廃墟の語り場 私信2230回目! 今年もお世話に為りました
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7290】 【7289】 【7288】 【7287】 【7286】 【7285】 【7284】 【7283】 【7282】 【7281】 【7280

ヒロト
 良し、散財の記録の追加完了。

タイム・汗
 前回の記載で最後と言いつつ、ドラクエ3を買っちゃいましたからね。


観風・伏せ目
 ……インペライザー?


タイム
 え?
 あっ!


ヒロト
 さあ、そんな訳で今年最後の私信、行ってみよう!!





*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
帰り道とかの整備は大事ですねぇ。
意味のない通路とかは封鎖するとか主要な通路に目印建てとくとかで対策しないと迷路ですし。

>紅桜
最近はレバーでどっちが出口か指し示すスタイルが多いな。
棒と丸石で作れるから材料に困らんし、スタックも出来るし。

>シリアル
たまに余ったレッドストーンで線引いたりもしますっけ。

>観空
割と手持ちにあるものなんでも使っちゃう感じはちょっとある。
地上に階段掘って出るのもたまーにやるから、結局は状況だけど。

>紅桜
探索も建築もアイデアとソレを実行できる資材、腕前があれば大抵何でもできるしな。
ツイッターの広告でのマップは確かにこっちも見た事があるが、触ってないか。

>シリアル
あんまり広告自体に反応しませんから、中身がどういう物かも調べてませんね。

>観空
私が広告相当嫌ってるからそうなっちゃうねぇ、調べるにしてもプロモーションページからは絶対飛ばない。
ブレワイの近衛兵装はセット効果自体は優秀なので、もし強化出来たらとても便利だったんだろうけどねぇ。

>紅桜
DLC装備系は大体そう言う扱いだからな、既存の装備を食わんようにしているのだろうか。
アミーボの装備は強化できるが、こっちは実質有料DLCだからなのだろうか。

>シリアル
やっぱりお金掛かってる分違うんですかね。
こっちの模型欲は、特にオリジナルは作ろうって思ってませんね?

>観空
んー、一から作るのって相当大変だから既存のプラモちょっと弄るくらいねぇ。
あと弄るなら今日はこっちの気分(むにむに

>紅桜
今日はと言うか、今日もだな。

>シリアル
ほとんど毎日ですねー。

>観空
飽きずに楽しめる事だからねぇ。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
趣味って何にしろお金掛かるからね~。

>モーシル
立体物ってホントに何かとお金掛かりますからね~。
子供向けでもやっぱり数千円クラスはすぐしちゃいますから。


ヒロト
 そして今夜は姫納めー。
 時差部屋だから、年越しは皆と一緒だけどね。(するり、さわさわ)


観風・照れ
 はぅ、、今夜も沢山、弄んで下さい……♪(するする、ふりふり)


タイム・背
 はいはい、その前に私信ですよー。
 マイクラの道標ですけど、ヒロトの構想としては採掘場本道の横に溶岩を流したいらしいです。


カオス
 前にやってなかったか? それ。


エヴァ
 大きな階段状の採掘場(横幅十数マス×岩盤まで)を作った時、中央から流してましたよね。


ヒロト
 ん、あの時は光源としてがメインの目的だったけど、今回は道標代わりに細い左端に流したいなって。
 ガラスで溝作って、上から流せば出来上がりの簡単目印。


観風・照れ
 松明じゃ駄目なのー?(すりすり)


ヒロト
 横道へ逸れる内に迷うんよ、それ。(なでなで)


タイム
 そして掘られる、脱出口。
 ああ、農業について軽く調べてみたんですけど、どうやらマーケットプレイスのコンテンツパックっぽいです?


カオス
 曖昧で濁すって事は、調べ切れてねえな?


