廃墟の語り場 仮面ライダービルド第17話の感想<ネタバレ注意>
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5979】 【5978】 【5977】 【5976】 【5975】 【5974】 【5973】 【5972】 【5971】 【5970】 【5969
ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 クローズがパワーアップしたー!
 めあー!!


カナメ
 スクラッシュドライバーで変身するクローズチャージ。
 前半の苦戦が印象的な事も有って、見事な活躍だったわね。


タイム
 さあ、早く!
 早く俺にも新たな力を!!(グイグイ)


ヒロト
 いやいや、新たな姿すら改造中なのに無茶言うなって!!


観風・伏せ目
 そんなに焦らなくても、ロゼちゃん達はタイムの事も好きだよー?(なでなで)


 
 てな訳で、ビルドの第17話を視聴。
 OP前の粗筋漫才が無くて寂しい、、けど、そんな事を言ってる場合じゃないさねえ。
  
 北都から戦争を仕掛けられ(美空とのやり取りの都合もあってか、攻撃されてる映像やら後の被害風景やらが割とガチで怖い)、東都政府から戦力として期待される仮面ライダー達。
 この時、戦兎を葛城巧の所業を使って責める幻徳に、ちゃんと龍我が怒ってくれて良かった。そうだよ、そんな反応が見たかったんだ。
 ……この時の幻徳は反論せずに交換条件を口にしてるけど、多少は自分の罪を数えてるんかな。
 
 アッサリ外される腕輪。(流石は天才物理学者。 ←幻徳の用意した腕輪だし。 ←酷え)
 
 で、戦争への参加については意見の別れた二人。
 戦兎は兵器と為る事を許せず断固拒否、、と言いつつ実際は戦争の引き金に為ってしまった自分から逃げ、龍我は己の冤罪を晴らす為に敵と戦う事を決意。
 龍我が怒っているのは、戦兎が「仮面ライダー」としての戦いからも逃げようとしてる風に見えたって部分も有ると思う。まあ、葛城巧のアレコレは兎も角、スクラッシュドライバーを完成させてしまったのは、戦兎だもんな。

 だが戦兎以上に今回の件で精神的ダメージを受けていたのは、ボトルを浄化し続けていた美空だった。
 戦火に見舞われた街を彷徨いその事実を受け止め、後悔と悲しみに泣き崩れた姿を見て、、戦兎は逃げていた自分を認め改めて「仮面ライダー」として戦う事を決意する!(泣いてる美空ちゃんをマスターが見たら、どんな顔するのかしらね?)

 さて、敵は前回ラストにも登場した北都三羽ガラスを名乗る三人組。(馬鹿。 ←バカって言ってあげなさい。 ←龍我さん、嬉しそうでしたよねえ)
 彼等の変身する「ハードスマッシュ」は人間の意識を保ったまま行動が出来る厄介な相手。単純な戦闘力も強く、初戦ではビルドとクローズを圧倒、二戦目も覚悟を決めた戦兎のスパークリングを追い詰める。(二戦目前の、ボトルだけ奪って命は助けようとする姿が何気に良いんだよな。 ←兵士ですけど、悪人じゃないんですよね)
 
 そして、、そんなビルドの危機に駆け付けたのは龍我! 手にはスクラッシュドライバー、、変身の苦痛に耐え、登場するは新たな仮面ライダー! その名はクローズチャージ!! 
 前半で圧倒された相手に逆襲する姿は正にカタルシス、、見事なデビューを飾ってくれたね。
 
 余談だけど、最近のクローズが苦戦続きだったのはゼリーの開発用に成分を抜かれていたから、なんて仮説を立てようとしたんだけど、タイミング的に違うと気付いてしまい、意気消沈中。(どうでも良いです。 ←なにをー)

 ともあれ、戦いが終わり新たなボトルも回収してメデタシメデタシ、かと思ったら此処で北斗三羽ガラスに「カシラ」と呼ばれていた男、猿渡一海がスクラッシュドライバー片手に登場!
 東都の惨状を見て不満気だったり予告でのテンションだったり、強い相手との戦いを望んでライダーに成ったんかな? 果たして彼の変身する仮面ライダーグリスの実力や如何に。 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日