廃墟の語り場 週間少年チャンピオン35号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4513】 【4512】 【4511】 【4510】 【4509】 【4508】 【4507】 【4506】 【4505】 【4504】 【4503
ネタバレ注意


 先週の感想は此方

・黒虎(鈴木快)

 当主殿、普通に気付いて無かった! オマケに不意打ち喰らった!!
 斯くして禁術の書は奪われ、侵入者も悠々と屋敷を後にしたのだった。……だ、大丈夫。きっと当主殿も後から駆け付けて来てくれる筈、、だよね?
 そして駆け付けた虎鉄&愛茜が知る侵入者の正体、、それは元徳川十二支神将”申の門”にして、現在はハルシオンへと下った男、猿飛佐之助! 瞬間移動は鍛えた技に加え、黒船一味の道具の力だろうか。
 寝返った嘗ての同胞相手に、虎鉄と愛茜はどう戦うのか。

・刃牙道(板垣恵介)

 バキ、宮本武蔵と対面する。
 ……まさか、それだけで一話引っ張るとは。
 にしても、この二人の会話は面白そうだなあ。

・弱虫ペダル(渡辺航)

 鏑木を励ますのは段竹だけじゃない! 杉本、古賀、皆の想いを改めて背負い、復活した鏑木。こりゃあ、銅橋との再戦が楽しみやね。
 そして総北とハコガクの戦いは更にヒートアップ! キャプテン同士の言葉の応酬が実に熱い上に洒落てて良い。(特に好きなのは「料理~」「地中海風~」の部分)

・囚人リク(瀬口忍)

 脱獄前の男達、周龍とリク&レノマ編。ちなみに顔アップは周龍のみ。
 周龍が思いを馳せるのは親父、あのハゲじゃなくて良かった。いや、未だ油断は出来ない訳だけど。
 リクは高木さんに礼を言いに行ってから、天野&松尾&レノマを含めた、嘗て同房だった仲間達の元へ(松尾が母親を思い浮かべていたって台詞があるけど、、まさか、コレで終わりじゃないよな?)。次に会う時は、どうか外で。
 ……それはそうと、やっぱり高木さんは良い男だよなあ。こんな人が、どうして刑務所なんかに居るのやら。

・実は私は(増田英二)

 修学旅行を前に、委員長VSみかんの戦いが勃発!
 みかんの攻めは積極的な訳だけど、前々回のアレコレを読んだ後だと、ねえ?
 そして計らずして朝陽君の本心を知ってしまった委員長、、此処からの二人の表情が凄く良い! 委員長の切なそうな表情と行動、高を括っていたみかんの焦り顔、どっちも凄く可愛らしいんよ。
 はてさて、朝陽君を巡る女の戦いはどう転ぶのか!? ……若干一名、乗り遅れてる子が居るけど。(そして彼女が一番リードしてるってね) 

・名探偵マーニー(木々津克久)

 過去との決着を付けたマーニーが今回挑むのは、とある家族の不審事故。
 取り敢えず、マーニーとお母さんが仲良くしてる姿にホッとした。いやあ、予告の文が不吉だったからさ。
 覆水不返とは言うけれど、ソレを覆せるのも人間の複雑さ。何時かマーニー一家が、再び家族に戻れる事を祈る。

・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 副部長、弱いなあ。(最初の言葉がソレかよ)
 そんな訳で、安士先輩の猛進撃。過去語りを終えるや否や赤川さんを殺し、部長を昏睡状態に。
 最後に狙うは白雪ちゃん、、未だに手負いの辻君、果たして勝てるのか!?
 余談だけど、部長の「○○ちゃん」呼びが非常に可愛くて良い。演劇に燃えてはいるけど、あくまでこの人は一線を越えていなかったんだなあ。

・ペーパーブレイバー(藤近小梅)

 あ、そんな設定が有ったのね。(途中参加なので以下略)
 そんな訳で、今回は左右兄妹の御話。天職という目標が消えるも、左葉お兄ちゃんは八兵衛の為に、右華ちゃんは勇人君の為に戦う事を新たに決意するのだった。(この時の右華ちゃんの顔が凄く格好可愛い)
 にしても、腹筋しながら悩み相談ってのが、何とも凄いね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日