏せ目笑顔
 私も一緒にね、お散歩したよー。


メア01・驚きつ=「え!?」
 めあっ!? 


観風・伏せ目
 あー、、以前にブラックコーヒーを間違えて飲んじゃって、眠れなく為っちゃった時だね。 
 付き合って起きてた私達の眠気覚ましも兼ねて、折角だから散歩にでも行こうかって。


ヒロト
 帰り道で漸く眠気が来たんだよなあ、、時差部屋が無かったら、体調リズム的にヤバかった。
 と、轟天号なら単独飛行が可能だから、航空戦にも自身が混じって突撃とか出来そうやね。
 空を飛んでるから魚雷は効かんし、対空攻撃もゴジラの放射火炎レベルのモンじゃなければ対処可能だし……。


コスモ・汗
 そこまで行くと、完全にチートです。
 イオナさんのイベント時にはプレイ前でしたが、その性能が壊れてたって事は、噂に聞いてます。
 そしてトラウマとしては燃費よりも、演習での遭遇が酷かったとか。


ヒロト
 戦艦並みの威力と装甲を持った潜水艦、、そりゃ、演習相手として最悪だよな。
 で、ALSは、、実は私も病名を忘れてた。


カオス
 うおい!


ヒロト
 唯、あのチャレンジが無ければ忘れる以前に、知る事も無かったと思うんよ。
 そういう意味では、あのチャレンジにも意味が有ったんじゃないかと。


コスモ
 思い出して検索する時、分り易い単語も出来ましたからね。(アイスチャレンジ)
 病名は忘れても、コッチは思い出せるでしょう。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日