廃墟の語り場 私信1595回目! 夜空に咲いた太陽の輝き
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4527】 【4526】 【4525】 【4524】 【4523】 【4522】 【4521】 【4520】 【4519】 【4518】 【4517

ヒロト
 と、そんな訳で久し振りに、アニメ版武装錬金を見返し中。
 丸1話分を費やして描かれたファイナルからピリオドまでの描写は良い補完だと思うけど、月面決戦は、やっぱり個人的には原作の方が好きだな。


コスモ
 斗貴子さんの泣き顔で、カズキ君の笑みが崩れるシーンが良いんですよねえ。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ・伏せ目笑顔
 浴衣姿、可愛いねー♪


メア01・笑顔つ=「そうね♪」
 めあ。


メア03・笑顔
 浴衣の時にはー、下着をー。

 
メア02・伏せ目つ「フランクフルト」
 これでも食べてろい。(ズイ)


メア03・照れ
 むぐっ!?


ヒロト
 と、そんな訳で今回は、お祭り会場から私信をお届け。
 ああ、TVみたいな観覧客へのインタビューとかは、行わないけえ。


コスモ
 あくまで、祭の最中に私信収録ってだけですからね。
 

>菘 (--;)
 まず、発想の時点で間違っている気が。

>風花 (・・)
 くろくなるの?

>はぐれ (--;)
 そー。
 単に、焦げてダメになっただけとも言うんだけどな。

 ビー玉の方も、また、大胆な事を。

>菘 (--;)
 オフレコですが、五徳の上に金網を置いてビー玉焼きぐらいはやっていそうって言ってましたけど、手間以外は合っていましたね。

>はぐれ (--;)
 まったくで。

>理香 (・・)
 ?
 ※⊃模型の小道具

>はぐれ (--)
 単に置いて、飾りつけの一部にするだけ。

>菘 (^^;)
 シンデレラは……教えてぐるーぐ先生w。

>はぐれ (^^;)
 おひ。
 ……あ、これはお子様でも大丈夫だな。

>理香 (・・) 風花 (・・)
 「「のんでいいの?」」

>はぐれ (^^)
 そー。
 ジュースを3つ(オレンジ・パイナップル・レモン)混ぜただけだから。

>スー (・・;)
 お屋敷の方は、外よりは安全ですけど……部屋にもよりますねー。
 場合によっては、命に係わる事もありますからー。

>菘 (--;)
 そういえば、武装した大人が数人で突撃したら、返り討ちでほぼ全滅した部屋がありましたね。

>風花 (・・;;)
 えー。

>はぐれ (--;)
 アレは、突っ込んだ時が最悪すぎオチだからなぁ。

>理香 (・・;)  れいなおばちゃんがいるところ?

>スー (--)
 そー。

>風花 (・・)
 ?

>理香 (・・;)  えとねー、はだかみられたからだって。

>風花 (・・;)
 あー。

>はぐれ (--;)
 あー、間違っては無いな、それ。
 実際は、ちと違うけど(ぼそっ


ヒロトつ「綿飴」
 いやいや、火に強いと謳われるパテで人形を作ったなら、実際に耐えている姿を見たいってのが、男のロマンって奴でね。(もぐもぐ)
 ……コンクリ用のパテでやったら、また違ったのかな?


コスモ・汗つ「カキ氷」
 分かりませんが、今に為って試したりはしないで下さいよ?
 網とかフライパンについては、使うという発想に全く至らなかったらしいです。(シャクシャク)


ヒロトつ「綿飴の棒」
 そもそも、狙ってクラックビー玉を作ろうとした訳じゃないからなあ。(シュッ)
 色々と炙ってみて、その中のビー玉を冷やしたら、面白い事に為ったってだけで。


カオスつ「ラムネ」
 ったく、危ねえなあ。(ゴクゴク)


カナメつ「ビックフランク」
 模型の小道具は、主に闇丸用?(レロレロ)


ミラージュつ「金平糖」
 カナメさん、カナメさん。
 その擬音はちょっと……。
 

ヒロトつ「オレンジジュース」
 ん、主に特殊な宝珠として鎮座させてた。
 それと、ガオンフォートレスの運転席にも、取り付ける予定やね。
 ちなみにラムネの蓋も、台座として活用してるよ。(シュカッ)


ディアンつ「タコ焼き」
 おやおや。
 ビー玉本体に加えて台座も手に入るとは、ラムネは何かと便利ですね。(もぐもぐ)


コスモ・汗つ「リンゴ飴」
 ソレを目的に買おうとする人は、あまり居ないと思いますが。(シャクシャク)
 で、潜入した大人達は、、タイミングも悪かったんでしょうね。


観風・伏せ目つ「焼きそば」
 館の方で裸って事は、以下略~。(ズルズル~)


ロゼ・伏せ目笑顔つ「水風船」
 パパー、雪姫ちゃん達と遊んで来て良い?
 皆ね、神社に居たの。 


メア01・笑顔つ「水風船」
 めあ~。(ポヨンポヨン) 


ヒロトつ「飲みかけのオレンジジュース」
 え、あー、、祭の中で子供達だけにするのは、ちょっとなー。


カナメつ「チョコバナナ」
 人混みも有るし、ねえ?


