廃墟の語り場 私信1490回目! いや、ソッチはソッチで魅力的なんだけどさ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5341】 【5340】 【5339】 【5338】 【5337】 【5336】 【5335】 【5334】 【5333】 【5332】 【5331

ヒロト
 アマゾンプライム特典でゴジラは無いかなって探したんだけど、どれもレンタルだった。
 てか、プライム特典で出るのが主にガメラだった件について。


タイム・汗
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (・・)
 マジでどうよ?>シン・ゴジラ
 見てないからバレも何も無いけどねw。

>はぐれ (ーー;)
 バレにならない感想から察するに、ガチで「シン・ゴジラはいいぞ。」ぽい。

>鈴奈 (ーー;)
 ん―、ガチなら、ソフト入手よろ。

 ……本当なら「劇場行け」だけど、今余裕がないからねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。

>アリシア (・・;)
 屋根は、どっちの止め方が強いんだか??

>はぐれ (ーー;)
 柱の太さにもよるとか、色々あるから、何とも言えない。

 ドームカバーは……あ、ホントだ。

>翠 (・・)
 ちがうよね?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 こっちで言っているのは、F14とか、戦闘機のコックピットの上にある透明フタのことだから。

>アリシア (・・;)
 で、思いついた通りと。

>鈴奈 (--;)
 そー。
 ネタ振りで1名がまた受難になりそうなので。「すまんこってす。」は先に言っとく。

>イリス (・・;)
 ターザンロープって

>鈴奈 (--;)
 人が居ない方向でやりませうなヤツ。

>翠 (・・)
 あぶないから。

>アリシア (ーー)
 そだな。

 で?

>鈴奈 (--)
 ふーちゃんの方は、16日過ぎじゃね。
 今月の山場の1つ(ハ○ワ出頭)はそこだし。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。


ヒロト
 自分で言っといて何だけど、魅力の方向性としてはガルパン劇場版と同じかも。
 無駄な所が、トコトン無い。


タイム
 あー、確かに。


ロゼ・伏せ目笑い
 動物園はいいぞー。


メア01
 めあ?


ロゼ・笑顔
 あのね、ゴジラ観に行く前にね、パパが連れてってくれたの♪


メア01・驚きつ=「えー!」
 めあー!?


観風・伏せ目
 と言うか、本当はソッチがメインだったんだよねー。(日本平PA&動物園)
 帰りが遅いから変だと思ったら、まさか映画まで観に行ってるとは思わなかった。


ヒロト
 男の仕事は八割が決断、後の二割はオマケみたいなもんさ。


タイム・汗
 本当、動物園を帰る時の時計を見て決めましたからね。
 

メア02・伏せ目 メア03・伏せ目
 良いなー。
 ねー。


カナメ
 はいはい、それじゃあ私達も今度行こっか?


メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 やったー!
 めあー♪


ディアン
 おやおや、それは楽しみですね。
 さて置き、ロストガオンのドームカバー化は?


ヒロト
 無い。
 と言うのも、実は周りを囲えないかって考えた際に、案としては出てたんよ。


タイム・汗
 元々がバイクと言いますかスノーモービルと言いますか、ともあれカウルが本体と繋がっていないマシンですから、カバーを綺麗に被せるのが難しいんですよねえ。
 なので結局、現状の形に落ち着いた訳でして。
 

カオス
 んあ?
 前回思い付いた改造は、やんねえの?


ヒロト
 やあ、思い付いたは良いけど、やるなら結構な改造が必要じゃけえ。
 それなら今の状態で、何とか完成させたいなと。


タイム・背中
 完成予定時期は、変わらず未定です。
 で、ターザンロープの周辺は遊泳禁止ですから、御安心を。


ロゼ・笑顔
 プールの上ね、ザーって滑るの。
 面白いよ!


メア01・伏せ目つ=「下がプールだから、落ちても平気~」
 めあ~。

ヒロト
 でも、周りに人が居ないかは確認しような。(ポンポン)
 そんな訳で、はぐれさん達も出陣が終わったら是非どうぞ。


タイム
 丁度、プールの似合う日が続いてますからね。
 俺としては、日光浴を勧めたい所ですが。


カオス
 干乾びるっての。


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--;)
 あー、反応コメって、もろゲームネタなんだよねぇ。

 ……しかも、ゲスい系ボスのはずなのに、おもちゃにされまくり1号だから、もーねぇ。

>楓 (・・;)
 あー、アレか。(察し)

