廃墟の語り場 私信1586回目! 哀愁溢れる夢
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4514】 【4513】 【4512】 【4511】 【4510】 【4509】 【4508】 【4507】 【4506】 【4505】 【4504

ヒロト
 整備中か解体待ちかの電車の中に何故か入って、シートに座りながら電車絡みの歌謡曲を聴きつつ、哀愁に酔う夢を見たよ。


コスモ・汗
 ……何故に。

>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 翠ちゃん、お誕生日おめでとうー♪
 めあ~♪


観風・笑顔
 ケーキ、、はアッチで渡したから、コッチではクッキーをプレゼント。
 誰かと一緒に食べたら、きっと美味しいよー。


ヒロト
 ふふ、そうさねー。


>翠 (・・;)
 おわらないの?

>マリー (ーー;)
 そう。

>伊奈 (・・)
 硬いの?>パテ

>はぐれ (--;)
 木部用は分からんが、金属用は塊だと硬いから。

 コーヒーの方は只今本数削減中。

>サリー (^^;)
 それより、ポ○リだ、麦茶だ、ソルティライチだ、ですよね。

>はぐれ (--;)
 そー。
 飲みきりより常備水分の方が、必須だからな。

>サリー (・・)
 艦の方は

>鈴奈 (--;)
 3-4は一端中止して、鍛え直しに入るか、4-?(西方)逝くかのどっちかしかない状態。

 只、いずれ突破は必要だけどね。
 ココと4-4の2ヶ所を突破出来ないと、南方海域(5-?)に進めないから。

 脱線で何か、改二来たとか言っていたけど~?

>はぐれ (--;)
 あー、榛名の事な。
 Lv80要求なんで、後はお察し。

 ビス子は、ガチ遠い話だから大丈夫。
 最初の最初、Z1がこんなんだから。

>鈴奈 (--;)
 まず、鍛えろ、そして任務を遂行しろ。話はそれからだ、でつか。

>マリー (・・)
 話に出てきた訳は?>ビスマルク

>鈴奈 (--;)
 建造時間ネタ。

 まず、そもそもの始まりは、長門・陸奥がどっちも5時間で、出率は陸奥>長門 なせい。
 この出率のせいで、陸奥ばっか抱え込み、建造 5時間がトラウマになる提督が続出したとかしないとか。

 でー、時は流れて、大型でビスマルクが建造出来るようになっていざ実行したら、時間は「5時間」。
 ……この後の展開はお察しで。

>マリー (ーー;)
 あ~。


コスモ
 金属用パテの方が、固いし重たいですね。
 水に入れると、沈みます。


ヒロト
 木部用パテも完全硬化後は中々の強度だけど、加工のし易さは断然コッチだね。
 で、コスモの頭部については歪みの原因を特定完了。


ミラージュ
 えっと……。


カオス
 んだよ、軸受けだけじゃなかったんか?


ヒロト
 軸の修正が終わったのに歪んで見えるから妙だと思ったら、頭部右側の装甲が歪んでてね。
 この私信が終わったら、ヤスリ掛け予定。


カナメ
 いい加減、終わらせなさいよ?
 で、この時期は水分補給が大事よね。


ロゼ
 パパはー?


ヒロト
 パパの仕事は、屋内だからね。(なでなで)
 加えて、仕事中にトイレへ行くのが嫌だから、水分補給は控え気味。
 その分、終わってからは麦茶をガッツリ飲んでるよ。


メア01つ=「ガブ飲み?」
 めあ?


観風・伏せ目
 2リットル容器の中身が、あっという間に減ってくレベル~。
 前はペットボトルのジュースを買って帰って来てたけど、最近は控え気味?


コスモ・汗
 あはははは、主に節約の為です。
 さて置き、艦これについては再び課金の段階に入りました。


ディアン
 おやおや、いよいよ所持数の増加ですか?

 
ヒロト
 ん、、長門の後に陸奥、更に所持してなかった空母が一人来て、遂に所持数の空きが一人分だけに為っちゃったからね。
 そんな訳で最近は出撃する気にも為らず、遠征任務を淡々と熟してる状態だったりする。
 

コスモ・背中
 最近はリアル事情や俺の改造で、すっかり時間を取れませんでしたからねえ。
 ……まあ、俺の改造より優先してやがったら、両手が炭に為ってたでしょうが。


ミラージュ
 あ、あはははは……。


>風花 (//・_・//)
 うー。

>鈴奈 (--;)
 珍しく冒険したねー。

>はぐれ (--;)
 葡萄なら、(濃度高めの酸っぱさ以外は)ハズレないだろうと踏んだからな。

 おしいのは、機械が店奥の調理場(店内から見えない)なんで、

>鈴奈 (--;)
 あー、うにょんうにょんが見れないのか。

>翠 (・・;)
 えー。

>はぐれ (--;)
 31は……これまた

>風花 (・・;)
 みているだけ~?

>はぐれ (--;)
 そー。
 後、バニラとオレンジシャーベットな。>フレーバー

>翠 (・・)
 ママは?

>鈴奈 (--;)
 同じくでー。

>サリー (・・)
 デートは?

>鈴奈 (--)
 ちと私のおごりで、いってらっさーいしてきたんだよねー。

>翠 (^^)
 たのしかったよー。

>サリー (^^)
 それはよかったですねー。

>鈴奈 (--)
 で。

>はぐれ (--;)
 シュラバカッコガチとか、期待してもねえぞ。
 もっとも、風花が関わらない、シュラバ略はこれからあるけどな

>風花 (・・)
 ??


ヒロト
 ちなみに、私が一番冒険した味は、ワサビ味。


コスモ・汗
 あー、有りましたねえ。
 旅行先で見掛けた、御当地ソフトでした。


カナメ
 美味しかったの?


ヒロト
 二回食べたんだけど、一回目のはそこまで辛く無かったから平気だったよ。
 二個目のは、駄目だった。


カオス
 辛かったか。


コスモ・背中・汗
 食べてる途中から、舌がビリビリするレベル。
 食べた後も、色々と大変だったよ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、翠ちゃんも楽しんで来られたみたいですね。


ヒロト
 食べた後も、そのまま何処かへ出掛けたりしたんかな。
 まあ、一緒に散歩するだけで、翠ちゃんとしては嬉しいんだろうけど。


コスモ
 ふふ、そうですよね。
 ……で、向こうのシュラバカッコガチは。


ヒロト
 んー、詳しくは分からんけど、散財関係だってのは察した。
 私も注意しないとな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
■オマケ■

ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 きょうは~あなたが~生まれた日~♪
 め~あ~♪


メア02・笑顔
 おっきなケーキにローソクつけて~♪


メア03・笑顔
 おいわいしましょう~♪


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 かけっこ~はやくなったよね♪
 めあ♪


メア02・笑顔
 おえかき~上手になったよね♪


メア03・笑顔
 ともだち~たくさん出来たよね♪


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 いっぱい元気に~あそんだ~ね~♪
 めあ♪

 おたんじょうび♪ おたんじょうび♪
 めあ♪      めあ♪


 おめでとう~♪
 めあめあ♪


ヒロト
 以上、ロゼ達から翠ちゃんへのプレゼント「お誕生日おめでとうの歌」でしたー。(パチパチ)
 

コスモ・汗
 ちなみに、作詞&作曲は、、言わずもがなですね。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日