廃墟の語り場 私信1488回目! キャラクターランド購入
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5337】 【5336】 【5335】 【5334】 【5333】 【5332】 【5331】 【5330】 【5329】 【5328】 【5327

ヒロト
 新たな仮面ライダー、エグゼイドか。
 何と言うか、BB戦士を思い出す眼だねえ。


タイム
 シン・ゴジラの情報も有りましたが、アレについては無しですか……。

 
>「にわとりRadio」さん

ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 翠ちゃん、お誕生日おめでとー!!
 めあー♪


観風・笑顔つ「大きなケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー。


>珠美 (・・;)
 初めて見たのは、やっぱり……

>鈴奈 (ーー;)
 加頭だよ。
 しかも雑誌バレも無いんで、メタレベルでなんじゃそりゃ?! だったから。

>風花 (・・)
 みないの?>雑誌バレ

>鈴奈 (ーー;)
 全然でもないかな。
 他所からネタが流れてくれば見るかも? だけど。

 それ以外は、知らないほうがおもしろい事もあるからね。

>風花 (・・)
 ??
 ※お子様3人共 コレ

>はぐれ (ーー;)
 垂直? ……あれ??

 ※こー考えていた。(上から見た図)
  +---+
  |   |
  |   |
  |ス 磁|
  +---+

>鈴奈 (ーー;)
 ス(ナップ)と磁(石)配置は仮想定だけどね。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 四隅か、縁中央で対象位置なら、事をなすから。

>珠美 (^^)
 さらに工作が進むと、ドームカバーにー。

>はぐれ (ーー;)
 ほんとにやりそうだから、おひ。

>雪姫 (・・)
 たのしかった?>プール

>翠 (^^)
 たのしかったよ―。

>はぐれ (ーー;)
 あー、風花、今度は、中旬ぐらいに行くらしいからな。

>風花 (・・)
 ……。(反応薄)

>鈴奈 (ーー;)
 阿呆。

>珠美 (ーー)
 分かっているから、言わないだけ。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>雪姫 (・・)
 みどりちゃんは、いなおにいちゃんとどこのプールにいくの?

>翠 Σ(゚д゚ ) 風花 (・・)
 え?
 ??

>鈴奈 (--;)
 ……。


カオス
 で、今年はライダー&戦隊の夏映画より先に一本、観て来た訳だけんが。


ヒロト
 シン・ゴジラはいいぞ。


タイム・背中
 はいはい、まさか公開初日に出陣するとは思いませんでした。
 ロストガオンの屋根については、図の通りで概ね合ってます。(スナップボタンと磁石が逆なだけ)


スカイガオンの屋根


ヒロト
 で、スナップで垂直固定ってのは、こう。
 屋根の上部と柱にスナップボタンをくっ付けて、ガチンと固定。


タイム・汗
 今にして思えば、コッチの方が楽だったかもしれません。
 そしてドームカバーを調べてみたら、料理のアレしか出て来ませんでした。


ディアン
 おやおや。
 ロストガオンが完成品としてお皿の上に並ぶのは、何時の日でしょうね。


カオス
 当分先だと思うぜ?
 今も、何か閃いたって顔してるしよ。


ヒロト
 やあ、屋根の横に回転軸を作って、上下に開くってパターンでも良いかなって思ってさ。
 さて置き、雪姫ちゃん達もドンドンどうぞ。


ロゼ・伏せ目笑い
 あのね、おっきな風船の滑り台も有るんだよ!


メア01・笑顔つ「ターザンロープも楽しかった」
 めあ~。


メア03・笑顔
 02の潜水艦と、アヒルさんが追いかけっこしてたー。

 
メア02・伏せ目
 勝利。(どやっ)


ディアン
 おやおや、それは凄いですね。(なでなで)


観風
 遊具、何時の間にか増えてましたけど、やっぱり?


カナメ
 子供達が遊ぶんだから、色々と用意したく為るわよね。
 浮かべる玩具だけじゃ、やっぱり限度があるし。
 

ヒロト
 しかし、風花ちゃんが楽しめるかはパパが一緒かに掛かってると。


ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (ーー;)
 によによというか……

>鈴奈 (--;)
 コメ非表示で見ればよかった。

>珠美 (・・;)
 どっかでみた(笑)ネタが混ざってましたからね。>コメ

>鈴奈 (--;)
 録画は見れるだけでもマシ。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 Wの最終は残っているけど……「も」じゃなくて「が」で詰んでいるからなぁ。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 PSPのワンセグ録画なんで、PSP本体と録画した時のメモリーカードを合わせないと見れない罠……を通り越して地獄。

>スー (・・;)
 最悪ですね―。
 それで、オーズ最終回は大丈夫ですかー?

