廃墟の語り場 私信1690回目! 塗料と睨めっこ中
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5069】 【5068】 【5067】 【5066】 【5065】 【5064】 【5063】 【5062】 【5061】 【5060】 【5059
ヒロト
 コスモとは別物の塗装で悩み中。
 白と銀、どっちにするかなー。
 

コスモ・背中
 そんな訳で、本日予定されてた俺の塗装はストップ中です。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 アー、ジュンチョウダネー

>メル (--;)
 ものすごい棒読みなんだけど。

>鈴奈 (--;)
 経験あるのよ、この辺りからフラグになりやすいのを。

>はぐれ (--;)
 そーそー。

 あ、サフは、かなり軽い穴埋め程度の効果しかないから。

>メル (・・)
 埋まらなかったら?

>はぐれ (--;)
 パテ処理やって、サフ吹き直し。

 事後処理は、そー思っていた時期もありましt(ゴスッ

>鈴奈 (--#)
 お互い様なところもあるけど、必要書類を貰っていなくて今バタバタしているの、おまいだろっ。

 そんなんだから、黒い所に入るどころじゃないのは、これ幸いだけど。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>メル (・・)
 気温は、もーちょっと寒くなかった?

>鈴奈 (--;)
 んー、日中は……あー、12月らしくないねぇ。
 朝晩は、外に出ないんで分からないけど。

 お風呂であったまる方は……

>はぐれ (--;)
 まだ混戦だぞ。
 風花、翔矢両方だからな。

>鈴奈 (--)
 情報ありー。

>はぐれ (--;)
 布団の方は、冬仕様でー。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>メル (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 コイツの冬仕様って、重いんだよ。
 なにせ掛けるのが、毛布2枚と綿の布団だから。

>アリサ (ーー;)
 よく耐えられますね。

>はぐれ (--)
 まーな。
 2,3日もすれば、体の方が順応するからな。

>鈴奈 (--;)
 さっさと職付いて、羽毛買えや。


ヒロト
 そんな訳で、コスモの事情については↑参照。
 一部削ろうか迷ってる所を除けば、後は塗装して終了やね。


コスモ・汗
 ちょっと、削るってなんですか!?


ヒロト
 いやあ、四肢のレッドラインを塗装するだけか、少し溝を作ろうか迷っててさ。
 あ、それと間接用のフェルトも切り出さないといけないか。


カナメ
 他の子に構ってる時間なんか、無いんじゃないの?


カオス
 本体が出来ても、アイコン作成が残ってるしな。
 雑記の方を書き終わってるのは幸いだけんが。


ディアン
 おやおや、間に合うと良いですね。
 さて置き、はぐれさんの方もゴタゴタしているようで。


ヒロト
 あー、、その手の連携ミスは怖いね。
 気温については、今日も色々と凄かった。


ロゼ笑顔メア01・笑顔
 ポカポカだったよー。
 めあー。
 

観風・伏せ目
 朝方は雨と風が酷かったけど、午後は打って変わって晴れたね。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、そうそう。(なでなで)
 コート着てたら、暑くてさ。


コスモ
 今年はこのまま、暖冬で進むんですかね。
 入浴事情については、はぐれさん達も相変わらずと。

 
メア02
 私達は、皆で一緒に入るよ。


メア03・照れ
 一緒に洗いっこするのだー。


カナメ
 はいはい、顔を赤らめないの。(なでなで)


カオス
 お前の布団は、毛布一枚だよな?


ヒロト
 ん、今の所は掛け布団の上に一枚で間に合ってる。
 もう少し寒く為ったら、敷き布団の上にもう一枚とアルミシート、床との間にダンボールを追加予定。


ディアン
 おやおや。
 布団以外でも、フル装備ですね。 


ミラージュ
 あはははは……。


>翠 (・・)
 そうなの?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。

 強化は大事だけど、上げすぎて使えなくなると、どーしょもないからねぇ。

>アリア (--;)
 こうなると、使い手の方を強化しないと―だっけ?

>はぐれ (--;)
 そー。

 連続はやり忘れると、痛い事があるからなぁ。

>アリア (・・)
 引き際は?

>はぐれ (--)
 面倒になって、ログインしなくなった頃だな。
 それで、自然消滅させたのあるし。

>メル (ーー;)
 大魔境は?

>はぐれ (--;)
 前に見たので、終盤ネタバレ理解。

>翠 (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 あー、援軍が来るんだけど、それがーなんだけど……重度のバレなんで、カット。

>翠 (`□´)
 えー。


ヒロト
 そんな訳でメガスマ、調べたら進化後にコスト越えが発生すると分かったんだけど、プレイヤーレベルが一つ上がれば大丈夫そうだったんで、そのまま進化させちゃった。
 で、レベル上げも無事に終わって、デッキに復帰。


観風
 おー。(パチパチ)


コスモ
 現在は新たなイベントの為にデッキを少し弄りましたが、そのカードは無事に主力のままです。
 尤も、現在はポケモンピクロスに時間を取られて、プレイ時間が減ってますが。


カナメ
 文句言いつつ、嵌ってんのね。


ヒロト
 やあ、結局はピクロスだし。
 それに、さっさと面をクリアして、強いサポートポケモンが欲しいんよ。(クリアする度に、そのステージのポケモンがゲット可能)


カオス
 あー、能力は兎も角、使用制限(ステージのマス数によっては出撃不可、使用後には体力の回復が必要、伝説ポケモンは使用後の回復に数十時間掛かる上にアイテムによる時間短縮不可)が厳しいって嘆いてたな。


ヒロト
 そう、特にマス数制限が厄介でさ。レアなポケモンの面は20×15でサポート無しだとかなり難しいのに、その面で使えるポケモンが少なくて。
 コレを打ち破るには、兎に角面をクリアしてゲットしまくるしかないんよ。


ディアン
 おやおや。
 楽しまれていますね。


コスモ・背中
 御陰で、俺の改造時間が足りなく為るかもしれません。
 ああ、大魔境については、実際に観てしまった方が早いかもしれませんよ?


ロゼ笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 一緒に観るー!
 めあー!


カナメ
 他のお友達や、伊奈君も呼んだげましょうね。
 ……観終わった頃には、アリスちゃんの説明云々は忘れられちゃってそうだけど。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ほいほい、了解。
 御大事にどうぞ。


コスモ・汗
 休める時に休まないと、ですね。
 
 
■オマケ■

ヒロト
 溶きパテは持ってるけどさ、アイツって私が愛用してた塗料を弾くんだよな。
 冒頭で悩んでた子も、それで失敗してるけえ。


コスモ・汗
 あはははは……。
 あれって結局、何が原因だったんでしょうね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日