廃墟の語り場 週間少年チャンピオン36+37号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4528】 【4527】 【4526】 【4525】 【4524】 【4523】 【4522】 【4521】 【4520】 【4519】 【4518
ネタバレ注意。



 先週の感想は此方

・黒虎(鈴木快)

 ……どうしよう、当主殿の活躍する気配、全く無いんだけど。
 ともあれ、徳川十二支神将の裏切りと犬守家の顛末を聞いて大いに動揺する虎鉄だったが、佐之助の猛攻を受けて尚も起ち上がろうとする愛茜の姿に、再び闘志を取り戻す。
 次回は虎鉄VS佐之助! 果たして虎鉄の空牙疾風流は、愛茜の攻撃を悉く躱した佐之助に届くのか!? てか、佐之助がかなり嫌な奴なんで、思い切り叩き伏せて欲しいね!!

・刃牙道(板垣恵介)

 バキ、武蔵の見えない刀と対峙する。
 今更ながら、武蔵の見えない刀は例のシャドーボクシングやイメージの奴みたいなもんなのかな。(或いは単純に、剣気)
 
・弱虫ペダル(渡辺航)

 本当に何でもしてくるなあ、ハコガク!
 そんな訳で、先発のメンバーも加えた両チーム。いよいよ6VS6が始まるのかと思えば、実はハコガクの策略でスピードダウンしていた両者、追いついて来た他の選手達に飲まれてしまう!!
 その中でメンバーとはぐれてしまい、更には周りにギッチリと嵌められてしまった小野田坂道。ゼッケン1だからこそ味わう苦境を、乗り越える術は有るのか!?
 ……そう言えば、御堂筋の居る京都伏見は何してるんだろう。この際、坂道と一緒に抜けてくれば良いのに。

・囚人リク(瀬口忍)

 良かった、松尾の顔ドアップも有ったよ。
 てな訳で、今回は脱獄前の男達、松尾&リク&レノマ&スライスデビル編。松尾が思うのは当然、、ちゃんと母さんが生きてる内に、再会出来ると良いな。そしてリクとレノマ、、ここまで苦難を越えて来た戦友同士、静かに熱くて格好良い。
 で、スライスデビルは新たな得物を腕に隠し、レノマ暗殺を静かに誓う! そう言えば、コイツは何処で振り落とすつもりなんだろうな。

・実は私は(増田英二)

 遂に修学旅行当日! ……の、まさかのトラベル!? いやあ、普段通り(自称)の皆が堪能出来て面白かった。
 そして角折れ校長が実に可愛らしい&やっぱり違和感の固まりな件について。そりゃあ、隕石だって降って来るよなあ。
 
・名探偵マーニー(木々津克久)

 え、最終回!? 今までお疲れ様でした。
 最後はマーニーのスマホ探しと、その裏で準備されてた大団円!! 先週の感想で言った何時かが、もう叶っちゃったよ。おめでとう、マーニー。
 学園内での登場人物が、ちゃんと一人ずつ柱で説明されてる所に感動した。何と言うか、集大成って感じで良いよね。

・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 倒れた2人って事は、赤川さん生存の可能性が微レ存?
 ともあれ、文字通り安土の仕掛けた”舞台”に上げられてしまった辻君は大苦戦! 白雪ちゃんのアドリブで劇のシナリオはボロボロに為るも、、怒りの安土が二人を襲う!!
 ……赤川さん、助かって欲しいなあ。(部長は助かるものだと思ってます)

・ペーパーブレイバー(藤近小梅)

 あ、そんな因縁が有ったのね。(途中参加なので、、この注訳もしつこいな)
 今回は魔王組二人と聖利ちゃんの御話。取り敢えず、今回の魔王は人殺しをやってないと。だとすると、聖利ちゃんの父親を殺したのは一体……?
 にしても勇者が決意を新たにしても魔王がコレ、、どうやって決着を付けるんだろう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日