>はぐれ (ーー;)
 PS3はオーズの途中から、導入したから。

>鈴奈 (--;)
 ソレまで、PSP録画だったけどあまりにも録画失敗続き(で、「今週のOOO」書くのが大変だったの)と、別用でPS3が必要になったんで、あっさり決断したからねぇ。

 動かしているのは、どれも(電源)ケーブルが繋がりっぱなしだから、力尽きは皆無で。

>アリシア (・・;)
 おひ。

>楓 (・・;)
 不遇は立場的にか?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 次の話(5,6話)では、視聴者的には「失点だな」程度だったんだけど、実際は、最初から軽んじられていたからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 義父様の計画の本命は、若菜姫(→クレイドール)の方だったからねぇ。

 後、クーデター失敗も不遇の追い打ちだからねぇ。

>楓 (・・;)
 より、切り捨てやすくなったという訳か。

>鈴奈 (--;)
 そんなところで。
 あ、立場的には不遇だけど、姉としての意地は対加頭で見せてたからね。

 NEWな3DSは

>はぐれ (ーー)
 予定にございません。

>鈴奈 (--;)
 LL本体でも、あの画面サイズでスーマリとかはちょっとーだからねぇ。

 WiiUも次世代のNX(仮名)の事があるから、今買うモノじゃないからねぇ。

>翠 (・・)
 おにんぎょさん(→デスクトップアーミー)は?

>はぐれ (ーー;)
 あると見ている(けど、やっぱりありませんでしたオチになりそうな)店に行ってないので、マダー。

>イリス (・・;)
 向こうは、支払いの準備中に1度持ってかれたの?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 見つけて次第すぐに押さえないと、魔法のカード(笑)を持っている他のヤツに持ってかれたりするから、色々熾烈だったり。

 実際、開始10秒で完売って言う、秒殺モノもあるし。

>イリス (・・;)
 うわぁ。

>翠 (^^)
 おまつりはいつもの日(14,15)だって。

>鈴奈 (--;)
 ほいほい。
 ……当日は、保護者が私じゃなくて、菘になっている気もしたりだけど。(ぼそっ

>アリシア (・・;)
 あー。


ヒロト
 あー、ゲームネタじゃ分からないや。
 PSPワンセグは、横のジャック穴にコネクター経由でのテレビ線直挿しすると、滅茶苦茶安定するけえ。


タイム・汗
 但し、ヒロトのは接続部がイカれたのか、挿すと逆に何も映らなく為ります。


カオス
 駄目じゃねえか。


ヒロト
 むう、、何度もPSPごと倒したりしたけえ、その所為かな。
 TVについてはPC用のワンセグチューナーを買おうと思った時期が有ったりもしたんだけど、、録画の複製制限とかそもそも観たい番組そんなに無いやん問題で、すっかり意気消沈モード。


タイム・背中
 主に録画して観てるの、日曜の番組だけですからね。
 園咲家の事情は、姉妹であそこまで対応が違うのは、ちょっと驚きでした。


カナメ
 あれじゃあ、井坂先生の所へ逃げても仕方が無いわよ。
 オマケに、その頼りにしてた逢引相手が倒されてから、自分より妹の方が良いメモリを与えられてたって知るんだから。


カオス
 泣きっ面に蜂、だな。
 NXは、何時に為るんだ?


ヒロト
 さあ?
 ソッチは据置機みたいだから、特に情報収集してないけえ。
 

ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんは、携帯機派ですか。


ヒロト
 と言うか、ソレだけでゲームを出来るってのが、嬉しくてさ。
 だもんで、NEW3DSでマリオワールドが出来る事実にテンション上げたよ。


タイム
 余談ですけど、ガンパレをプレイする為に中古のPS1を探した時も、最初は画面付きのを買おうとしてましたからね。
 結局その願いは叶わず、最終的に普通のを買ってましたが。


観風
 デスクトップアーミーは、未だ?


ヒロト  うん、届かないってか、発送の知らせが来ない。
 ちなみに改めて検索してみたら、その店でも売り切れに為ってたけえ。


タイム
 元々の数も少なかったのかもしれません。
 と、祭りの日程は把握しました。


ロゼ・笑顔
 また神社で遊びたいねー。


メア01・笑顔つ=「ねー」
 めあー。


メア02・伏せ目
 今度は、ちっちゃい花火も持って行こう。(きりっ)


メア03・笑顔
 おー!


ディアン
 おやおや、盛り上がっていますね。


カナメ
 で、鈴奈さんも旦那様達と盛り上がると。
 ……私も混ざっちゃおうかな~。


カオス
 ウィルちゃんに撃たれちまえ。 


ミラージュ
 あははははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日