廃墟の語り場 月刊少年マガジン2017年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5825】 【5824】 【5823】 【5822】 【5821】 【5820】 【5819】 【5818】 【5817】 【5816】 【5815

 新仮面ライダーSPIRITS第90話の感想です。
 ネタバレ注意。


前回の感想は此方。

 さて、今回は9人ライダーに御満悦&10人目が不在な事を悔しがる滝隊長からスタート。

 ああ、前回のバイクシーンから気に為ってたライダーマンの両足だけど、ちゃんとグルグル巻きされてたんで取り敢えずは一安心。(感覚が麻痺してます ←だって結城さんはライダーだから! ←ボコはボコだから? ←ガルパン関係ねーよ)

 そんな9人ライダーは、手柄欲しさに飛んで来た荒ワシ師団長&ドクロ少佐と開戦。
 空飛ぶ相手にオートバイで善戦出来るんだから、やっぱりライダーって凄いよなあ。
 そして小物の荒ワシ師団長は兎も角、神出鬼没のドクロ少佐がかなり厄介! 現れては消えてを繰り返す亡霊、、赤心少林拳の合掌なら破れるか?(劇場版で分身を破ったアレ)

 手柄欲しさに飛び出した二人と違って、狼長官は待機組。

 がんがんじいはZXの危機を察してアタッチメントがんがんシャベルを装着し、ヘルダイバーが埋まる氷壁をガンガン削る!!(スゲー腕力! ←ちなみにこのアタッチメントは特撮本編でも登場してまして、地面に穴を掘ってアリコマンド養成所に潜入を果たしてました。 ←そうなの?)

 氷の谷底では、変わらずZXと隊長ブランクの戦いが続いている。(隊長ブランクのZX抱っこ! ←サバ折りです!! ←折れるかねえ?)
 コマンドロイドのオートバイ部隊がJUDOに迫り、隊長ブランクは配下の戦斗員を召喚! が、JUDOは不機嫌そうに自らの手で近くに居た戦斗員を倒してしまう。(今のJUDOにしてみれば、大好きな玩具を危険だからと横取りされたみたいなもんだからなあ ←この時の画、周りの戦斗員がJUDOに銃口を向けてて謀反っぽく見えます)

 JUDOの視線が自分では無くZXに向けられていると気付き、焦る隊長ブランク。
 尚もZXを抱く力を強めるが(言い方! ←間違いは言ってないわ)、そこに氷壁から脱出したヘルダイバーが到着して無事に脱出!!
 
 相棒に乗って反撃開始! てな所で今回は終了。 

 ……最後の煽り文句、強い味方はヘルダイバーの事なんだろうけど、コマンドロイドと並走する図で終わっちゃってるから、コマンドロイドオートバイ部隊を率いるZXに見えちゃって、少し困るね。(いや、合流中のヘルダイバーがコマンドロイドを跳ねてたから違うとは分かってるんだけどさ。 ←元々は仲間ですからねー)

 それと心配なのは、氷壁で置いてきぼりのがんがんじい。(頑張れ、日本一のスーパーヒーロー!!)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日