廃墟の語り場 月刊少年マガジン2017年12月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5976】 【5975】 【5974】 【5973】 【5972】 【5971】 【5970】 【5969】 【5968】 【5967】 【5966
新仮面ライダーSPIRITS第95話の感想です。
 ネタバレ注意。


前回の感想は此方。

 さあさあ、大変な事に為ったぞー。

 前回に続き、バダンは更なる要望を突き付ける。

 バダンシンドローム患者の殺処分。
 その代わり、戦う意志が有る者は全て受け入れ、改造手術を施すと。

 強い精神を持つ者にのみ勝利が有り未来が与えられる。
 それが三影の語る、バダンの理想である。(この辺り、三影は三影のまんまさねえ。 ←弱肉強食ですか。 ←ヒデ君を受け入れたのも、その辺りが理由かしら?)

 そんな条件を本郷猛が、我等の仮面ライダーが受け入れる筈が無い。

 斯くして交渉は決裂。
 本郷の返事に怒り、変身する三影と(付き合いで変身する)アマテラス。
 ニードルも戦闘態勢を取り室内に緊張が走るが、、駆け付けた村雨良の提案で、全てが吹き飛んだ!



――同盟の代わりに、俺がバダンに還る。
 

 
 同じ頃、克己の食事に付き合っていたルミは良が傍に居てくれる事、再び村雨しずかと再会出来た事を喜んでいた。(からかわれてるルミちゃん可愛いー♪ ←後の事を考えると、ちょっと辛いです)

 ルミの言葉を受け、ルリ子は再会したアマテラスの姿から記憶の改竄を疑うが……。

 再び、会議室。
 村雨の言葉に困惑する本郷と滝、そしてニードル。
 三影は無言を貫き、、アマテラスは笑いながら、良の提案を受け入れる。

 新たな王と二人の従者を束ねて世界を統べるという、三影の理想。
 その企みを行うも捨てるも、王の眼から見極めれば良い、と。

 村雨をと呼びながら。(おいおい、まさか! ←しずかさん!?)
 
 基地の非常ベルが鳴る。
 空に浮かぶはデルザー軍団の黒いピラミッド、三馬鹿の一味こと磁石団長と鎧騎士がSPIRITS基地へと攻めて来たのだ。
 同時に阿修羅谷にはドクロ少佐とジェネラルシャドウが出現し、横浜では立花藤兵衛達を乗せたジープがスカイライダーとスーパー1の先導を受けてSPIRITS基地へと急いでいた。(そこ同列で並べますか?) 

 居残り組のマシーン大元帥とオオカミ長官が見つめる中、地上にて展開する出るデルザー軍団とV3&アマゾン&SPIRITSの死斗。 
 そこに1号とXも合流する中、ZXは……。


神さん!?(誤植! そこは拾わなくて良いですから!!)


 ……コホン。
 三影達と共にサザングロスへ向かうZX、といった所で今回は終了。

 やあ、村雨がバダン側へ還っちゃったねえ。
 ショッカー編の時点でフラグは立ってたけど、遂にこの時が来ちゃったか。まあ、心配は全くナッシングな訳だけど。(本郷さんと滝さんの動揺は凄そう、、オヤッさん、早く来てあげて! ←特に本郷さんは三影の言葉にも傷付いてそうです……)
 結城さんが何かを期待してるみたいな感じだけど、、前回のヘルメット解析と、何か関係が有るのかねえ。ともあれ、ルミちゃんも心配するだろうし、早く帰って来てあげれー。

 で、完全に想定外だったのはアマテラスの反応。最初に読んだ時は単純に記憶を改竄されたんだとばかり思ってたんだけど、、村雨の事を良と呼んだって事は、マジで村雨しずか? 銀のドクロの効果か、或いは人格コピーの偽者か、、どっちにしても、哀しい結末が待ってそうで辛いな。
 
 初登場から姿が激変した三影だけど、根本に在る正義は変わってないのな。彼を此処まで追い詰めた過去、、何時かは明かされるんだろうか。
 てか、エレベーター内で三影に問い掛ける敬介さんが格好良いなあ。この二人の因縁は、ライスピでの展開だからこそさねえ。(他のコミカライズでも有ったらゴメン)
 
 さて、会議が決裂した直後に襲撃のデルザー軍団。
 来たのがあの二人って事で安心したら、まさかあの磁石団長がV3を苦戦させるとは、正に驚きの展開!(コラ!!)
 ヨロイ騎士の方は本編でボコられたアマゾンだけど、コッチも活躍するんだろうな。
 
 留守番組のマシーン大元帥は兎も角、狼長官が残ってるのは漁夫の利か満月待ちか。
 ……本編でのヘッポコ具合を知ってる所為か、どっちに転んでも失敗する未来しか見えないのが辛いねえ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日