エヴァ・汗
 あはははは、、公式サイトは見付けましたけど、新スイッチ版の仕様が分かってないので、良く理解出来なかったみたいです。
 

ヒロト
 むう、、公式で買えるMODみたいなモン? これ以上は実際にプレイしてからじゃないと分からないなあ。
 ……先にドラクエ3をクリアしてからだけど。


タイム・背
 あー、セールに乗って買っちゃいましたからねー。
 プラモについては、オリジナル路線に走りがちなヒロトです。


ヒロト
 ハマった頃に読んでた漫画がプラモウォーズ(組み換え等でオリジナルのガンプラを作ってVRで戦わせる物語)だったから、その影響が強いんよ。
 闇さんこと闇丸が生まれたのも、その辺が経緯。


観風・照れ
 そう云えば、ガンプラでタイムを作ろうとかは、考えなかったの?


ヒロト
 んー、その頃はガンプラから離れてた時期なのと、最初に代用した身体が昔に作ったパテ人形(固定モデル)だったから、自然とフルスクラッチへ流れてった感じ。
 ちなみに初代カオス(固定モデル)には、市販品食玩の骨が入ってたりする。


カオス
 だったな。
 今の俺(ちびっカオス)は、骨もネジと針金で作ってたぜ。


エヴァ
 私もです。


ヒロト
 他にガンプラだと、BB戦士のザクを少しだけ改造して自分専用機仕様とか作ってた思い出。
 そして、私専用の可愛い嫁さんがコチラ。(ぐい、もにゅもにゅ)


観風・照れ
 あっ♪(ピクン)


ヒロト
 ふふ、この場では可愛い奴隷妻って呼んだ方が良かったかな?
 ……折角だし、ソッチの立場として観空さん達に挨拶してみようか。(さわさわ)


観風・照れ
 んひ、分かり、ました……♪(スルスル、プルプル)
 今年も、、私が御主人様の躾けに屈服し、堕ちる姿を見て頂き、ありがとうございました♪


ヒロト
 はい、良く言えました。(するり、こりこり)


観風・照れ
 ~っ!!(ビクンビクンビクン)


タイム・背
 はいはーい、続きの納めは部屋を移ってからでお願いしますよー?


カオス
 最近はスーパーやらコンビニで売ってる食玩ですら、子供が買うには躊躇するレベルの値段だかんな。
 その分、造形やら機能も向上してるけんが。


エヴァ
 そんな訳で、ドラクエ3より先にフラグを回収していたヒロトさんでした。
 今年は、ウルトラマンZ絡みの出費が本当に多かったですね。


タイム
 まあ、こうしてハマれる作品と出会えるのも幸せなんだとは思います。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 けもフレは、当時の時点ですでに目を覆いたくなる事案多数なので言うのも面倒だったけど、更に悪化したのか。
 とりまぁ、たつき監督は「手を切って」正解だったねぇ。

>菘 (ーー;)
 そうじゃなかったら、ケムリクサを作るどころじゃなかった模様ですね。
 それで、何があったかは見てないんですね。

>はぐれ (; ==)
 そー、当時のゲスな騒動なんぞ、再度見たかねぇからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 同じく。

>菘 (ーー;)
 スペゴジは疑惑はあれどーな話ですね。

>鈴奈 (ーー;)
 そだね。
 公式が何も言わなければ、推測は推測でしかないからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 1000%は本編やらかしで、限りなく低空飛行になっているからなぁ。>周囲評価
 どれかっていったら、何とか警察(暴走)の類。

>鈴奈 (ーー;)
 罪状は一部ガチもあるけど、動機はほんとにそんなんだよね。

>菘 (ーー;)
 プラスに転じる予定あるんですか?

>はぐれ (ーー;)
 そのためのサウザー課だけど、年月必須。
 ※1000%曰く「謝罪」が主な仕事>現在のサウザー課

>鈴奈 (・・)
 そーいや、マリオ35関係のソースどこ?

>はぐれ (ーー;)
 35周年記念の公式TLがあって、そこから。
 ちなみに、キラーの直後は、通常のコース順で、その次は情報無し。

 ※注:25~28日限定なので、すでに終了>通常コース順

>菘 (ーー;)
 は?

