廃墟の語り場 私信1598回目! 新たなマグナムの登場!?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4533】 【4532】 【4531】 【4530】 【4529】 【4528】 【4527】 【4526】 【4525】 【4524】 【4523
ヒロト
 秋に発売されるコロコロコミックの増刊号で、爆走兄弟レッツ&ゴー!! の新作読み切りが載るんだってね。
 豪が大人に為った20年後の話らしいけど、どんな感じに為るのやら。


コスモ・背中
 ふふ、どんな大人に成長しているか、楽しみですね。


>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (^^)
 また、あそぼうねー。

>珠美 (・・;)
 ロマンな方は……

>はぐれ (--;)
 火に強いからって言って、普通そんな事は考えない。

 コンクリ用パテは専門外なので、スルーで。

>菘 (--;)
 クラックビー玉の方も、普通は略ですね。

 と言うか、思いつき略はその頃からすでにあったという事では。

>はぐれ (--;)
 あ゛。

>翔矢 (・・)
 ?
 ※⊃ビー玉本体に加えて~

>雪姫 (・・)
 ビンのなかにビーだまがはいっているの。

>はぐれ (--;)
 昔は全部ガラス製で、どーやって入れたんだ? モノだったんだけどなぁ。

>菘 (・・)
 今は?

>はぐれ (--;)
 口の部分だけ、プラ製で、飲んだ後に取り外して分別処分。
 この時に、ビー玉も回収可能。
 台座云々は、そーいうことで。

 潜入な方は……どっちかって言うと、「ガサイレだ!(バーンッ!)」だったような。

>エメローサ (--)
 そう。

>珠美 (・・;)
 どの道、入った部屋がまずかったと。

>はぐれ (--;)
 そーそー。
 まーた厄介な事に2人じゃなくて、3人だった時だったからなぁ。

 「BGM:盆回し」でもないと、色々薄まらない以下略で。

>エメローサ (・・)
 ?

>翔矢 (・・)
 とばいちろー?

>珠美 (・・;)
 ? ……あー、そうそう、あの曲だから。

>エメローサ (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 日本人限定だけど、一方的蹂躙とか悲惨状況でも、コレをかけると即ギャグオチに変えてしまう凄い曲とだけ言っておく。


ロゼ・伏せ目笑顔
 今度は、雪遊びしよう♪


メア01・笑顔つ=「凜花ちゃんのママが、用意してくれたの」
 めあ♪


観風
 シュリちゃん達も誘ってたし、今回も大集合な感じ?


ヒロト
 ふふ、皆で遊んだ方が楽しめるさねえ。
 ……餅、もうちょい追加したげた方が良いかな?


コスモ・汗
 あはははは、結構な人数に為りそうですからね。
 さて置き、ヒロトの思い付きでGO! な性格は、昔からです。


ヒロト
 まあ、色々と考えてからってよりは、取り敢えず動いてみるって感じだったね。
 失敗も多かったけど、動かないまま終わるよりはマシな事も多かったんで、コレはコレで良しだと思ってる。
 それでも最近は、少しは考えてから動く様にしてるけど。


カオス
 傍から見ると、全くそうは思えねえけどな。


カナメ
 十分、即断即決よね。
 二割のオマケを蔑ろにすると、後で痛い目を見るわよ?


ヒロト
 分かってるって。 
 だから今だって、コスモの身体をどれだけ薄くするか、必死に考えてる所。


コスモ・怒
 ちょ、初耳なんですけど!?


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 えっと、ガラス瓶タイプのラムネって、見た事はありますか?


ヒロト
 んー、、飲んだ時の事は憶えてないけど、瓶を割って中のビー玉を取り出した記憶なら……。


カオス
 うおい!


