廃墟の語り場 月刊少年マガジン2019年4月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7287】 【7286】 【7285】 【7284】 【7283】 【7282】 【7281】 【7280】 【7279】 【7278】 【7277

 新仮面ライダーSPIRITS第111話の感想です。
 ネタバレ注意。





前回の感想は此方。


カナメ
 消えた大切断の謎!


カオス
 おい、止めろ。


ヒロト
 後でコミックスの確認してみるかな。


タイム・汗
 そんな訳で感想、スタートです。


■箱の中身はなんじゃろな?(知ってます)■

ヒロト
 V3パンチ、ライドルスティック、アマゾンキック、そしてライダーダブルパンチの猛攻を受けて、罅割れるレッドバリアー。
 中から出て来たのは、、ダブルライダーの拳を余裕で受け止めたJUDOと、追撃をシャドー剣で突き崩すジェネラルシャドウ!!


タイム・汗
 まーた、大混戦ですねえ。
 ダブルライダーは落下するJUDO、ストロンガーはジェネラルシャドウ、そしてスカイライダーはマシーン大元帥と対峙です!!


カナメ
 オマケに竜対策の準備で8時間は必要だから、撤退は駄目よと。
 そこにバダンの攻撃が再開されて……。
 
 
タイム・汗<何だか良いとか前回言ったら、今月のコレですよ。
 が、岩石大首領の攻撃で瞬殺されました。
 ニードルも踏み潰されそうに為りましたが、間一髪の所でアマゾンさんに助けられます。


ヒロト<一応、狙ってはいないから。
 で、そんな事をやってる内にスカイライダーがまさかの敗北!
 まあ、マシーン大元帥の言う通り、今までの無茶が溜まってたからなあ……。


カオス
 全力のスカイライダーとマシーン大元帥の対決も、どんな風に為ったか観てみたかったぜ。
 ……いや、それだと圧勝か。


■さあ、燃えろ! 魂の兄弟!!■
 
ヒロト
 岩石大首領の攻撃が迫るも、スカイライダーを人質に取られ動けないライダー達。
 その危機を救ったのは、我等のSPIRITS隊!!
 
 
タイム
 滝さん、ナイスタイミングです!!
 ヘリ上から怒涛の攻撃を続ける一同、、しかし、その前にバダンシンドロームの魔光が!!


カオス
 今更だけどよ、光を見たらアウトってヤバいよな。
 しかもヘリに乗ってっから、運転手がやられたらアウトだぜ。
 
 
カナメ<スカイライダーは投げ捨てるもの。
 でも光は直ぐに引いていって、、岩石大首領は動きを止めたJUDOを連れて、足元の氷を溶かしながら地下へ!!
 圧倒的に有利な状況からの撤退、その理由はマシーン大元帥が教えてくれたわ。


タイム<人質に為らなくて何よりでした。
 曰く、仮面ライダーZX=村雨良さんが牢獄内のJUDOに辿り着いたから、、ちゃんと繋がってるんですねえ。
 一方、バダンシンドロームをまともに受けたSPIRITS隊でしたけど、ビクトルさんの開発したBSプロテクションのお陰で全員が無事でした。


ヒロト
 副作用がちょっと怖かったり竜の威力が低かったからって部分も有るんだろうけど、バダンシンドロームに対抗出来る手段が手に入ったってのは頼もしいな。
 

■侵された科学の城■

タイム
 場面は変わって、国際宇宙開発研究所。
 負傷した女性所員を連れたスーパー1は、他の所員からの銃撃を受けていました。


ヒロト
 更に意識を取り戻した女性所員が再び迫り、、その最中、彼女の必死の呟きで事態の黒幕が発覚!
 所員達の異変、ソレは耳から潜入したサタン虫!!


カナメ
 実写も大概だったけど、コッチでもサタン虫の描写がエグいわね。
 ……ソレ以上にグロいのが、ジュピタースーパー1に張り付いてた訳だけど。


タイム・汗
 巨大化した、ブラックサタン大首領!!


カオス
 キッツいな、これ。
 流石、カナメが女性所員の下着姿シーンに触れるのを忘れるレベルだぜ。


ヒロト
 ん、私もスーパー1の応急処置能力スゲーとか触れたかったけど、コレ見て吹っ飛んだよ。
 何と言うか、糸で貼り付いてるっぽいのが正に虫らしくて嫌やねえ。


タイム・背・汗
 ジュピタースーパー1が無ければ、一気に焼き払っちゃいたい気持ち悪さです。
 コレ、剥がすの大変ですよ?


■追え、7人の戦騎!!■

ヒロト
 さて、今回のラストはSPIRITS隊との合流を待たずして大首領を追おうとする7人ライダー達で締め。
 ……気持ちは分かるけど、取り敢えず筑波さんは戻ってメンテを受けた方が。


カナメ
 本当、ライダーって何時も無茶するんだもんねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日