廃墟の語り場 私信1728回目! 最近のポケモンスクランブル
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4815】 【4814】 【4813】 【4812】 【4811】 【4810】 【4809】 【4808】 【4807】 【4806】 【4805

ヒロト
 ゲンシグラードン+だんがいのつるぎが大活躍中。
 てか、ゲンシグラードンの水タイプ技無効がコッチでも有効で驚いたよ。


コスモ
 ボスゲットで一番活躍してるのは、メガジュカインですけどね。



>「にわとりRadio」さん


ロゼ・伏せ目笑顔
 わーい♪
 はぐれおじちゃん、ありがとう!


メア01・笑顔つ=「良かったね」
 めあ♪


ヒロトつ「ぬいぐるみ怪獣カプセル」「お片付け怪獣人形」
 で、コレはコッチからの御土産。
 嬢ちゃん達はぬいぐるみで、坊っちゃん達は人形の方ね。


コスモつ「シュワワワラムネ」「怪獣用一口チョコ」
 人形の方ですが、片付けないで寝ようとすると、枕元まで歩いて来る素敵アイテムです。
 と、毎度御馴染みシュワワワラムネと怪獣チョコもお忘れなく。(ドン)


>翔矢 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 ある種のお約束というかー、抜け出るのに全力回すから隙が出来やすい所

>朱美 (--)
 アリエルさんは、ホントに強いからねー。

>アリエル (^^)
 そんな事無いですよ。
 娘達(静音、琴音)が上ですから。

>鈴奈 (--;)
 あの2人とマリアお嬢とアリスは、上乗せ無いというか、する必要無いんだよねぇ。
 すでに総合能力が青天井だし~。

>あや (・・;)
 アリエルは。別の意味で青天井だからのう。
 ね(ギリギリ

>アリエル (^^)
 あら、何かしらねえ。

>翔矢 (・・;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 タップしているから、そのくらいにしてくだせぇ。

 DVDの方は、5月のアレまで保留。
 で、そこでコケたら、本当に尼頼り。

>鈴奈 (--;)
 あー、ココには無い大きい店(※祖父地図)に行くからねぇ。

 ゴレンジャーVSジャッカーは、何というか―、そんなんありか黒幕4人、だった覚えが。

>翔矢 (・・)
 なにやったの?

>鈴奈 (--;)
 戦隊9人勢に対抗するために、4人合体で発想の斜め上なモノにっ。

>はぐれ (--;)
 合体のした方が、確か、4人が腕をクロスさせてグルグル回るだけだったからなぁ。

>翔矢 (・・;)
 えー。

>レイナ (・・)
 続き物は、何か別件でも思案中かな??

 で、うちの放置中なモノは?

>メル (--;) ←別用でこっちにきているだけ
 再開が万年未定な気がする。

鈴奈 (--;)
 あぅ。



ヒロト
 かの完成勇者王でさえも、ヘルアンドヘブン直後のジェネシックアーマー消失を突かれて、一転ピンチに陥っちまった程だからねえ。
 その後の、互いにボロボロに為りながらの肉弾戦がこれまた熱くって……。


カナメ
 はいはい、語らなくて良いから。


コスモ・汗
 コッチの場合、出た先の地形を咄嗟に把握出来ず、ロスタイムが出たのは大きかったです。
 何処か分からず、BHを確認したと思ったら背後から攻撃されてまして……。


ヒロト
 で、咄嗟にマシンを盾にしちゃったと。
 せめてカウルの外側なら、何とか防げただろうに。


カナメ
 あー。
 裏側からだったから、制御コンピューターに直撃しちゃったのね。


カオス
 んで、誘発の末に小型原子炉崩壊の危機か。
 ……それでも再生すんだから、化物マシンだよな。


ヒロト
 ふふ、自己修復も、SFロマンの御約束だべ。
 さて置き、はぐれさんも無事にBDを手に入れられたみたいで何より。


ディアン
 おやおや、流石は都会の品揃えですね。
 それで四天王は、本当にそんな合体方法を?


ヒロト
 ん、腕を組んで「四天王合体」を繰り返しながらグルグルと。
 強さ自体は、ゴレンジャーハリケーンやジャッカーコバックを打ち破る程だったんだけどね。


コスモ
 最終的に、二大戦隊の必殺武器を合体させた「ゴレンジャーハリケーン・ビッグボンバー」で打ち破りました。
 そして、廃語SPIRITSについてですけど、書き方を変える予定です。


観風
 書き方?