ヒロト
 いやいや、当時の子供なら一度はやった事があるって!
 ともあれ、そんな訳でキャップ式の登場は有り難かったね。
 これなら瓶を割って、親に怒られる必要も無くなった訳だし。


ディアン
 おやおや。
 で、ガサイレの方々は随分と間の悪い時に突入してしまった、と……。


コスモ・背中
 だめだこりゃ、ですね。
 ……カナメさん達だったら、ノリノリで続きをやってそうです。


カナメ
 そ、そんな事、、有るけど~。(もじもじ)


ミラージュ
 えっと、、次、行ってみよう?
 
 
>雪姫 (・・)
 ワッフル系?

>はぐれ (--;)
 こんなのだと思う。
 ※白紙を△巻き

>翔矢 (・・)
 どっちがいいの?>コーン

>珠美 (--)
 お父さんは、形より硬度。

>菘 (・・)
 葡萄の時は?

>はぐれ (--)
 申し分無しでした。

>珠美 (・・;)
 水族館は……清水駅から行き当たりばったりで行こうとすると、本当に厳しい結果が。

>はぐれ (--)
 開館と閉館時間辺りはそれなりだけど、それ以外は、バス1台が1往復とかだからなぁ。
 ※土日ダイヤ

 某所の祭の方は……絶望レベルだな、コレ。

>菘 (--;)
 そういえば、東京・品川駅から会場入りするルートはいくつかありましたね。

>はぐれ (--)
 そー。
 俺がやったのは、電車乗り換えルートだけど、バス乗車(陸上・水上)もあるからなぁ。

>珠美 (・・;)
 その後、2時間程略と。

>はぐれ (--)
 はひ。
 私は、コレで祭参加をやめました。

>菘 (--;)
 伊奈君はそこまで大胆な事はしていないような気が。

>はぐれ (--)
 テッシュで口の周り拭くぐらい(止まり)な気はするけどな。

>翔矢 (・・)
 やっているよね?

>雪姫 (・・)
 うん。

>珠美 (^^)
 あらあら~♪

>はぐれ (--;)
 ……。
 (こーいう所は、姉妹一致だな。)

>菘 (--;)
 3-4は難所でしたっけ?

>はぐれ (--;)
 そー。
 燃料減っちゃう渦潮通って、最短でボス行ければいいんだけど、羅針盤を固定する条件が無いからなぁ。

 後は、マップ5の面子を見据えて強化しかー。
 レ級以外に、姫・鬼も1体はいるからなぁ。

>雪姫 (・・)
 つよいの?

>はぐれ (--;)
 強い。
 レ級は、武装にありえないチートが入っているし、姫・鬼は、施設そのものなんで、武装もかなり強力。

>雪姫 (;;)
 えー。


ヒロト
 ん、そんな感じ。
 食感としては、通常のコーンが「パリパリ」なら、ワッフルのは「バリバリ」って感じだった。


コスモ
 硬度的には、どちらも申し分無しですね。
 ちなみに、ヒロトが最近気に入っているのは、7で売ってるマンゴーアイスです。


カナメ
 ああ、あのアイスバー?
 まるでマンゴーをそのまま~って、謳い文句の奴。


ヒロト
 ん、そう。
 食べてみたらビックリ、まるでマンゴーをそのまま凍らせたみたいだった。


カオス
 まんまじゃねえか!


ディアン
 おやおや。
 バスのダイヤについては、いっそ待つのを止めて、周囲を歩いて散策するのも手かもしれませんね。


ヒロト
 まあ、その方が早そうだよな。
 歩き続けていれば、、ベイドリームになら、1時間以内に辿り着けそうだしね。(注意:自転車でしか移動した事がない人の予想です)


コスモ・背中
 途中で、三保の松原へ寄るのもお忘れなく。
 さて置き、伊奈君の方も順調に進んでいるみたいですね。


カナメ
 良いわねえ、ラブラブで♪
 そろそろ、ファーストキスの味を知っちゃったり?


カオス
 あんまり突くと、逆に離れるぞー?


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、艦これのプレイ状況は?


ヒロト
 安定の、遠征ゲー状態。
 戦力としては長門&陸奥が居るんで、彼女達を育てれば何とか……。


コスモ・背中
 育つのは当分先って気も、しますけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日