廃墟の語り場 週間少年チャンピオン34号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4504】 【4503】 【4502】 【4501】 【4500】 【4499】 【4498】 【4497】 【4496】 【4495】 【4494
ネタバレ注意



 先週の感想は此方

・黒虎(鈴木快)

 当主殿と虎鉄の会話は、残念ながら親子喧嘩と侵入者の所為で中断。唯、愛茜が乗り気だったのに対して当主殿の反応はイマイチ、、やはり日本奪還は諦めてるのだろうか。
 そして敵の狙いは、犬森家に伝わる禁術の書! 仲間の一人”八幡”を仮面で操り、自身は彼に化けて潜入を果たした敵だが、きっと当主殿は気付いている筈。
 次回は屋敷内での死斗かな。

・刃牙道(板垣恵介)
 
 御老公より、勇次郎VS花山の戦いを語られるバキ。
 結局、あの一撃で決着だったか。てか、勇次郎が居合拳を使ってる事に違和感が(私のイメージだと、無造作に手を出して返り討ちにしてしまう方が似合ってそうに思えた)。にしてもこの親父さん、やっぱり丸く為ったな。もう少しボコボコにすると思ってたのに。
 そして、遂にバキと宮本武蔵が対面? 割と礼儀正しいオッちゃんだし、二人がどんな会話をするのか楽しみやね。
 
・弱虫ペダル(渡辺航)
 
 銅橋の勝利を受け、勢いに乗る箱根学園。奪われた王者の称号を取り戻す為、序盤から猛攻を仕掛ける。その動きを読んでた総北も飛び出し、、前に止められた泉田VS鳴子の対決が始まった!!
 良いね、この認め合ってる好敵手同士の対決ってのは、読んでて凄く燃えるし実に清々しい。
 そして全力勝負の末に敗北した鏑木の元へは、古くからの相棒の段竹が! 青八木すら掛ける言葉を見いだせないこの状況を打破するのは、君しか居ない。

・囚人リク(瀬口忍)

 脱獄前の男達、田中&天野編。……やっぱりやるのね、全員分。
 田中さんが別れを告げるのは新造じいちゃん。田中さんを送り出す大人としての姿が、実に格好良い。天野が会いに行ったのは愛ちゃん先生。本当にプロポーズしちまえば良かったのにな。
 さて置き、こうやってメンバーが順番に誰かの元を訪れるんだとすれば、怖いのは周龍の番やね。あのハゲ以外の知り合い、居そうに無いし……。

・実は私は(増田英二)

 朝陽達が修学旅行の打ち合わせの為に寄ったメイド喫茶には、、紅本先生何やってんですか。
 先生、無理して笑おうとせんでも、照れ顔とか普通に可愛いんだけどね。そして岡と校長は自業自得。
 ……で、コッチの騒ぎに隠れてるけど、朝陽君の想像が流石に可愛そうで、、これも今までの積み重ねの所為か。

・名探偵マーニー(木々津克久)

 遂に夜刀と直接対決! もう少し引っ張るのかと思えば、アッサリと終わっちゃって驚いた。
 トカゲの尻尾切りならぬ身削り作戦で、一挙に崩壊した新メカニック組織。夜刀も捕まり、法の裁きを受ける事と為る。(この時のマーニーが、毅然としてて格好良い)
 斯くして、遂に過去との因縁に決着を付けたマーニー。次回からはまた、一話完結式の物語が始まるんかな。(次回予告が少し不安)

・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 はい、安土先輩が黒でしたー。
 割とムカつく言動&行動ばっかりだった副部長が惨殺された件は胸がスッとしたけど(オイオイ)、そんな現場に白雪ちゃんが来ちゃって大ピンチ到来! 辻君、早く戻って来い!!
 
・ペーパーブレイバー(藤近小梅)

 踏み出した二人の、決意。
 八兵衛から見た勇人君と聖利ちゃんの姿が、なんとも……。
 さて、シリアスな告白大会は終わった訳だけど、次回からどう為るんだろう。まさかいきなり最終決戦って事は無さそうだし。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日