廃墟の語り場 舞い上がる風、、きららキャラット1月号分の「the Airs」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
490】 【489】 【488】 【487】 【486】 【485】 【484】 【483】 【482】 【481】 【480
 ヒロト:上記の通りです。ネタバレを多々含みますので、本編をお読みになってからの観覧を希望します。

 カオス:露骨な宣伝しすぎだっての!

 いや、先月までの流れを読んだ方がより面白いから。そんな訳で、感想は続きからどうぞ!

○前向きなる苦闘○

 ナオヤ:「Airs」内にて、ゴキブリと死闘を演じるエッジを呆れ顔で見つめるリア。…うおお!? 手で持つな!! 手で持つな!!!

 コスモ:あははは、、、エッジ君は相変わらずワイルドですねえ。壁とかの修理代も、きっと借金に加算されていくんでしょうね(苦笑)。

 カナメ:こりゃ、一生掛かっても返しきれないかもねえ(笑)。…でも、何だか今までよりも頼もしく見えるわね? エッジ君。

 ナオヤ:今までは妙にいじけてたけど、それがサッパリ消えたな。ココットさんに褒められて調子には乗っていたが(笑)。

 コスモ:明るい方が良いですよ。今までは褒められても嬉しくなさそうでしたし。

 カナメ:…まあ、トップ”雑用人”はね(苦笑)。


○溶けぬ雪に交わる記憶○

 ナオヤ:エッジの態度の変化を不気味がるリア。…雨よりも珍しいって、、今までのエッジの勤務態度が非常に気になるな(苦笑)。

 カナメ:ふふ、不貞腐れながら雑用をこなすエッジ君の姿が思い浮かぶわねえ(笑)。

 コスモ:そんな事を話していると、窓の外を漂う白い物体が! 正体は「チリエ」という名前の花でした。…「チリエ」って、実際にある花なんでしょうか? 

 ナオヤ:むう、、何度検索かけても出て来ないなあ。「シロヒトリ」は結構出てきたんだが。…というか、エッジ。こんなのと間違えちゃ駄目だろう(苦笑)。

 カナメ:パイロットって、視力とかも大切じゃないかと思うんだけどねえ(苦笑)。ちなみに、エッジ君が情に脆そうなのは何となく予想済みよ(笑)。


○雨夜に縁のある男と過去に絆を刻む女○

 ナオヤ:イベントの前日に雨か、、辛いわなあ(苦笑)。

 カナメ:今まで気分を高めてた分ねえ(苦笑)。そんな雨の中を疾走するエッジ君。本当に雨の日の配達に縁が在るのかしらねえ(笑)。

 コスモ:その内夜間や雨天の運転専用になったりするかもしれませんね(笑)。…翌日、やっぱり「チリエ」の花は全部落ちてしまっていました。本当に寒々しくなりました(苦笑)。

 ナオヤ:思い出を刻む場所、、か。…むう、、そういう場所が無いので共感出来ないのが悔しいなあ。家族で毎年行く場所なんて殆ど無いし。

 カナメ:そんなこんなをしている内に、エッジ君がまだ帰って来てない事に気が付くヴァン社長。いや、社員の状態ぐらい把握しとこうよ(苦笑)。

 ナオヤ:人事はココット任せ(笑)。


○溶けぬ雪を降らす男 そして…○

 ナオヤ:やってくれたなエッジ! 初登場以来の活躍だ!!

 カナメ:やっと主人公らしい姿が観れたわね(笑)。もう本当に良い子なんだから(悦)。

 コスモ:いえ、そこで悦に入るのはどうかと思います(苦笑)。でも格好良いですよね、エッジさん! 一話の時のテクニックも格好良かったですけど、今回は粋な人として格好良いです(笑)。

 ナオヤ:そして、そんなエッジの態度にリアも気を許し始めた様子。まあ、今は亡き家族の事を語れるだけの仲ではあったんだけどな。

 カナメ:”エッジ×リア”プラグよ! 略して「エアーズ」よ!! (悦)

 コスモ:そして、最後に一つ抜けてるのもエッジさんらしいですね(苦笑)。


 今回からは、気分的には第二クールって感じで読みました。前回が第一クールのラストって感じだったので。…何だかアニメの話をしてるみたいだな(笑)。

 第一クールでは皆から色々と貰っていたエッジ君が、ようやく渡す側になりましたね。あれだけの花びらを集めるのって大変だっただろうなあ。
 …ひょっとしたら、、エッジ君はヴァン社長に頼まれたのかな、とも思いました。エッジ君帰還後は一切、ヴァン社長は言葉を発して無いし、前日にエッジ君の事を聞かれた時、少し言い淀んだ様な気もしたので。

 ヴァン社長の依頼を快諾したんだろうなあ、エッジ君。良い奴だもん。今回の話で、エッジ君の高感度がかなり上がりました(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日