ヒロト
 そう、ちょいと神羅万象のサイトを見ていて思い付いたんだけどさ。
 アイコン雑記での続投がほぼ不可能と判断したんで、取り敢えず粗筋形式で、話だけでも完結させようかと。


コスモ
 この記事みたいな感じです。
 ……それでも、何時頃に完結出来るのか分かりませんが。


ミラージュ
 あはははは……。


>朱美 (・・)
 大きくなった分、金型が作りやすかったのかな?

>鈴奈 (--;)
 さもありなん。
 原型作成自体が、精密作業だからねぇ。

 金型と再販不能は接点が出なかったねぇ。
 定期的に再調整はしているし、絶版品の金型を別モデル用に使いまわす事はあったり。
 ※そのため、要塗装だけど、他のモデルのパーツが欠品モデルの不足パーツ補充に使えることもあるらしい……って話が、バンダイのお客様相談センターページにあったり。>後者

>朱美 (^^;)
 おいおい。

>はぐれ (--;)
 登場機会の方は、大分ガタガタになってきているからなぁ。

>レイナ (・・;)
 あるだけでも、マシだからねぇ。
 ※一時カット経験あり

 でー、再編成は?

>鈴奈 (--;)
 まだ、思案中。
 とりあえず繋ぎで、日曜にスーの出番増量、後、金曜は理香ちゃんとれたすちゃんの招致予定中。

>翔矢 (・・)
 りかちゃんとれたすちゃんは、なんで??

>鈴奈 (--;)
 日曜は、誰かさんのお姉さんの存在感が強すぎて、出しづらくなったから。

>翔矢 (・・;)
 あー。

>はぐれ (--;)
 SLの方は、移送されるのが秋頃なんだけど……

 話が決まった後の事が一切出てこないんだよなぁ。
 予定では、契約締結も済んでいるはずなんだけど。

>アリエル (・・;)
 話が決まったのは?

>はぐれ (--;)
 記事自体の日付は、2月。
 ガチで、その後のニュース記事が出てこないから。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 衣装の方は、色変えをペイントでやっている時点で苦しいんだっけねぇ。
 アレ、透過PNG扱えないからねぇ。(チラッ>ペイント

>レイナ (・・;)
 面倒増やしている問題は、そこなのね。(チラッ

>はぐれ (--;)
 あー、暇あったら作業してみる。
 黒・緑のリペイント版を検討しているから。

>鈴奈 (--;)
 黒・緑……あー、オツオツー。


ヒロト
 むう、やっぱりギミックを組み込むなら、それなりの大きさは必要なんだよなあ。
 その分、オプションパーツの製作費やら置き場所やらが嵩むんで、制作意欲が下がったりもするんだけど。


コスモ・背中・怒
 ……それ、金型じゃなくて俺の事ですよね?
 オプションパーツの件とか、スカイガオン誕生の経緯まんまですし。


ミラージュ
 えっと、、どんな風でしたっけ?


観風・伏せ目
 確か、初代と二代目のスカイガオンがちびっコスモ(非可動)用で、可動コスモ用に再改造しようとしたんだけど、何度も計画が頓挫してた様な。
 結局、ちびっコスモ(可動)が出来て、それに合わせたサイズで新しく作ってたよね。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、その通り。(むぎゅぅ、なでなで)
 ソレが長らく愛用された、三代目スカイガオンさね。
 

カオス
 んで、今は小型支援機か。
 そう言えばよ、前に話してた「三代目スカイガオンのコックピット周りを弄って再び搭乗可能にする」って話、どう為ったんだ?


カナメ
 続報が全く無い時点で、御察しじゃない?
 

ヒロト
 コホン、コホン。
 えー、コッチの人員配置は相変わらずって事で。


コスモ・背中・汗
 今、mixi支部の方からプレッシャーを感じたんですけど。
 主に、右側アイコン紹介欄の一番下な方々から。


ディアン
 おやおや。
 確かに、彼方の二名は登場回数が極端に低いですが。


ヒロト
 むう、、コッチも廃語SPIRITSの影響なんだよなあ。
 って、後でササノノのアイコンも追加しとかんと。


ミラージュ
 あはははは……。
 SLの方は、大丈夫なんでしょうか?


ヒロト
 んー、、確かにニュースは2月のばっかり出て来るけど、大丈夫だと思いたいね。
 寧ろ順調に進み過ぎてて、特に記事にする事も無いとかさ。


コスモ
 時期が来れば、SLキューロク館側のサイトでも紹介されるんでしょうね。
 さて置き、はぐれさんが衣装の方をプレゼントしてくれましたが……。


カナメ
 何だか色々と、トラブってたみたいね。


ヒロト
 ん、内部エラーでロゼの設定データが開けなかったんよ。(DLした衣装とカナメの装備アクセサリーが多すぎたらしい)
 現在は回復済みなんで、早めにアイコンも用意する予定。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日