廃墟の語り場 週刊少年チャンピオン2016年1号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5066】 【5065】 【5064】 【5063】 【5062】 【5061】 【5060】 【5059】 【5058】 【5057】 【5056
ネタバレ注意


前回の感想は此方。(暫くお待ち下さい)

・弱虫ペダル(渡辺航)

 本気を出した泉田に対して、岸神は切り札のサングラスを装着する事で対応!
 正に目の前に肉をぶら下げられたライオンの如く、泉田に追い縋る!! 凄いな、この子。どんだけ筋肉が好きなんだよ。
 そして、御堂筋の回想に出て来る岸神が可愛い男の子で困る。何と言うか、小鞠君だね。そんな子が「筋肉を好き」とか言って来たら世のお兄さん達は以下略。
 
・刃牙道(板垣恵介)

 本部、やりやがった。
 斯くして最強VS最強の決着は流れ、、次はいよいよ引っ張りに引っ張った、本部VS武蔵が始まるのかな?
  正直、本部の勝つイメージが沸かないんだけど、、いや、死刑囚編の戦いを見てるともしかしたらって気も、いやいや。

・囚人リク(瀬口忍)
 
 前回の発見を発端に、一週間後の脱獄計画を練った田中。天井のパイプに備えられた梯子を伝って、一気にか。確かに頭を垂れた状態じゃ、見付けられなかったルートさね。やり方は少し強引で怖い感じもするけど。(にしても相変わらず仰々しい説明。まあ、これもカリスマって奴か)
 そして、一人孤立してしまっている天野。リクだから一緒に連れて行こうとするんだろうけど、、前回の約束が、果たしてどう響くのか……。

・実は私は(増田英二)

 さくらさんの告白、即ち明里先生の幸せを賭けた体育祭、いよいよ開幕! 冒頭での過去話も良い感じだし、この二人には結ばれて欲しいな。
 何時も通りな面々の活躍(借り物競走コント、王道ながら笑った。みかんちゃんで親友を選ばせる辺りが良いよね)で順調に点を稼いでいく3年1組。
 が、、修羅と化した明里先生自身が立ちはだかる!! ……あれ、地球上全てのオスにアタックするなら、一番手にさくらちゃんを選べば万事可決じゃね?(水差すな)

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿(木々津克久) 

 今回は以前の事件で知り合いに為った黄多川ちゃんの依頼。彼女の祖父が倒れ、その原因が周りに浮かんだ謎の黒い靄かもしれないらしい。
 当てにした霊能力少年は数打ちゃ当たるタイプのインチキだったけど、、見舞いに同行した蛍が直接確認した事で、祖父と十二人委員会との繋がりが明らかに!? この祖父さんを助ける事が出来れば、また圭一の死に近付けそうやね。

 あ、着替えを兄貴に覗かれて狼狽える蛍ちゃんが素敵に可愛かったです。(おい)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日