廃墟の語り場 月刊少年マガジン2016年7月号分の、新仮面ライダーSPIRITS感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5340】 【5339】 【5338】 【5337】 【5336】 【5335】 【5334】 【5333】 【5332】 【5331】 【5330

 新仮面ライダーSPIRITS第78話の感想です。
 ネタバレ注意。


前回の感想は此方。

 彼女の相手は俺がと言いつつ、純子さんと風見さんを二人っきりにしてくれる一文字さん、流石は漢前だね。
 にしても、結城さんは何時に為ったら戻って来るのやら、、な感じで、今回はスタート。
 
 扉絵は、くまモン&10人ライダー!!(連載当時は熊本地震から一ヶ月でした)
 
 さて、先ずは前回から続く本郷さんとルリ子さんの再会!
 いよいよ待った瞬間だけど、、やっぱり五郎が蚊帳の外なのは、ちと可哀想。(ライダー話に為った途端、機密情報だからって追い出されちゃうし、、早く五郎もライダーの正体を知って欲しいなあ)
 あの時の別れを謝罪しようとする本郷さんだけど、ルリ子さんは今の戦いが終わってからだと、、早く、その時が来ると良いね。その時は逃げちゃ駄目だよ? 本郷さん。

 で、ルリ子さんのPCに映し出された男。
 それはZXに至る迄のプロトタイプに含まれない異端のライダー。
 仮面ライダー4号ことライダーマン、即ち結城丈二。

 彼は今、次元破断システムのエネルギーを受け止めていた……!!
 
 その様子を見守るヤマアラシロイドと、三影達の元から離れて現れたヒデ。
 ……このタイミングでヤマアラシロイドと接触するヒデとか、嫌な予感しかしない。
 オマエ、とうとう改造手術を受けたりしないよな?

 場面は変わり、ライダーガールズの炊き出し場所。
 10分隊に送られて来た純子さんだけど、風見さんとは結局、何も話せなかった模様。(それでも寝顔は見れたから良いって、本当に健気な人や)
 ゴードンはウェイを警戒中? そう言えば、この子とニードルの関係も不明なままだったねえ。
 
 で、ガールズの元には新たに二人、喫茶店「COL」時代にXライダーを支えたチコとマコが合流! 生きてたのか!!(酷い ←敬介さんに言って下さい)
 見えない所でも、ライダーに関わった人々は自分達の力でバダンと戦ってた。良いよねえ。

 そんな訳で、場面は湘南の村雨家へ。
 敬介さんが通信を送っている最中、、ビクトル、筑波さん、沖さんの見守る先、二人のオヤッさんによるヘルダイバーの調整は続いていた!(筑波さん、沖さん、辛いだろうなあ、、負けるなよ、谷さん!!)
 神のプログラムに侵されながらも、必死に抗い続ける谷さんが熱い。
 そしてチョロ、ちょっとそこ代われ。(おい)

 で、場面は再び変わる。

 牢獄の中で座り込むJUDO。
 その前に、エネルギー体として潜入を果たしたライダーマン!
 暗闇大使との対話でも示唆されていたが、やはりJUDOは結城さんを覚えてない、それ以前に知らない。
 そう返された上で、恩返しに貴方を止めると宣言するライダーマン。

 二人の戦いが始まった!!

 JUDOは巨大な隕石を投げ付け、ライダーマンはエネルギー状の右腕で迎え撃つ!
 その様子を、JUDOの眼を通して見せられる村雨良。
 果たして……! てな所で今回は終わり。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日