廃墟の語り場 週刊少年チャンピオン45号の感想
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4820】 【4819】 【4818】 【4817】 【4816】 【4815】 【4814】 【4813】 【4812】 【4811】 【4810
ネタバレ注意


前回の感想は此方。

・黒虎(鈴木快)

 冒頭、佐之助と進兵衛殿の対峙は進兵衛殿が圧倒! 最初の発言を聞いた時は少しビビッたけど、それも含めて演技って事だよね。進兵衛殿、マジ頼もしい老兵。
 さて、特訓は終わり食事風景。とんでも無い得物(名は獣鉄”ししがね”で猪頭家初代当主の得物)を駆る祈ちゃん相手に、派手な打ち合いを演じたらしい虎鉄@四九戦負け越し中。見開きの打ち合いシーンが、格好良いね。
 黒縞家の家宝についての話題も出てるけど、虎鉄には心当たり無し。母親が使ってた刀は違うんかな?

 ともあれ、虎鉄と祈ちゃんは、もっとイチャつけば良いと思う。(コラ)

 で、佐之助が警戒していた通り、黒船連中にも動きが。
 総督の語る「平和な時代」とは、そして裏切り者とは、そしてプルートの前に現れた「マルス」と名乗る男は虎鉄の母親を殺した男で、、どうなる。

・刃牙道(板垣恵介)

 武蔵、ジェネレーションギャップを堪能。(400年は大きいよなあ)
 それでも、人間の勝ち方は知ってるってんで落ち着いちゃう辺りは流石。初の車で動揺してたのが懐かしいね。
 で、裸足で外出しちゃった結果、職務質問を受けてしまう羽目に! 更には、その警官2人を圧倒!! じいちゃん、早く迎えに来てー。

・弱虫ペダル(渡辺航)

 小野田と御堂筋の攻防。
 御堂筋の提案を、悩んだ末に断る小野田が格好良いね。確かに御堂筋を連れて行ったら、追いつけても厄介な事に為りそう。
 さて、そんな訳で流れは小野田と山口の戦いに。先輩の石垣から「良心」を、御堂筋からは小野田の阻止と”フェイズ11”なるモノを託されてる山口。この戦い、どう為るのか……。

・囚人リク(瀬口忍)

 失意に沈む一同の中、それでもリクは足掻こうとする。
 ソレを見た椿も感化され、、何かを思い出し、、突然のダイブ!
 あれか、部下の装備でも奪うのか!? てか、跳び降りて平気なのか!? 無茶すんなよ椿!!

・実は私は(増田英二)

 修学旅行最終日のキスが原因でギクシャク中ってか、、悪友達の助力でとんでもない噂が蔓延ってしまった朝陽君!(余談だけど、葉子ちゃんと連れ歩く冒頭の獅穂ちゃんが、正に恋愛を外から見守ってる友人ポジで頼もしいよ、、頼もしかったのに……)
 悪ノリヒロインズ(トドメは校長)も出て来て、更には葉子ちゃんも勘違いして、事態は最悪の事態に。 
 うあああ、この漫画で鬱展開は勘弁してくれ。

・思春鬼のふたり(反転邪朗)

 荊の兇刃に倒れた辻君。更には白雪さんも危機を迎えるが、小鹿さんの参戦で形勢逆転。(この時の凄んだ小鹿さん、ガチで格好良い。後半での辻君との会話といい、頼もしい先輩だなあ)
 荊は茨じゃない事が臥美にバレ、失意の中で最後を迎えたのでした。……荊は良いけど、臥美ちゃん大丈夫かなあ。その内、茨が既に死んでいる事も知っちゃうだろうし。
 
 で、病院に搬送され、昏睡状態の辻君。
 その姿を見た白雪さんは責任を感じて、、急げ、辻君!

・死ぬ運命の男(鈴木優太)

 連続読み切り第二弾!
 死神少女に今日死ぬと言われ纏わり付かれる青年「石垣岩人」の、何とも悲運な物語。
 取り敢えず、死神少女が可愛らしくて良いね(性格は兎も角)。結局、運命からは逃れられなかったけど、、死神も居るんで、その方法が使えるとは思わなかった。てか、あの後で手帳の名前はどう為ったんだろう。
 ともあれ、岩人君は占い師に300万円払おうな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日