廃墟の語り場 月刊少年マガジン2017年10月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5899】 【5898】 【5897】 【5896】 【5895】 【5894】 【5893】 【5892】 【5891】 【5890】 【5889

 新仮面ライダーSPIRITS第93話の感想です。
 ネタバレ注意。


前回の感想は此方。

 さて、今回はバダン組からスタート。

 指で四角窓を作るアマテラスが可愛い、、なんて感想が吹っ飛ぶ程の、悲しい事態が発生していたのだった……。

 新生バダン怪人に囲まれながら、ニードルを問い詰める三影。
 徐に近くのバラロイドを攻撃すると、何故か周りのバダン怪人が一斉に苦しみだす。
 摘出されたのは、ニードルの針。
 そして三影は、この針を使い怪人を操っていた人物に気付いていた……。

 アマテラスがサザングロスの柱を裂き(地味にグロい)、その中から取り出したのは、三影の良く知る人物。
 三影の強さに惚れ、三影に付いてきた男、ヒデ。
 しかし、その身は異形の姿へと変わっていた……!
 
 三影の力に為りたい。
 その想いを利用され、更なる姿へと成長中の暗闇大使に変わり、バダン怪人と魂を同調させる存在として選ばれたヒデ。
 その結果に三影は激怒し怪人達とニードルを攻撃するが、ヒデの頭部に埋め込まれた針はニードルにしか抜けないと言われ、その場を去るのだった。

 場面は代わり、サザングロスの冷気に襲われた東京。
 吹雪に呑まれた街で、物資を回収するSPIRITS10分隊。(遭遇する凍死者の中に親子連れが……。 ←辛いです)
 
 混乱はSPIRITSの基地でも発生しており、大量の避難民による物資、設備不足。
 何よりバダンシンドローム発症者の多さに苦労していた。

 車椅子状態の結城は、モニター越しにカールとの面会を果たす。(この時のアンリさん、表情が良いわね♪ ←やっと帰って来てくれましたからね)
 
 そんな中、突如として吹雪が止み、、モニターを見ていたコンラッドが叫ぶ。
 基地の外には一台の黒い車。そこから出て来たのは三影とニードル、、てな所で今回は終了。

 今回はもう、ヒデの事がショックでしかない。
 しかも怪人化は兎も角としても、その姿が怪人ってかカニの甲羅から身体を生やした異形って怪物然なのが、これまた酷いんだ。ニードルよ、せめて人型にしてやれよ……。

 和んだ所と言えば、自ら進んで詰まったトイレを掃除しようとする隼人と茂かな。
 てか、凍って下水が詰まってるって事だから、手伝うならスーパー1の方が良さそうな気もするんだけどね。
 でも、この役が一番似合うのは、やっぱりこの二人か。(茂は付き合わされてる感が有るけど)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日