廃墟の語り場 月間少年マガジン2014年8月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4479】 【4478】 【4477】 【4476】 【4475】 【4474】 【4473】 【4472】 【4471】 【4470】 【4469
ネタバレ注意。





 
 さて、何だか凄い事態に為ってるけど、、取り敢えず、順を追って。


 先ずはストロンガー対ドクターケイト。
 タックルの事を忘れていたドクターケイトを、ちゃんとウルトラサイクロンの構えで記憶を蘇らせてから倒す、ってのが良い。仮面ライダーストロンガー=城茂の怒りが伺える。(さり気なくXライダーが攻撃のアシストをしてるのも良い。咄嗟の判断でアレを狙える辺り、流石は歴戦の勇者)

 そんな訳で、ドクターケイトは全身に浴びたオイルがストロンガーの電気で着火して、そのまま焼死。
 隊長ブランクは逃亡したんで、デルザー軍団は漸く二人目が死亡。(甦らなければ、だけど)
 置き土産とばかり舞い上がった毒も、ストロンガーの電気ストリームで一網打尽! 凄い爆発だけど、、あの二人なら大丈夫だろう。

 続いて、志郎組。
 志郎との再会を喜ぶ純子だったが、志郎の態度は冷たい。シゲルが声を荒げてしまう程に。
 だが、仕方が無い。これが大切な人を巻き込むまいとする、志郎の不器用な優しさなのだ。(純子を見つめる志郎の目が、何とも哀しそう)
 そんな3人に、元立花レーシングクラブのメンバーこと、五郎の姉ちゃん先生達も合流。純子より遙かに積極的なメンバー、果たしてどんな影響を与えるのか。

 そして、さあ来たぞ。
 ショッカーアジトバダン支部内では、ZXと暗闇大使が対峙中。

 ZXに手を貸すと言った暗闇大使、その真意は、、JUDOへの叛逆!
 どうにも以前、JUDOにザックラボンされた事を切っ掛けに、裏切られる事への恐怖を思い出したそうな。
 どうせ人類を滅ぼされるなら、バダンが統治して理想の帝国を作り、、その長にZX様=村雨良を迎え入れる……!

 マジか、本気でか。
 コイツの兄は裏切る芝居の前科有りだから信用出来ない気が、、ああ、でもコイツは裏切られた側だから信用出来るか? いや、しかし……。

 当然、ZXは信用しない。
 勝手に潰し合えと吐き捨てると、五郎を連れて1号の元へ向かう。(この時の台詞、人間の~の下りが、実にライダーらしくて良いね。おの部分を、ちゃんと五郎が聞いてるのもグッド)

 ソレを迎撃する事無く見送る、暗闇大使。
 ZXは孰れバダンに戻って来ると、不吉な言葉を述べる。
 その背後には、変身を解除したツクヨミとアマテラスの姿が……。

 うーん、此処に来て三つ巴の戦いに為るのか。
 果たして、どう為る事やら。
 
 んで、最後は1号対地獄大使。

 朽ち果てたショッカーアジトを眺めつつ、コレは自分自身だと言い放つ地獄大使。
 彼の信じた理想は、幻影と化した。
 だが、未だ仮面ライダー1号との決着が残っていた。

 1号の背後から襲い掛かる、無数のショッカー怪人のカットで、今回は此処まで。

 いやあ、何だか今回は凄かったね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日