>はぐれ (ーー;)
 いつもは、全コース内からいくつかピックアップされたのが使用されるんだけど、キラーの直後は、1-1から8-4まで順番通り。

 ※ワールドワープ(1-2,4-2のアレ)関係
  いつも:ピックアップされたコース直通(要は場所変更状態)
  直後 :通常通り(1-2はワールド2,3,4/4-2はワールド6,7,8)

>鈴奈 (・・;)
 それ、(自分の画面内では)水中面進行が一番の地獄になりそうなヤツだねぇ。

>菘 (ーー;)
 対抗手段がかなり潰されているところに、押し付けが来ますからね。

>はぐれ (ーー;)
 DQ3は、まーね。

>鈴奈 (ーー;)
 うちじゃなくて、他人事だからねぇ。
 実は11S(*)ガーとかいうオチはないよね? >内輪

 (*)今月(12/4)、PS4版が出たばかりだから

>はぐれ (・・;)
 それはn

>珠美 (ーー)
 11Sじゃなくて、9(DS版ROM)ってオチはありますけどね。
 ※合流するために、今、来たばかり

>はぐれ (ーー;)
 はひ。
 後、11Sは今月なのが素で抜けてた。

>鈴奈 (・・;;)
 おひ。


ヒロト
 詳細は伏せられてるけど、へんたつでの「筆を折っても可笑しく無いレベルで色々と有った」発言から、何と言うか察せられるさなあ。
 炎上については、アニメ終了後からも定期的に燃料が焼べられてるんで仕方が無し。


タイム・汗
 燃えてるのに闇が深く為る、というのも不思議な言い回しですね。
 それでサウザーですけど、、本編の所業が、本当に酷かった件について。


観風・伏せ目
 それと、今回の映画でも遠因に為ってるんだっけ?


ヒロト
 ネタバレなんで詳細は伏せるけど、そうみたい。
 ……アレの本心絡みを考えると、映画最後での皆からの反応は十分に罰なのかもしれないな。


カナメ
 セイバーの方は、どうだった?


ロゼ・笑顔
 楽しかったよー。


チアキ・伏せ目笑い
 どあごんでたー!


ヒロト
 上映時間は短かったけど、その分アクションみっちりで良かったよ。
 尚、本編との繋がりは微妙に不明。


カオス
 本編に挟むタイミングが無えし、パラレルって考えた方が一番だと思うぜ。
 で、スーパー戦隊の前にもう一本、映画を観る予定が出来たな。


エヴァ
 えっと、ポケモンでしたね。


ヒロト
 ん、気付いたら上映開始してたんで、観て来る予定。
 そんでコース情報は、ツイッターからだったか。


メア01津=「めあ?」
 見てないの?


ヒロト
 全く。
 誰かのRTがTLに流れて来たりって事も無かったし。


タイム
 そんな訳で、今更ながらフォローしたヒロトです。
 ついでに、次のスペシャルマッチ情報も見て来ました。


ディアン
 おやおや。
 特に抵抗が有る訳では無いんですね。


ヒロト
 見ても、特に対策とかはしないけどな。
 あくまでコースへの挑戦は、ぶっつけ本番。
 
 
メア02・伏せ目
 えー。


メア03・汗
 そんなんだから負けるのだー。


ヒロト
 息抜きみたいなモンだから、良いんだっての。(ツンツン)


観風・伏せ目つ「SwitchLite@ドラクエ3起動中」
 マリオより、コッチの方を遊んでるかもしれないもんねー。


カオス
 そんな訳で、やっぱり買ってるぜ。
 ドラクエ3。


エヴァ・汗
 えっと、年末セールで最後の踏み止まりを超えたらしいです。
 
 
ヒロト
 前にチャージしてた分からの出費だし、セーフ☆
 
 
タイム・背
 はいはい、買ったからには今度こそ自力クリアしましょうね?
 で、はぐれさんの方は9を購入ですか。
  
 
ヒロト
 懐かしいなあ、当時はガッツリと遊んだ思い出。
 

タイム
 途中で名前変更の為に最初からやり直して、そのまま未クリア状態ですけどね。


カオス
 おい。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日