廃墟の語り場 私信2229回目! 今年の出費はコレで最後!!(本当に?)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
7286】 【7285】 【7284】 【7283】 【7282】 【7281】 【7280】 【7279】 【7278】 【7277】 【7276

ヒロト
 良っし、散財の記憶の追加完了!
 
 
タイム
 今月も、色々と買いましたねえ。
 そして年間で見ると、ソフビの購入量が一気に増えました。
 





*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロトつ「観風印のカップケーキ」「お菓子詰め合わせブーツ」
 そんな訳で、コチラをどうぞー。


タイム・汗
 ……。(もしかして、翔矢君にはバレてる?)


>アリエル (・・;)
 「10年前」で混乱する訳が、少し見えた気が。
 それと、強調なのは?

>はぐれ (ーー;)
 半年前でも、ものすごい怪しいのに、2年とか、10年前なんて、もーねー。
 けもフレは、「第一期」なのが重要。

>翔矢 (・・;)
 そう。

>鈴奈 (ーー;)
 一応、続き(?)はあるんだけど、色々ありすぎて、ある種の禁句化も入っているからねぇ。
 とりあえずは……「(深い闇から)かえして」とか、意味深な事しか言えない。

>アリエル (・・;;)
 ……。

>翔矢 (・・;)
 アウト? >鱗粉ありスペゴジ

>はぐれ (ーー;)
 超が付くアウト。
 元から強いのに鱗粉まで出してきたら、詰み確定で話が纏まらないから。

>鈴奈 (ーー;)
 1000%はシーンありかー。
 つーことは、只の釣りじゃなくて、正直な予告編だったんだねぇ。

>翔矢 (・・;)
 あ~。

>アリエル (・・)
 ローソンは?

>はぐれ (ーー;)
 セノバ内のファミマ跡地に入居したんで。
 狭いのは元からだからなぁ。(; ==)

>鈴奈 (ーー;)
 水中プクプクは、それだけで脅威だからねぇ。

>アリエル (・・)
 突撃してくるとか?

>鈴奈 (ーー;)
 それは、ボーンフィッシュかトッピードだけど、マリオ1なんで無し。

 水中プクプクは、単に右から左に進行(緑)か一定距離内を往復(赤)だけど、地形と他の敵が絡むと、邪魔な度合いが跳ね上がったりするから。
 後、重要なのは、「水中戦なので踏めない」
 ※ファイヤーを当てるためのマウント取りが不回避>撃退

>翔矢 (・・;)
 そうなの?

>はぐれ (ーー;)
 おぃ。

 次は何が飛び交うんだかなぁ。
 ※つい近日(18~21日)まで、キラーが飛び交ってた

>鈴奈 (ーー;)
 それはそれで、怖いねぇ。>キラー

 DQ3は、自力でやろうやーで。
 笑えないギミック再びとか、イベントどころじゃないのもあるけど。(ぼそっ

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 ダンジョンギミックだけど、多分こんなの。
 ⊃[ネタバレ]⊂

>鈴奈 (ーー;)
 そーそー。

>アリエル (・・)
 ?? >笑えない事情

>はぐれ (ーー;)
 コレ、回復手段も制限を喰らっちゃう状態で、その地域の雑魚戦になるんで、低レベル進行か運が悪いと、脱出が出口到着じゃなくて、デスルーラオチになるから。
 しかも、システム仕様がFC基準だと「やくそう」より上の回復は、制限のせいでNGか、戦闘中にしか出来ないからなぁ。(; ==)

>翔矢 (・・;) アリエル (・・;)
 うわぁ。
 かなり厄介ですね。


ヒロト<□で隠そう。
 むう、、○○年前系は、どうにもズレが起きていかん。
 けもフレ界隈は、本気で闇が深い案件化しちゃってる件について。


タイム・背・汗<止めなさい。
 諸々を語るのは避けますけど、取り敢えず騒動を追ってる人達の認識は「監督を返して」から「監督が逃げられて良かった」に変わってます。
  

観風
 モスラの鱗粉って、そんなに強いの?
 確かにゴジラ、悶えてたけど。


ヒロト
 ああ、観風が言ってるのはモスゴジの方やね。
 ゴジモスでの鱗粉は、放射熱線を完封出来るんよ。


観風
 おー、ソレは強い。


カナメ
 更にバトラの光線を乱反射させる、コンビネーション攻撃も出来るわ。
 ……やっぱり混ざってない? モスラ要素。


カオス
 バトラ要素は混ざってる(角や口の形状等から)って話も聞くけんが、詳細は不明だぜ。
 で、100%と1000%のシーンは、、まあ、ギャグシーンだったな。


ヒロト
 映画だけだと、サウザーの人って普通に見えるから困る。
 作中人物陣からの扱いで、嫌われてるってのは伝わるんだけど。


ディアン
 おやおや。
 その辺の事情は、子供達の方が詳しそうですね。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 うん!
 ちあきもしってゆよー。


観風・笑顔
 後でパパに教えてあげないとねー。


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・照れ
 手伝うー。
 めあ!


観風・笑顔
 あらー、コレは頼もしい。
 
 
エヴァ
 うふふ、可愛い先生達ですね。
 で、次のスペシャルマッチは何か知ってます?


ヒロト
 いんや、何時も基本はブッツケ本番。 
 ガチ勢なら事前に情報を集めたりするんだろうけど、私はエンジョイ勢だから。


タイム
 結果、襲い来る敵に沈むと。


ヒロト
 うっさいよー。
 ドラクエ3は、その辺の事情も含めて再挑戦したいって気持ちは有るんだけど、、どうすっかなあー。


観風・伏せ目
 こんな事言って、しれっと買ってたりするんですよねー。


ディアン
 おやおや、分かります。


カオス
 鳴崎家の散財担当は、カナメだったか。


カナメ
 こほん、こほん。


拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日