>はぐれ (ーー;)
 多分。PS3録画だから手間は少し楽だよ―。

 ……制限は相変わらずレベルだけど。(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 制限取っ払いは即レッドカードだからねぇ。

 自慢の婿は、頂上に達したので後は下るばかりと(ぼそっ

>スー (・・;)
 あらら―。

>風花 (・・;)
 ダメなの?

>鈴奈 (--;)
 そうとも言うし、冴子さん怖いだから。

>はぐれ (ーー;)
 総合店は行くことは行くけど、買わなくなったなぁ。

>珠美 (・・;)
 FCとGBは、DL販売でどうにかなってますからね。

>鈴奈 (--;)
 後はSFCだけど……

>はぐれ (ーー;)
 WiiU後継機 次第。

>鈴奈 (--#)
 おひ。

>はぐれ (ーー;)
 デスクトップアーミーは、置いて有りそう予感な店にまだ行ってないから。

>鈴奈 (--;)
 あらら。

>珠美 (ーー)
 箱(セット)売りなのは?

>はぐれ (ーー;)
 通販でも、バラでも売ってくれるところはあるけど……ノーリターン厳守。
 要は、他人が勝手に選ぶのに耐えられる人限定。

 ちなみに、バラ1つ=6形態のどれか。

>鈴奈 (--;)
 あー、ガチャ売りか。
 それじゃぁ、6号は単品で売らないねぇ。

 ※箱買いは、シークレット含む全種+ダブリになるので、ある意味、安定性がもっとも高いガチャモノの買い方だったりする

>雪姫 (・・)
 おまつりあるよね?

>はぐれ (ーー;)
 あるはず、というか、やってくだせぇだから。
 ……ちと、アイコン準備中だし。(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 誰の分用意するんだか。

>風花 (・・)
 オススメスポットは?

>鈴奈 (--;)
 あー、一発ネタだからもうないよ。

>珠美 (ーー#)
 こっちとしては、不埒なんですけどね。

>鈴奈 (--;)
 はひ。

>風花 (・・)
 ??

>はぐれ (ーー;)
 風花が居なかった頃の、とーちゃんとかーちゃんをのぞき見。
 今だったら、翠ちゃんでやりそうなのが1人程居そうだったり。

>翠 (`□´)
 むー。

>鈴奈 (--;)
 やらないし、ないからね。


ヒロト
 まあ、コメは仕方が無い。
 色々なアニメの難民が辿り着いてるけえ。


タイム・汗
 もっと凄い所も有ると、噂に聞きました。
 で、はぐれさんもPSPワンセグでしたか。


ヒロト
 てっきり、PS3のアレかと。
 あ、PSPワンセグの弱点に、充電しながらじゃないと録画終了する前に力尽きる可能性があるってのも追加で。


カナメ
 こないだ、やらかしてたわね。


観風・伏せ目
 前にも一度、やらかしちゃってたみたいです。
 Wの霧彦さん? の天下は……。


ヒロト
 今週か、次々回がピークやね。
 ……冴子さんは冴子さんで、割と不遇な枠の人だからなあ。


タイム・背中
 最後は和解出来て、良かったです。
 SFCは配信ソフトも順調に増えてますが、相変わらず3DSではDL出来ません。 


カオス
 結局、NEWは買わねえの?


ヒロト
 安くない買い物だし、、そろそろ新型機が発表&現存機の値下げが来そうで怖い。

  
ディアン
 おやおや。
 デスクトップアーミーは、無事に買う事が出来たと昨日の私信で話されてましたね。


ヒロト
 ん、通販で個別に売られてる所が在ったんで、即座に注文。
 ……実は最初に買おうと思ってた店がサイトで使えるPOSAカードを買ってる内に売り切れちゃってて途方に暮れてたんだけど、何とか別の店が見つかって良かったよ。


タイム
 到着は、もう少し先ですかね。


ロゼ・伏せ目笑いメア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 お祭り楽しみー。
 めあー。


ヒロト
 ふふ、今年も色々と楽しもうな。
 ともあれ、オススメスポットは無しか。


観風・照れ
 もう、子供達も一緒なんだから、有っても行ける訳が無いでしょ。
 そんな、覗かれながら、、なんて……。(もじもじ)
 

タイム
 迷子に為らない様に、お祭りの最中はパパとママから離れちゃ駄目ですよー?


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 はーい!
 めあー!

 
カオス
 去年は神社で遊ぶ時、離れてたけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日