廃墟の語り場 座椅子用のテーブルを買おう!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
493】 【492】 【491】 【490】 【489】 【488】 【487】 【486】 【485】 【484】 【483
 ナオヤ:さて、以前から度々話題にしていた手作り改造机ですが、先日身内の一人に譲ってしまいました。何でも普通の机よりも卓上部が広いのが、絵を描くのに丁度良いようです。

 コスモ:あの、、それでどうして座椅子用のテーブルなんですか? 普通に机を買えば良いんじゃ…?

 ナオヤ:いや、実は机と一緒に愛用していた椅子も譲ってしまってね(苦笑)。そんな訳で、どうせなら最近あまり使用していない座椅子の為のテーブルを買おうと思ってな。

 コスモ:また創れば良いじゃないですか?

 ナオヤ:…木材を焼いちゃったのは誰だったかな?

 自転車で行きますは、毎度お馴染み「ジャンボエンチョー」。指定された駐輪場所に自転車を止めてから店内の方に、、は行かず、まずは二階の「トイザらス」へと足が向かう。


 コスモ:…って、何をナチュラルに方向転換してるんですか!?

 ナオヤ:いやあ、ゼクター三匹が千円切ってるというニュースを聞いてな(笑)。

 コスモ:…まさか買う気ですか?

 ナオヤ:いんや、冷やかすだけ。

 
 仮面ライダーコーナーを見てみると、初期登場の「蜂、蜻蛉、蠍」が情報通り999円で売られていた。普通値段が下がるのって新シリーズが始まってからじゃないのか?
 店内を一通り回ってから、やっと本題である「ジャンボエンチョー」へと足を進める。
 そして、玄関先の父子のやり取りの微笑ましさに形相を崩しながらという、一歩間違えれば犯罪者扱いされても可笑しくない入店。


子「置いてかれるかと思った~」

父「はは、置いてく訳無いだろう?」

子「ねえ、手繋ごうよ。手!」

父「ん~、しょうがないなあ」

子「あー! クリスマスツリーだ!」

父「ほら、ここにも一杯あるぞー!」


 ナオヤ:台詞だけじゃあ伝わらないだろうけど、子供が父親の手を何度も掴もうとしたり(最終的に捕まれる)、すれ違いざまにディスプレイのツリーを触ったり、玄関に特別設置されたクリスマス製品を眺めたりと、微笑ましい事ありませんでした(笑)。

 コスモ:こういう家族は沢山居るんですよねえ。小生意気な子供しか物語に出せない輩は、こういう所を良く見るようにして下さい。

 ナオヤ:お? 以外に毒舌だねえ(苦笑)。


 店内を散策。BGMはクリスマスの音楽が結構な割合で店内アナウンスで中断するのが少々鬱陶しい。
 そんなこんなで家具コーナーに到着。一応組み立て式の机の方も見るが、予算を大幅にオーバーしているので断念。大人しく折りたたみ式のコーナーへと向かう。

 ナオヤ:一万円を越えるのはちょっとなあ。てか、それ以前に横のサイズが大きすぎるか。

 コスモ:普通の机を買いませんか? ほら、これなんてお手頃ですよ!

 ナオヤ:…それ、椅子の値段だけだぞ?

 コスモ:フォエッ!?


 取り合えず、60×45×30のサイズの黒い物を購入。最初に回った板のコーナーの一枚板の値段が安かったので、足だけ購入して組み立てようかとも思ったが、、そっちの方が高く付く事が判明して断念。


 ナオヤ:何で足の方がこんなに高いんだよ(苦笑)。

 コスモ:バラ売りの方がセットよりも高いのは常識ですよ(苦笑)。


 自転車のカゴよりも大きな物を買った為に運転に苦戦。風に煽られながら、段差の度にダンボールの角に喉元を狙われながら、何とかフラフラと帰還しました。

 ナオヤ:さあて、設置設置! あとは本棚の周辺も整理して、、と。

 コスモ:…何だか、どんどん黒い家具が増えていきますねえ(苦笑)。

 ナオヤ:今度何か買う時は、黒以外の色にするさ。流石に全色黒にしたら…。

 コスモ:何時の時代の悪役ですか(笑)。


 ちなみに現在の黒色の家具は、、本棚と今回買ったテーブルの二つ。元の家具が少ないので、これでも十分部屋が暗くなります。…押入れ上部のハンガーに掛かっているコートやバックが黒一色な所為なのもありますが(苦笑)。

 終る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日