廃墟の語り場 月刊少年マガジン2016年1月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5059】 【5058】 【5057】 【5056】 【5055】 【5054】 【5053】 【5052】 【5051】 【5050】 【5049
新仮面ライダーSPIRITS第72話の感想です。
 ネタバレ注意。


前回の感想は、此方。
 
 さて、今回は風見志郎VSヘビ女の死斗から。
 身体能力で大きく劣る状態ながら、一般人を巻き込まない場所へと戦場を移し、続けて変身ポーズからのフェイント、そしてゼネラルシャドウの残したトランプを駆使する事でヘビ女の両目を潰す風見。流石は歴戦の戦士やね。
 が、ヘビ女は左腕の邪眼が残っていれば問題無く戦えるらしく、、毒蛇の牙が風見志郎の首に食い込んだ!!(ここからのエネルギー吸収&毒攻撃で城茂は窮地に陥ったんだよなあ……)
 
 風見志郎、絶体絶命の危機。
 そこに現れたのは、珠姉弟を連れた鉄屑鋼鉄参謀。あ、さり気に岩石男爵も一緒だった。

 余談だけど、このシーンの後ろ手拘束純子さんがエロくて良いぞ!(おい)
 
 鋼鉄参謀の注意を引く為か、、珠姉弟の前であるにも拘わらず、自身が仮面ライダーV3で有る事を明かす風見。
 純子はその言葉を受け、デストロンを壊滅させた日の事を思い出し、、風見を助けるべく、ヘビ女の腕へと飛び付いた。
 
 ……そうか、前回もしかしたらとか思ったけど、こう来たか。
 純子さん。風見志郎が仮面ライダーV3だって事に、薄々気付いてたんやね。
 それでも尚、風見を慕い、追い続けていた。
 やっぱり、ライダーガールズは強いなあ……。

 ヘビ女は先に純子を殺そうとするが、ソレを邪魔したのは鋼鉄参謀。
 鉄屑呼ばわりされた事も手伝い、デルザー宜しく仲違いを始めてしまう。
 此奴等は本当、チームワークが最悪さね。まあ、その御陰でストロンガーは何とか対応出来てた訳だけど。

 余談だけど、ヘビ女の毒蛇から解放された時の尻餅純子さん、太股を晒してて凄くエロいぞ!(おいおい)

 二人を必至に止めようとする暗黒大将軍。
 ヘビ女に言う事を聞いて貰えなかったり、V3が大首領に傷を付けた事に本気で怯えたり、今まで以て全く良い所がない彼だったが、シゲルが密かに隠れて伝書鳩を飛ばした事を見抜くという、まさかの大活躍! オマケに自身もジェットコンドルと為って後を追う!!

 果たして伝書鳩は、仲間の元へ戻れるのか!? といった所で今回は終わり。

 ……うん、手負いのジェットコンドルと歴戦の伝書鳩、良い勝負に為るんじゃないかな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/28 TrentonFab]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日