メア03・困りつ「ウルトラマンギンガのお面」
 えー!


コスモ「ミラージュから貰った金平糖」
 じゃあ、俺が付いて行ってあげましょう。(ピョン)


ミラージュ「金平糖」
 あ、じゃあ私も行きます!(ピョン)
 

メア02・伏せ目つ「仮面ライダー鎧武のパルーン風船」
 これなら、OK?


ディアン「タコ焼き」
 おやおや。
 OKですが、危ない事はやっちゃ駄目ですよ?


観風・笑顔つ「焼きそば」
 楽しんでらっしゃーい。


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 はーい!
 めあー!


>風花 (・・)
 ぶどうソフトといっしょ?
 ※ミニストのアレ。100%ぶどうジュースをクリームに混ぜたようなモノ

>はぐれ (--;)
 だと思う。
 抹茶ソフトもそんなんだし。

>菘 (--;)
 現地確認は……あれ? お姉様から「やーめーてー(><)」っていって却下された??

>はぐれ (--;)
 あー、アレ、JR清水駅からバスで行くルートが妥当なのを知っているけど、バスが1時間に1、2本ぐらいしかないのも知っているから。

>菘 (--;)
 あー、時間調整ミスったら、待ちぼうけが半端じゃないですね。

 体力面の方も数日遅れな時点で問題ですね。

>はぐれ (--;)
 まだいいほうじゃね。
 それが1周して、翌日筋肉痛の方が重症な気がするからな。

 某所の祭りの方は、お子様ガキ居ないだけ、並びに統制が取れているんだけど……混み具合と会場の広さがホビーショーの比じゃないから。
 あ、会場どころじゃねぇな、会場まで行くだけで結構あるからなぁ。

>菘 (--;)
 えーと

>はぐれ (--)
 結論、ホビーショー程度で音を上げるようでは略。

>理香 (・・)
 しゅどうけんって?

>風花 (--)
 どっちがつよいか。

>はぐれ (--;)
 まぁ、大体合っているな。

>理香 (^^)
 さきちゃんがいっていたけど、ふたりのときは、みどりちゃんが、いなおにいちゃんのあとをついていくんだって。

>菘 (^^)
 あー、ちゃんとリードしているんですね。

>風花 (--)
 おとーさんは?

>はぐれ (--;)
 さっきの首輪じゃないけど、かーちゃんに引っ張られました。
 物理的に。(ぼそっ

>菘 (--;)
 おひおひ。

 AL/MIは、全員平均的に育成しておかないと、何処かが戦力不足で詰むんですね。

>はぐれ (--;)
 そー。
 深海側もイやロの後期型に、姫・鬼クラスを3人出してくるんで、それ相応の戦力がないと大破確定だからなぁ。

 総力戦は……総力で突っ込まないと詰む所がありそうな気が。
 5-5とか。

>菘 (--;)
 ??

 ※唯一、レ級が出る所>5-5


ヒロトつ「かき氷」
 いや、アレより凄くクリーミー。
 序でに言うと、コーン部分がワッフル系。(ズズッ)


カオスつ「タコ焼き」
 あ、オマエも食べたんだな。(モグモグ)
 葡萄ソフト。


ヒロトつ「空のかき氷カップ」
 ん、ちと気に為ったんでね。
 感想としては、ソフトってよりはジェラードって感じがした。
 てか、清水駅からバスが出てるってのは知ってたけど、そんな頻度なんね。


カナメつ「アメリカンドッグ」
 序でに水族館と博物館にも行って来れば、丁度良い時間に為るんじゃない?
 アンタの場合は安定の自転車だから、特に問題は無いんだろうけど。(ハムハム)


カオスつ「空のタコ焼き容器」
 体力関係以外は、な?


ヒロトつ「フライドポテト」
 うっさいよー。(もぐもぐ)


ディアンつ「サイダー」
 おやおや。
 祭の方は、距離的にもアウトですね。(カポン)


観風・伏せ目つ「空の焼きそば容器」
 ヒロト、自転車で行けない距離を移動するのは嫌いですからね。
 家族の車で出掛けるのは好きみたいですけど、バスや電車はてんで駄目みたいで。


ヒロトつ「空のフライドポテト」
 やあ、どうにも路線とか料金とか考えるのが面倒でねえ。
 ……あっ、歯に青のり。(むぎゅぅ、はむ)


観風・照れ
 にゃっ!?(ビクン)


カナメつ「アメリカンドッグの棒」
 あら、大胆ねえ。(ペロペロ)
 ……伊奈君も何時かは、コレ位の事を翠ちゃんにやっちゃう日が来るのかしら?

 
カオス
 有るとしても、この場ではやんねえと思うけどな。
 んで、5-5は?


ヒロト
 んー、、3-4攻略でストップして、遠征ゲーに為ってる私には、遠い遠い話さねえ。
 レ級の恐ろしさってのは、噂に聞いてるけど。


カナメ
 この様子だと、噂のままで終わりそうね。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日